空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

連日、hikariへ :: 2014/07/27(Sun)

昨日、今日と夏休み満喫中🎶





恒例の光花火大会🎆





毎年の素晴らしい景色に、ごちそうを食べながらの時間、本当に感謝てす。

早速、3男くん、絵日記に書いてました。



そして今日は、クラブの長男くんぬき💦で、虹ケ浜へ。旦那さんの実家から歩いてすぐなんです。
にぎわってましたー。
私は、完全防備にUV簡易テントの中で、見てるだけーでしたが、いちおう海水浴気分をあじわいましたよー。






去年は忙しくしていたので、久しぶりに夏休みを楽しんでいる2014です✨✨





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏休み🎶 :: 2014/07/25(Fri)

夏休み、我が家はこの1週間、何かと忙しくしておりました。

昨日はひさびさ動けず💦夕方からの用事はキャンセルして、たくさん寝たおかげで、復活。

夏バテには、早すぎですが(笑)



暑いなか、長男くんは、毎日のクラブに野球応援。学校の夏期講座も始まりました。

先日は、柳井でサマーコンサートに出演。
合奏コンクールもすみました。

あとは、来月の吹奏楽コンクールにむけて、頑張るのみ。





下の子たちも、毎日の短期スイミングに、防府のソラールに参加したり。





プールの中の、3男くんの楽しそうなこと✨✨
久しぶりの、スイミング送迎生活、始まりそうです(笑)




今日は、終わったら、すぐに高校懇談会へ。


行ってきまーす🚗



みなさん、夏バテしないように、ご自愛下さいね💛




ゆっくりゆっくり…前へ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

帽子と、お手伝い :: 2014/07/18(Fri)


前回のブログに書いたように、最近いろいろな場所を整理していました。

で、発見。




数年前に、ちょっと奮発して買った、fogのリネンの帽子が、納戸の下の奥のほうから出てきたんです。
しかも、洗って縮んでくれたおかげで、ピッタリsizeに。
探しても探しても見つからず、あきらめていた帽子。
整理整頓、こんな良いこともあるんですねー。

そして、最近のお気に入りの、夏仕様のロゴ入りcap。

冬に同じ感じで、毛糸で編んでみる予定ですので、おたのしみに。










今日は、【さくらんぼ】さんへ、納品とお手伝いに行ってきました。





Lunch時間には、お客さまでいっぱいに。

エプロンつけて、まずはお水をだして。
料理の盛り付けを手伝ったり。

これを普段は、一人で…すごすぎます。



今日は、子供達が下校が早いので、13時ぐらいまでしかできませんでした。まだ、お客さまが、いらっしゃってましたよ。

無事、済んで良かった。
若かりし頃のアルバイト以来、久しぶりの飲食店での仕事でしたー。




明日から夏休みですね。土日も忙しくなりそうです。みなさん、頑張りましょう。




ゆっくりゆっくり…前へ


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

整理整頓、ハンカチ :: 2014/07/17(Thu)


こんばんは。

ここ数日、雨が降ったり、やんだりの天気。
思いっきり、洗濯物をほせないですね。


そんな今日この頃ハマっているのが、収納の整理整頓。

昨日は、午後からの子供達の懇談会前に、ダイニングにある納戸と収納棚を、きれいに。




結婚したての頃いろいろ買った料理本や
、要らない物が、たんまり出てきました。
今は、料理もスマホで調べる時代。

10何年で、ずいぶんかわりましたね。


粗大ゴミも、取りに来てもらって、まずまずですが、スッキリしました。



あとは、梅雨明けしたら、カーテン洗いたいなー。




今日は、夏休み前に納品したくて、ハンカチを作りました。編みは、間に合いそうになく、だんねん💧💧


作品を置かせてもらってます、【さくらんぼ】さんへ、明日ならびますよー。

喜んでいただけてるみたいで、嬉しいです。ありがとうございます💛


店長さん、ありがとう、お世話になります✨✨







明日も、忙しくなりそうです。夏休み前ラスト1日ですもの👍





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

さくらんぼ🍒 :: 2014/07/13(Sun)

真夜中の雨、すごかったですね。寝ぼけながら、窓をしめた覚えが…(笑)
まだまだ梅雨はあけないですが、夏はもうすぐ?


