空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

運動会、フライヤー :: 2015/05/26(Tue)

ひさびさのブログ更新。

この週末の事を。


土曜日。

crossフライヤーを、下松の素敵な花屋さん、ylang ylangイランイランさんへ。




ご協力、ありがとうございます♥


今回は、他の場所には、チラシもお願いして回ったりしましたよー。

どうぞ、よろしくお願いします。


そして、日曜は、小学校の運動会でした。
次男くんは、小学校最後の運動会。

私は、広報部なので、カメラを持って、頑張りましたー📷



お弁当は、朝4時起きで、頑張ったー。

我が家は、運動会は重箱と決めております(笑)

今回は、重箱2つぶん、6段。


雨で中止か?なんて話はどこへやら、めちゃくちゃ暑かった😭😭

6年一番の見せ場、組体操の大きなピラミッドの頂点の大役を、しっかりはたしました。

疲れましたが、いい運動会でした♥


そして、今日は少しハンドメイドを。




ボーダーの麻バッグです。

編みながら、うち布、持ち手、考え中。


では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

welcomeミニフレーム :: 2015/05/01(Fri)


こんばんは。


今日は、暑かったですね。

さあ、明日から5連休。
ゴールデンウィーク。


の前に、できました。

ミニフレームに、いろいろ飾ってみました。

ナチュラルな絵を書いたプラ板、ユーカリなどなど。



ひとつは、島根のマムズキッチンさんに、お願いする予定です。



よろしくお願いします。


庭のモッコウバラ、今年は素晴らしく花がついてくれました🌹



今までで、イチバンです✨✨✨✨
白、好きです。



ではでは、みなさん、
素敵なゴールデンウィークを、お過ごし下さいね。

私は、久しぶりに高校の友達と会います。

長男くんは、クラブざんまい。

1日くらいは、家族でどこかへ行けたらいいなーと、思っています。


では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ランチと、ハンカチ :: 2015/04/29(Wed)


今日は、祝日🎌

昭和の日、昭和天皇誕生日、です。

ゴールデンウィーク、何も予定はないですが、なんだかワクワクしますー🙌


最近の出来事。
家庭訪問週間で、毎日なんだかドタバタしてるなか、友達の家におじゃましたり、母と久しぶりにランチへ。


最近のお気に入り、周南市Harbへ。


数量限定、和ランチを。



以前、友達とお茶した時から、Harbの店内の雰囲気、頼んだjuiceのお味にはまりました。

Harb,好きだなー🙆🙆



そして、少しハンドメイド。

kidsが好む生地で、ハンカチを。
我が家の小学生には、いいねーをいただきました(笑)




アイロンいらず、制服のポケットに入るsizeになっていますよ。


よろしくお願いいたします。




さて、おやすみの今日は旦那さんは仕事。

今日は、予定もないし、昨日義理の父からもらった、ずっしり重いスイカ🍉。

子供たちと、ぱっかーん(笑)して、楽しみたいと思います。





母からは、お米をもらったり、ありがたいです✨✨✨✨



ありがとう♥




では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ポットマット :: 2015/01/14(Wed)


こんにちは。

もう水曜日…。

3連休の最後は無事復活。
レッグウォーマーを渡しに行きました。

いつも思うのが、まだまだの私の作品ですが、楽しい気持ちになるお手伝いができたらいいなーと。

本当にnさん、お待たせしました💧🙏💦💦オーダー、ありがと✨




そして、今日は、コープでしたが、今さらの新年のあいさつ(笑)

近所でも、なかなか会えなくて。
今年も、よろしくお願いします🙇


うけとった食品を冷蔵庫に入れて、今日は自分のための編みを。
以前から気になっていた、ビヨルクさんのポットマットふう?に挑戦。


ビヨルクさん、ずいぶん前から、人気があったようですね。

私には今頃、ブームがやってきて、どうしても編んでみたくなり。

ネットでいろいろさがしてみました。



欧風にはまってる私は、大好きな柄です。

ドーナツ柄【というらしいです】を、編み編み。



細編みだけなのですが、これがなかなか….。


まだまだ、練習がいりますね。



それからー、今日は、旦那さんのお父さんから、大きな蟹をいただきました。


かなりの大きさ。




動いてる……。



旦那さんに、おまかせしましょう🙆



では、またー。

ゆっくりゆっくり…前へ







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

作品と、冬仕様に :: 2014/12/05(Fri)

まずはみなさん…、寒いですねー。

12月です。

私も、crossイベントが終わってから、毎日、ドタバタしてたので、本当にあっという間に、12月…。

最近の我が家は、インフルエンザ予防接種も終わったり、子供たちは、すっかり真冬仕様に。
ネックウォーマーに手袋、ジャンパーにハイソックスをはいて、登校です(笑)


そして、kururu*としての最近は、今週の島根のイベント、【マムズ キッチン】に参加させていただきます。

作品は、少しですが、送らさせていただきました。

little summerちゃんをはじめ、イベントのスタッフのみなさん、お手伝いできず、ごめんなさい。

つたない作品たちですが、よろしくお願いします。

作品を少し、紹介。

ケーブル2カラーニット帽子と、シンプルタグつきスヌード。




たま編みアンティークボタン付ニット帽子、ブローチ、ポットマット。




【マムズ キッチン】成功、いのってます。

どうぞよろしくお願いします。



そして、部屋も冬仕様に。
大好きな雑貨をさわっていると、気分があがります。


little summerちゃんからもらった、アジサイは、シンプルにガラスのビンに、ロウソクと共に。







フェイクキャンドルを点けて。

冬はしぜんと、ロウソクを飾りたくなります。




そして、話題はかわって、最近のHitなお土産を紹介。


旦那さんのお父さんから、博多座土産に、わらび餅。
今まで食べたわらび餅は、なんだったの?
て思うぐらい、美味しかったです。





もう1つは、妹から、ユニバーサルスタジオのお土産で、ハリーポッターの、あのヒャクミビーンズを、送ってきてくれました。

これが、すごいんです。
ゲロ味、腐った卵味、鼻くそ味まで。
味がまた本当にまずく、きちんと作ってある(笑) みなさん、土あじには本当に気をつけてー。



今日は、ひさびさゆっくりした時間を過ごせました。
次は、オーダーいただいた、レッグウォーマーにとりかかります。

nさん、もう少し、お待ち下さいね。


ゆっくりゆっくり前に…


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
