空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スマホケース :: 2015/01/22(Thu)


こんにちは🙋


インフルエンザ流行ってます😷


我が家も….。



でも、インフルエンザの薬、よく効いて。

あとは、うつらないように、とにかく隔離です。


Aが、流行ってますよ、気をつけて下さいね。

この時期、受験生のみなさん、頑張って✊‼
あ〰、去年の今頃を思い出します…😂


++++++


そんな中、年末にスマホを買い直し、ずっとさがしていた、縦開きのスマホケース。


やっと、安くていい感じのを発見、ポチっと。
届きました。






商品レビューに、写真を撮す時にフラッシュをたくと、カバーの色がうつりこむとあったので、今回は、ホワイトにしました。

縦開きにして、大正解🙆

持ちやすいし、充電もしやすい。


良かったー🙌





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ゆっくりの週末 :: 2015/01/19(Mon)


この週末は、ひさびさのゆっくり。

土曜日は、めちゃくちゃ寒かったですね。

学校送迎もなくて、お家にこもってました。



そして、思い出した、周南市美術博物館でやってる、【三沢厚彦 ANIMALS in 周南】が日曜日までだった事を。


始まった11月からずっと行きたいなーて思っていたのに、いろいろあって行けずじまいで、最終日。





で、結局、行けなかったです。


悲しい。




そんな日曜日の夕方、旦那さんのお父さんから。


大きな大きな苺🍓を、いただきました。




一粒が普通の3個分くらいあるー。 すごいです。
子供たちといただきます。



+++++++


そして、夕方、パパとの釣りから帰ってきた長男くんから、高校が明日から学年閉鎖になったの報告。


元気な彼は、はしゃいでました🙌



てことは、お弁当送迎がない…。

私もはしゃいでます🙆




インフルエンザ、流行ってますよー。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

lunch N CAFE :: 2015/01/16(Fri)

こんばんは。


今日は、ひさびさの友達とのlunchへ。

ゆっくり12時集合で、光のN Cafeに。
このゆったりの感じが、いいです。



待ち合わせしていた友達と合流です。


お店は、私好みのナチュラルリースが素敵なドアをあけると、内装も好み。


窓からは、島田川が見えて…いいんです。






サラダのドレッシングも、サンドも、とても美味しかったです。


島田川を眺めながらのlunchができるcafe。


本当に気持ちよい時間でした。


外に出たら、海からの気持ちよい風。


また行きたいなー🙆



ふたり、ありがとー。





ゆっくりゆっくり…前へ
















  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ポットマット :: 2015/01/14(Wed)


こんにちは。

もう水曜日…。

3連休の最後は無事復活。
レッグウォーマーを渡しに行きました。

いつも思うのが、まだまだの私の作品ですが、楽しい気持ちになるお手伝いができたらいいなーと。

本当にnさん、お待たせしました💧🙏💦💦オーダー、ありがと✨




そして、今日は、コープでしたが、今さらの新年のあいさつ(笑)

近所でも、なかなか会えなくて。
今年も、よろしくお願いします🙇


うけとった食品を冷蔵庫に入れて、今日は自分のための編みを。
以前から気になっていた、ビヨルクさんのポットマットふう?に挑戦。


ビヨルクさん、ずいぶん前から、人気があったようですね。

私には今頃、ブームがやってきて、どうしても編んでみたくなり。

ネットでいろいろさがしてみました。



欧風にはまってる私は、大好きな柄です。

ドーナツ柄【というらしいです】を、編み編み。



細編みだけなのですが、これがなかなか….。


まだまだ、練習がいりますね。



それからー、今日は、旦那さんのお父さんから、大きな蟹をいただきました。


かなりの大きさ。




動いてる……。



旦那さんに、おまかせしましょう🙆



では、またー。

ゆっくりゆっくり…前へ







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

明けまして🙇 :: 2015/01/10(Sat)

お久しぶりです…。

まずは、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、長男くんの大イベントもなんとか無事に終わり、たすけてもらったすべてに、感謝の1年でした。

ありがとうございました。

2015年、
今年も、こんな、こんなkururu*ですが、どうぞどうぞよろしくお願いいたします✨




前回のブログから、話題はぶっとんで、師走へ(笑)

年越しは、旦那さんの実家で。

お刺身🐡に年越しそば。
ありがとうございます。

そして、今年のおせちは、こちら👇




今年も、みんな元気に新年を迎える事ができて、感謝感謝です。



ですが….。
なんと、3日から、長男くんと3なんくんが風邪でダウン😷


でも、無事復活、帰省した妹家族に会えて、良かったです🙆

夜には、さくらんぼのオーナーのnさん交えて、実家でのおしゃべり🏡

幸せtime♥


そして、妹たちは、新幹線にのって、帰っていきました🚄





徳山駅が綺麗になってましたよー、cafe?なんかあったり。

自動改札なんかに、なってたりも。


気分晴れ晴れ、楽しいお正月でした。


そしてそして、先月はいろいろ忙しくしていて、本当にお待たせしました、レッグウォーマーが完成。




包装して、渡す約束をしている時….。


生牡蠣にあたって、私がダウン。

病院行って点滴です💉

軽くすんで、次の日には、動く事ができたので、良かったです。


たぶん、二度と生牡蠣は、食べないでしょう。

大好きだった、生牡蠣…💧



今年は、あたり年、になりそうな予感👌



今年も、ゆっくりゆっくり…前へ



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