高校野球予選応援に長男くんは行き、夜は次男くんは友達たちと、近くであったお祭りへ。


夏休みと梅雨明け、どちらが先かしら。



日曜日の今日は、新南陽駅近くにある、さくらんぼ🍒cafeに、行きました。
kururu*作品を手に。

今日から、いくつか作品を置かせてもらうことに✨✨





今回の作品は、たくさんの方に、ぜひ見ていただきたいなーという気持ちがあって、思い切って委託を。

お客さまが、楽しい気分になってもらえたらなー。


さくらんぼのLunch、今日もボリュームたっぷり、美味しくて。

たまたま、知り合いご夫婦にお会いできたり、みんなが集う『さくらんぼ』です。




新南陽駅近くにある、さくらんぼ🍒cafe
よろしくお願いします😍




ゆっくりゆっくり…前へ











  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

イベントありがとうございました :: 2014/07/11(Fri)

natu no cross

無事に終わりました。


本当に、ありがとうございました✨✨










ちょっとひと息✨✨





また、ゆっくり前へすすみましょ。




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

明日です :: 2014/07/10(Thu)

natu no crossイベント、明日になります。

ディスプレイも、無事終了。
メンバー、お疲れ様でした。





明日、沢山の素敵な作品、美味しいお菓子と供に、お待ちしています。







明日は、早起きしなきゃ。

おやすみなさい。

ゆっくりゆっくり…前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻ショルダーバッグ :: 2014/07/08(Tue)


今日は、暑かったー。ムシムシ感に、夏を思い出しました。

思わず、夕方初クーラーを。

子供たちも、汗びっしょりで、遊びから帰ってきました。




では、作品を。
イベントにむけて、麻ショルダーバッグを編みました。





肩ひもには、厚め接着芯が入れてあるので、フワリ柔らかいです。

ポケットは、ゆるくチクチクでつけてありますので、よろしくお願いします。




夕方、少しずつ台風対策を。

家周りをすこし片付けて。

小学校は、10日は休校が決まりました。




なんとか、11日は、大丈夫そうかな?





明日には、イベントの荷造りしとかなきゃ。



とりあえず、ひと段落。




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

タグ作り :: 2014/07/06(Sun)

今朝は、ポツポツだった雨が本降りに。



台風…台風。




だからといって、たちどまるわけにはいかず(笑)  今日はタグ作り。







m+の頃に購入した、kami*2ちゃんのスタンプを今回のタグに使いました。



押しやすいし、イラストのナチュラル感も素敵です。




そして、昨日、切った、最後の庭のアジサイ。

雨が続くみたいだし、家に入れといて良かったー。








よろしくお願いします。




ゆっくりゆっくり…前へ

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

周南ソレーネと、ハンドメイド :: 2014/07/05(Sat)

今日のこと。


大量の洗濯物を片付け、お弁当もたせて長男くんはクラブへ。


さて、イベントまであと少し。

昨日の夜に準備していた生地。
コースターと、シンプルbagを、ミシンをカタカタ、完成。







少し革を使ってみました。


気に入ってもらえるかな。






夕方から、実家と周南ソレーネへ。


初めてでした。






時間が遅かったので、商品はかなり品薄に。


ですが、外は気持ちいい風が吹く中、整備してある川辺で、ひと遊び。



周南市にまた1つ、いい場所できたなー。






ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

癒しと、麻ショルダーバッグ :: 2014/07/03(Thu)


今朝は、本当にすごい雨でした。


梅雨ですもんね。




今日は、涼しい通り越して、寒かった私です。



では、作品を1つ。麻ショルダーバッグ。






初めての感じ…。

いい感じ…。



そして、最近の出来事を。





3男くんからの、お手紙?を、もらいました。


私がよくする、次男くんに書く置き手紙を真似して(笑)



しかも、教えてもないのに、最後にニコちゃんマークが書いてある(笑)



感心するのと、おかしいのと(笑)

癒されます。




ではでは、crossイベントまであと少し、頑張りたい、です。



…できるかなー。





ゆっくりゆっくり…前へ









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

もう7月 :: 2014/07/01(Tue)

今日から7月。

朝、TVをみて気づいた私です。

紫陽花も、終わりが近づいてきたかな。







来週の金曜日は、もうイベント💦

そして、夏休みも近づいてきました。


となると、気になるのが夏休みの宿題です。


今年は、2人分、考えなきゃ。

夏休みの3人分、私も入れて4人分のスケジュールを考えながら、今日も夏休み行事に申し込みしました。



夏休みの短期のスイミングに申し込みしたり、締め切りのある物は、一応手続き終了。


crossイベントにむけても、さすがに毎日ゴソゴソしております。



先週末ぐらいからは、計画していた布小物などを、カタカタとしました。

なべしき



ネックレス



ハンカチ




数は少ないですが、計画していた小物は、これで完成。


あとは、編みを、いくつ出来るかなー。

あと少し、体がバキバキですが、頑張ろ。





ゆっくりゆっくり…前へ














  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
