空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Cafe●Taroアンド麻バック :: 2014/06/27(Fri)


今日は、いがいと涼しい?

久しぶりに、温かいお茶を入れて。
お気に入りの急須に。







これで飲むと、美味しく感じるんです。



ではでは、作品を。

まずは、ヘアゴム。




以前から、作ってみたかったヘアゴム。

ビーズを縫い付けたり、革と布をあわせたり。


ちょこっと、てをかけてみました。



そして、ボーダー麻バック出来ました。






持ちてを、初めての感じに。
裂き布でくるくる。



いくつかの布で、クロスを作ってつけてみました。



内布も、つけて。


なかなか、いい感じ。


イベントに並びますので、よろしくお願いします。



昨日は、夜市公民館で、Cafe Taro料理教室へ。


前サンデーサン総料理長、山口原一さん講師の、シーザーサラダとハンバーグ。






梅シロップゼリーと、コーヒーを飲みながらの、初めましてのみなさんとの会話も、なかなか楽しい時間でした。


古モノgarageにお越しいただいた方や、mにも来ていただいた方もいらっしゃって、次のイベントの話をみなさんに、させてもらいました。


新しい出会いに感謝して、イベントにむけて、また、頑張るー。





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ボーダー :: 2014/06/24(Tue)

今日は、いい天気。


玄関先の草をチョキチョキ。

シーツを洗ったり、2階を掃除機かけたり、たまった書類に目を通したりで、あっという間にお昼。





さて、次の編みはー。


麻バック、やっぱり次は、ボーダーかな。







今回は、持ちてを少し今までと、ちがった感じにするつもりです。


出来上がりにワクワクしながら、頑張ります。





そして、最近のお気に入りを、ちょこっと紹介。
フィンランドのカゴ職人、ガリーナさんの
白樺ネックレス。







北欧、好き。






ゆっくりゆっくり…前へ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

歌舞伎 :: 2014/06/23(Mon)

今日は、ずいぶん前から決まっていた、
人生2度目の歌舞伎へ。




今回は、倍返しだーの(笑)香川照之が市川中車、市川亀治郎が市川猿之助の襲名披露公演でした。




開場前に着きましたが、文化会館にはいると、すでに開場のための長い列が。


すごいなー。



今回は、なんと7列目。

母のお友達にとっていただきました。
nさん、ありがとうございました。

さすが、よく見えましたよー、香川照之さんの表情も、よーく見えました。


香川さんの口からではないですが、倍返しだーが出てきたり、楽しい演目でした。




そして、これ。





この幕が出てきた時は、会場は拍手。

そして、写真タイムに。

本当は、撮影はダメだとは思いますが、この時ばかりは、みなさん撮られていました。






今日は、文化会館に行く前に、3ヶ所用事をすませたり、さすがに疲れましたが、本当に楽しい1日でした。




今晩は、いい夢がみれそう🌛





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お出かけ :: 2014/06/21(Sat)

今日は、朝から家事をすませて。


2つお弁当作って、長男くんを塾へ。

そして、送迎をすませて、やっとひと息ついてる私に、旦那さんから広島行きの提案。



以前から、どうしても行きたかったお店に連れて行ってくれることを条件に(笑)出発です。




到着して、まずは旦那さんの用事に付き合い、西日本いち広い?本屋さんMARUZENに行ったり、街をウロウロ。


そして、見つけました。




ずっと行きたかったお店、Piro"leikki ピロレイッキ。




どしゃ降りの雨の中、店内へ。




リサラーソンの雑貨や、素敵な北欧雑貨が並んでいました。

ネットでしか見た事のない雑貨に、心のなかで、オーと感激しながら、見てまわりました。








お店の方と、店内にあったキエリ舎さんの話や、京都のパン屋さんキートスさんの話など、させていただきました。





川沿いにあるお店、ピロレイッキさん、
また行ってみたい場所です。




北欧雑貨好きな方は、ぜひオススメですよー。



そして、昨日になりますが、crossの打ち合わせで、kami*ちゃんのお家におじゃましました。


美味しいスイーツ、kamiちゃん、skip*ちゃんありがとう💛



みんなで楽しく、cross頑張ります。




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻バック :: 2014/06/19(Thu)



やっと晴れた今日は、小学校参観日でした。




3男くんをのぞいてみたら、何度も何度も手を上げて、発表していました。

私には、できない(笑)




次男くんは、見に来てーという割には、相変わらずのポカーン。


まっとにかく、2人とも楽しく毎日過ごせているなら、OKです。




そして、最近のLunchと、紫陽花を。







以前から行ってみたかったcafe A TABLE
ア・ターブル。

周南市役所の近くにある、小さな素敵なcafeです。


写真は、チーズケーキですが、ワンプレートランチも、美味しかったです。


オススメですよー。







そして、出来ました、麻バック。









なかなか、好きな感じに、仕上がりました。

嬉しいな…。





crossブログのほうにも、作家さんの作品がupしてありますので、よろしくお願いします。










ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

編み :: 2014/06/16(Mon)


今日は、長男くんの送迎をすまし、庭先のグリーンをちょっとゴソゴソ。




バラが、たくさん咲いてます。







今日は、家事をすませた後は、ずっと編んで、編んで。




目が、完全にかすんでますが(笑)
編みは、完成。あとは、こんな感じにしようかなーと、考え中。


ポシェットにするか、持ちてをつけるか、悩んでます。








シンプルすぎるかも?持ちては、にぎやかにしようかなー。




ゆっくりですが、編みしてます。





そろそろ片付けて、遅めのお昼食べなきゃ。


3男くんが、帰ってくる前にね。




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ここ数日の事 :: 2014/06/16(Mon)


