空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

kontexとグリーン :: 2015/02/27(Fri)

こんにちは。


昨日は、ひさびさのcrossメンバーで集合。

イベントの話から鳥のむね肉ささみの話まで(笑)
勉強になったなー。

5時間みんなよくしゃべりました。


その話の中でも出てきた、大畠にあるDuoさん、素敵な服・雑貨屋になります。

で見つけたのは、こちら↓






kontexのvintage checkのタオルに、ひとめぼれ…。



手をふくなんて、もったいなくて。
こんな感じに、使っています。





カゴにあうー。



今回で初めて知った今治タオルのkontex、なかなか素敵です。





+ + + + + + + + +




今日は、1日いろいろ走り回ってました。その中の1つ、JAで梅の花を。

違ってたら、ごめんなさい。




玄関から春仕様に。






では、また次回。



ゆっくりゆっくり…前へ





  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

なわとび大会 :: 2015/02/17(Tue)

こんにちは。

雨、ですね。
最近の乾燥に、雨は気持ちいいです。


ですが、今日は、なわとび大会。


朝からの雨に、中止の連絡はなく。
天気は、3なんくんの時間には、雨は小降りで、無事終了です。





あまりとべなかったーと、悔し泣きの3なんくんに、びっくりしました。


先生になぐさめられながら、部屋に戻っていきました。


よく頑張りました🙆



結局、それから、本降りに。
5年生の次男くんは、延期に。





思いがけず時間ができたので、読書timeに。
先日、ひさびさに本を買いました。今回は、「暮しの手帖」。






今までは、店頭で手に取ることはあっても、中身を見るだけで、レジに行くことはなかった本でした。


ですが、最近パラパラーと見ると、興味のある内容ばかり。

私が、やっと本に追い付いた…みたいです(笑)




字が沢山なので、ゆっくり読みましょう♥




では、次回。


ゆっくりゆっくり…前へ







  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

バレンタインデー :: 2015/02/16(Mon)

こんにちは。

2月14日はバレンタインデーでした。

この時期は毎年、女の子ママさんから、作るの大変なんだよーという話を聞きながら、男子のみのわが家は他人事。

そんなわが家も、今年は仲間入りしました。

長男くんがクラブで、バレンタインデーパーティーやらをするので、人数分作って行かなきゃいけないと…。
イベント好きなクラブなんですよー。



今までバレンタインデーのチョコを作る光景を、うらやましく思うところもあったのですが、
やってみると、テンションが全くあがらず(笑)

そもそも自分がケーキ作りに興味がないのが、そうしてるんでしょうね。

夜中の2時までかけて、チョコマフィンが完成。




ほとんど、長男くんがやりました。

一晩ねかせ、翌日試食しながら、自画自賛。



本当にやれやれです。



これを機会に、私もスイーツ作り…なさそうです(笑)



女の子ママさん、本当にお疲れ様でした✨✨✨✨🙋




では、次回。




ゆっくりゆっくり…前へ













  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

甘いもの好き :: 2015/02/12(Thu)

こんにちは。

先日の寒さ、凍えましたー❄
あの日の朝は、あっという間に、雪で真っ白になりましたよ。


春はまだかーい?の今日この頃ですが、確実に春は近づいてます。
花粉症の私は、花粉を感じるんです。

耳鼻科に行ってきました。花粉症の薬をもらって、準備万端です。

今日は、喉がイガイガ。風邪?花粉?


今日は、午後から小学校参観日。学年末なので、なにやら発表するみたいです。

二人いるので、時計を見ながら、走りますよー。



+ + + + + + +




そして、この週末は、3なんくんは、通ってるスイミングのイベント、ケーキ飾り付け体験に参加しました。



それが、3なんくんは私と同じで、甘いもの、特に生クリームにめがない。

昨年のクリスマスケーキ、わが家で一緒に、生クリームを塗り塗りしたのが、かなり楽しかったらしく(実際は、つまみ食い)
今回のこのイベントにも、男子ながらの参加となりました。


参加は抽選でしたが無事あたり、男子も4人いて、ほっとしました。

ハンカチを藍染めしたり、菓子乃季でケーキに飾り付けをしたりで、朝は9時前から夕方17過ぎまで、本当に楽しかったみたいで、良かった✨


お土産は、こちら↓



ひな祭りの絵が。
お土産買うのも、楽しかったみたいです。


また、行きたいなーとひとりごとまで。

参加させて、良かったー🙆



では、また次回。


ゆっくりゆっくり…前へ




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

恵方巻と友達 :: 2015/02/04(Wed)


こんにちは。

昨日は、節分でしたね👹

幼稚園に通う子がいなくなったわが家には、子どもたちから節分の話が出ることもなくなりました。

でも、恵方巻は買いに行こうかなー【作りません(笑)】て考えていた私。

そこに、旦那さんのお父さんから、恵方巻のプレゼント。しかも、家族分🙌
めちゃくちゃたすかります♥





夜、私と長男くんが帰宅すると、3人が無言で恵方巻をくわえていました(笑)

3なんくんは、3つお願いしながら食べたらしいですよ(笑)

お腹いっぱいになりました🙆

++++++++++++



そして、今日は急遽、友達と会える事に。




お土産にもらったおまんじゅうで、tea time。


毎回話しても話しても、時間がたりないです(笑)



今日の寒さも、忘れるほど、笑ってしゃべって✨✨✨✨


元気、出ましたー✌



+++++

さて、明日は更に冷えるみたいです。

暖かくしましょうね🙋


ゆっくりゆっくり…前へ



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

誕生日and more :: 2015/02/03(Tue)


昨年11月から始まった、父のお見舞い。今日も行ってきました。



休憩コーナーの窓から見える、新しく建設中の体育館にびっくり。

あっという間に、かなり出来てるー。
見えにくいですね….。




どんどん変わっていきます、新南陽🙌



++++++++++


先週は、ひさびさに友達に会ったり、母とは玖珂のいろり山賊へ。

何年ぶり?



こちらは、車購入時についてた物だから、タダ(笑)🙌

だけど、この日は寒かったー。
滝があったなんて、初めて知りました😲


そして、週末は次男くん、誕生日でした。




次男くんは、チョコとケーキは決まってます。
今回は、モントローに。


ロウソクが、注文した本数入ってなかったのは、残念でしたが(笑)
ほどよい甘さに、わが家の男たちには、大好評🙆

日曜日だったのに、店内はにぎわってたのも、納得です。


また一年、元気に笑顔で過ごせますように。

今年は、6年生…おもいっきり、小学生ラスト、楽しんでほしいです。


++++




では、また次回。




ゆっくりゆっくり…前へ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
