空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ランチと、ハンカチ :: 2015/04/29(Wed)


今日は、祝日🎌

昭和の日、昭和天皇誕生日、です。

ゴールデンウィーク、何も予定はないですが、なんだかワクワクしますー🙌


最近の出来事。
家庭訪問週間で、毎日なんだかドタバタしてるなか、友達の家におじゃましたり、母と久しぶりにランチへ。


最近のお気に入り、周南市Harbへ。


数量限定、和ランチを。



以前、友達とお茶した時から、Harbの店内の雰囲気、頼んだjuiceのお味にはまりました。

Harb,好きだなー🙆🙆



そして、少しハンドメイド。

kidsが好む生地で、ハンカチを。
我が家の小学生には、いいねーをいただきました(笑)




アイロンいらず、制服のポケットに入るsizeになっていますよ。


よろしくお願いいたします。




さて、おやすみの今日は旦那さんは仕事。

今日は、予定もないし、昨日義理の父からもらった、ずっしり重いスイカ🍉。

子供たちと、ぱっかーん(笑)して、楽しみたいと思います。





母からは、お米をもらったり、ありがたいです✨✨✨✨



ありがとう♥




では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

グリーン :: 2015/04/22(Wed)

今日は、暑いくらいのいい天気でした。

ひさびさ予定がない日。
昨日から、今日は庭仕事をしようと決めていました。


それが、花粉症が終わり、ひさびさ洗濯物を外干してるのですが、その度に、草ボーボーの庭が😭


帽子に上下のウェアに着替えて、玄関先をごそごそしていたら、通りかかるご近所さんと立ち話。

こどもの話からグリーンの話などなど、私にはとても心地よい…大好きな時間です。



二人と立ち話を終え、まずは、
crossイベントに出すために育てていたグリーンを、器に植え替えました。





イベントまでに、もう少し大きくなーれ。



庭の草取りも、少しだけ。


日に焼けましたー😭😭



モッコウバラも、もう少しで咲きそうですよー。大好きな白。
楽しみー🌹


玄関まわりのグリーンたちも、白ばかり(笑)🌱












では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ






  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

週末…。 :: 2015/04/20(Mon)


雨、よく降りますね😩
グリーンは、嬉しそう🙆🙆


そして、今日から、小学校は家庭訪問週間にはいりました。
初日で二人とも修了。

今年は、二人とも、ばっちり家にあがられました。


先週の金曜日は、PTA総会に、夜は懇親会。
ひとつひとつ、クリアしていきます。



この週末は、ひさびさアクティブに。

土曜は、家族でスペースワールドへ。

何年ぶり?








ジェットコースターにも、いやいや(笑)挑戦。


4Dの映画、最高でしたよ。

スペースワールド、以前よりパワーアップしてましたね。
家族で、よく笑いました☺
スペースワールド、楽しいーです。

帰りはお決まり、一蘭ラーメンへ。


長男は、替え玉3つ…、くらい美味しかったです。



そして、日曜は、山口維新公園であった、山口アーツ&クラフツへ。



ずっとずーと行ってみたかった雑貨イベントです。


参加するクラフト作家さんは、審査で選ばれた方だそうです。


全国から135名のイベントでした。



あいにくの天気の中、沢山のお客さまが。






私は、鳥取県から参加の陶工房Ashworkさんの、一輪挿しに一目惚れ。

早速、庭のグリーンを生けて🌱



そして、大阪から参加の、金属の暮らしの道具を扱っている、yutaさんが、きになりました。


作家のみなさん、遠いところから来られていて、すごいです。


念願かなって行けて、満足満足👍


そう、お隣のグラウンドでは、レノファの試合が。
いい天気なら、見て帰りたかったー😭
歓声が、すごかったですよ⚽




沢山降った雨も、今日までみたいですね。
明日は、青空見たいなー。



では、次回。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

最近のデビュー :: 2015/04/15(Wed)


こんにちは。

風が強いです。
今日も、肌寒い、のは私だけですかー?(笑)
寒いよー。


ではでは、今日は最近のmyデビューの紹介を。



以前からの、かすみ目に困りはて、とうとう眼科へ。

で、左右の視力の差がひどいためからの、疲れ目、アーンド老眼でした(笑)

ダイソーあたりの老眼鏡で、すまそうかと考えてたのですが、左右の視力の差がある為、
無理に😩

で、作った老眼鏡がこちら⬇

最近は、安く作れるんですねー🙌
良く見える👓


もう1つはですね…漫画なんです(笑)

TSUTAYAで無料券があたり、ひさびさに借りてみたら、キュンキュン、おもしろい。

結婚前までは、妹と漫画、よく読んでました。

私は、やっぱり、活字ものより漫画です(笑)



おすすめです♥






では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

crossイベント決まりました :: 2015/04/14(Tue)

こんにちは。

すっかり、花粉症もおさまり、久しぶりのノーマスク生活。


玄関まわりのグリーンも、にょきにょきと、元気になってきたなー。

また、グリーンも、upしますね。



動きやすくなった今日この頃、ひさびさ旦那さんが、木工作業をしてくれました。

て言っても、簡単な作業ですが。


脚折り畳み式テーブル




少し大きめなテーブル、しかも折り畳み式の脚のテーブルを、探していました。

ですが、気に入る物がなかなかない。

そんな帰りに寄ったナフコ。
半額になっているパイン材を発見。
テンションあがりましたー。

これでも、板の1/3は、きったんですよー。
折り畳み式の脚は、結構値段しましたが、絶対ゆずれないところでした。


出来上がりに、子供たちも大喜び。

仲良く使って下さいませ。




そして、crossイベントが決まりました。





今回は、山口にあるshop 、cocoriさん、とのコラボになります。

そして、初めての試みになりますが、
今回の精算は、ブースごととなります。
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。


crossイベントとcocoriさんのコラボ、お楽しみに。



では、kururu*作品
boxティッシュケース




ヒモは、はずせます。




少しずつ、自分がほしいなーと思う物を、今回も形にしていきたいと思っています。

少しですが…。



また、次回。


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

春休み :: 2015/04/08(Wed)

こんにちは。 みなさん、春休み、どうでしたか?


my春休みは、こちら⬇

まずは、長男くん吹奏楽のスプリングコンサートがありました。
高校になると、自分たちでポスター張りをお店にお願いにまわったり、スポンサー集め、チケット売りなどなど、頑張ってましたよ。




ほんとに素敵な…こころのこもった、コンサートでした✨✨✨✨




そして、サクラ🌸
今年も綺麗でしたねー。


やっぱり、ここ➡文化会館への道は、今年もすばらしかったです。











そして、玄関前からのサクラ🌸



ここ数日の雨風で、すっかり葉桜に。
また、来年…。


春休みも終わり、今日から新学期です。


3なんくんは、黄色ランドセル🎒から卒業です。




次男くんは、小学校最後の1年間になります。


3人とも、楽しい1年になりますように。



では、また次回。

ゆっくりゆっくり…前へ






  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