あっという間に週末も終わりました。



ごめんなさい、金曜日の話になります。

長男くん、1泊のクラブから、無事帰ってきました。
大喜びで遊んでーと、お待ちかねの3男くん。

ちょっと待ってーと、かなりお疲れの長男くん。


本当にお疲れ様。



そんな金曜日、mama友達と、四季音にLunch。
久しぶりの四季音。
本当に美味しくて、結構なボリュームですがペロリ、と食べれました。

いつも、駐車場がいっぱいになるはずですね。




そして夜には、きれいなまん丸い月が。




あまりの綺麗さに、長男くんと写真撮影会。



本当にみごとな、満月でした。






週末は、父の日でしたね。
父の顔を見に、子供たちと。

旦那さんのほうと、自分のほうと、喜んでもらえました。



そして、実家の母が、たくさんの紫陽花を持たせてくれました。


庭の薔薇と一緒に。








ありがとう💛



あー元気でる……。






また、1週間、頑張ろう。





ゆっくりゆっくり…前へ



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

最近の見つけた物 :: 2014/06/11(Wed)


今日も、ムシムシでしたね。




今年の梅雨は、久しぶりに梅雨らしい梅雨、のような…。



急に雨が降ったり、やんだり。


そして、我が家のリビングには、こちらが。




わかるかなー?明日から1泊で、クラブで下関の長男くん。
荷造り、の途中です。



ものすごく、ジャマなんですが、手をだすわけにいかず(笑)


明日、夕方、出発です。
夜は、練習のあと、勉強時間もあるみたい。頑張ってー。




そして、今回は、最近見つけた、お気に入りを。

まずは、届いた布。





麻バックと、どうあわせようかなー。


編み編み。




次は、長男くんの👟

お店で偶然会ったritokaちゃんと、これ?あれでしょ?言いながら決めた、靴。




mama好み💛




今日もあっという間に夕方。

ジャガイモいただいたので、今から、コロッケ作り。





ゆっくりゆっくり…前へ













  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

古モノgarage、ありがとうございました :: 2014/06/08(Sun)


6/5古モノgarage、無事、終了しました。













我が家開催という事もあり、久しぶりに会う後輩やmama友達も来てくれて…。


会えて良かった💛



sちゃんたちも、ありがとうね。


初めてのイベント、古モノgarage。
メンバーと不安な気持ちを抱えながらのスタートでしたが、朝からお客さんの姿を見る事ができ、嬉しかったです。


本当にありがとうございました。




そして、最近のミシンかたかたを。







NIMESのLongリネンスカートを、短めにリメイク。







好きな物を、好きなようにミシンかたかたは、ストレス発散になります。




また、1週間、湿気に負けず、頑張りましょっ。


ゆっくりゆっくり…前へ





  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

古モノgarage :: 2014/06/04(Wed)

明日になります、古モノgarage。






















明日は、雨になりそう?

雨ニモマケズ、お待ちしてします。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

古モノgarage :: 2014/06/03(Tue)

土曜日、1日外にいたのが、かなりこたえた私(笑)


やっと、復活。



ヤマナカマーケット、本当に素敵なイベントでした。結局、ラストまでいちゃいました。





さて、6/5古モノgarage、木曜日です。



kids shoesと、大人SサイズShort Boots👢



kids物は、色あせはありますが、ブランシェの長靴14センチ、HYSTERIC 18センチになります。



アクセサリー



そして、紫陽花





kids用、woodchair、テーブル付き椅子も販売します。




どうぞよろしくお願いします✨✨




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

古モノgarage :: 2014/06/02(Mon)

週末、真夏のような天気、暑かったですね。

私は、金曜日のパン教室から始まり、土曜日イベントのヤマナカマーケットには友達mamaと遊びに行ったり、日曜日は、garageの掃除と、ドタバタしていました。

ヤマナカマーケット、hanahanaさん、お疲れ様でした。作品、素敵でした。




そうです、初イベント、古モノgarage、6/5木曜日ですよー。




会場となるgarageは、なんとかきれいにしましたが、お庭は…ごめんなさい無視して下さいね(笑)



会場のまわりには、2台ぐらいしか車はおけません。



会場までを、少し説明しておきますね。

サンウィング熊毛向かいのさきしげ歯科を、下るように道を入っていただくと、ふれあい公園の1つ目の大きめ駐車場があります。


左側に見えてまっすぐ行ってもらい、道がふたまたにわかれたら左折し、くだるようにまっすぐ進むと、左側に2つ目の公園駐車場があります。

そこに、車を置いていただけば、少し先にあるゴミステーションを、左に曲がりミドリの木のフェンスの家が奥側にあリます。


そこのgarageが、会場になりますので、
どうぞよろしくお願いします。






雑貨は、一部の写真になります。

子供用バイクは、乾電池式で、前後にも動きます。スピードは、ゆっくりですので、安心ですよ。


Dsケースは、3つあります。
ほとんど、使っていません。


そして、当日は、白い紫陽花(生花)を販売したいと、思っています。



子供用おもちゃも、少し。


どうぞよろしくお願いします✨✨




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
