空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

楽しい時間と麻バック :: 2014/05/29(Thu)


暑い日が続いていますね。

私は、昨日は、半袖で外出(笑)


mi-chiちゃんも参加のおうちcafe、BEL EPI ベルエピさんへ、行ってきました。


open前に、たくさんの人が並んでいました。



とにかく、素適なお家で、思い出しても、ワクワクするほど。


そして、靴を脱いであがると、沢山のスイーツが、アイランドキッチンに、並んでいましたよ。


ちょうど席が空いたので、ゆっくりスイーツを食べることができたし、偶然友達にも会えて、本当に素適な時間を過ごせました。




我が友、mi-chiちゃんも、素適な空間にすっかりとけこんでました。お疲れ様。



そして、skip*ちゃんとmikan*ちゃんと我が家へ。
skip*ちゃんの手作りスイーツ、いただきましたー。



ありがとう💛

女子のおしゃべりはとまりません。


楽しかったなー……。






そして今日、麻バックができました。









7/11crossに、お持ちします。

どうぞよろしくお願いします✨✨

crossブログも、チェックしてみて下さいね。


次は、シブメのを考え中。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

運動会とお買い物 :: 2014/05/26(Mon)

今日は、雨の代休になりました。

日曜日の運動会の代休。







運動会、いつも一緒に場所取りをする3家族で、楽しい時間。

時々雲も出て、風も吹いて、いい感じでした。


お弁当は、こちら。





3男くんは、体操服姿に、みんなで感動だねーて。

彼は、真面目くんなので、ダンスも真面目に踊ってました(笑)エライ。



次男くんは、男だーですので、男らしく、騎馬戦、組体操、頑張ってました。ウルッ💧💧💧💧




今年は、みんなで行く運動会が1つ。

幸せです。お疲れ様でした。

実家の母も来てくれて、ありがとう。




そしての、休日は、雨のおかげか?子供達も疲れてるのか、3人でお家モード。




雨があがった頃に、宮脇書店へ。



びっくり、雑貨やおしゃれな文房具のコーナーができていました。






スポンジのような、エコふきんを買いました。


結局、子供達にせかされ、㌿本は買えませんでした💧💧

チラッと見た本をお手本に、こんな使い方を。





楽しいです、本屋さん。


子供達は、マンガを買って帰りました。


mamaは、後日ゆっくり本屋さん行きましょ。




明日は、晴れるかな……。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

少し編み :: 2014/05/23(Fri)


昨日。

午前中、麻バックがいちおうかたちになりました。










そして、久しぶりに生地を、ネットでさくさく。いろいろみてみると、可愛いのありますねー。

注文です。


届くのが、楽しみ。





そして、今日は、日曜の運動会準備のために、1年生は、2時には帰宅。

汗だくですが、楽しそうに、帰ってきました。



遊びに来てるお友達とキャッキャッ言ってる横で、少し編みを。




前に引き続き、花のヘアゴムを。









注文してくれた友達に、ムラサキどう?こんなのどう?と、相談しながら…。



これぐらいの編みですが、今日はくたびれました。

……ここまで。




   そして、Today's flowers





そして、もう週末ですね。早い。

運動会、今年は中学、小学校、幼稚園の3つから1つへ🎶



では、日曜日、行ってきまーす。




ゆっくりゆっくり…前へ





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻バックand more :: 2014/05/21(Wed)


昨日は、すごい雨でした。

雨のなか、crossメンバー数人で、7/11に行うイベント会場の下見と、打ち合わせに参加してきました。

そしてメンバーからの、『編んでる?(笑)』『編んでません(笑)(笑)』の会話を乗り越え(笑)、やっと麻ひもをごそごそ。



頭の中には、作りたいイメージは、たくさんあるのですが…。

まずは、シンプルな形に、✞クロスの編みこみのバックを、編み編み。




ポッケもつけたらいいなーと、考えながら、編んでます。



途中ですが。





今日のコープで届いた、お菓子をボリポリしながら。今日は、ここまでかなー。


生姜にクルミ、最強な組み合わせ。





そして、newフライヤーが、出来てきました。




7/11、どうぞよろしくお願いします✨✨





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

カフェカーテン :: 2014/05/19(Mon)

週末から、ずっといい天気。



週末…。
下2人は、papaと広島方面へお出かけしたり、子供会の歓迎会に参加したり。


長男くんは、テスト週間なので、いちおう塾でした(笑)



そして、月曜日。
そんな週末から、少しずつ計画していた、台所のカフェカーテンと、玄関の小さなカーテンを、ミシンでカタカタ。



もともと使っていたカーテンに、リネンをプラス。






少し上等なwhiteリネンに、濃紺リネンをプラス。




12年ぶりの新調です。






ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今日のflowers :: 2014/05/14(Wed)

くもり空☁


花粉症が終わって、本当に久しぶりに出来るようになった、洗濯物の外干しに布団ほし。


なのに、なのに…お布団干せません💧💧




でも、花粉症終わって、久しぶりに窓を開ける生活、嬉しい日々をおくっています。




午前中は、友達や、ご近所さんとの立ち話🎶
笑った笑った💛



そして、すこーしですが、久しぶりの小さなhandmade話を。
友達に頼まれた、ヘアゴムを編み編みチクチク。







お花に、葉をつけてみました。

どうかなー?




そして、庭は花盛り。


todays flowers






こんぺいとう、というネーミングの紫陽花






雨降ってきました。


庭に植えてる、大好きな白のシャクヤク…もうすぐ咲きそうです✨✨




ゆっくりゆっくり…前へ

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雨の庭 :: 2014/05/12(Mon)


雨、よく降りました。


昨日、真っ黒に日焼けしながら、頑張って庭の草刈りをしたおかげで、カーテンを開けて、雨の庭を眺めながらの時間。



母の日にもらった、紫陽花。






こんなに茂ったのは、初めて。モッコウバラ。




今日は、はまりにはまってるMOZUを見ながら、ゆっくり…✨✨




明日には、疲れがとれてるかなー。




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雑貨とグリーン :: 2014/05/09(Fri)

昨日、今日は、気持ちいい天気の中、お出かけ。


昨日は、母の日のプレゼントを買いに、義理の姉と久しぶりのゆっくりとした時間。

お昼ごちそうさまでした。



そして、今日は、久しぶりの22 Obtenirさんへ。crossイベントのフライヤーを、置いていただきました。ありがとうございました✨✨




今の気分にピッタリのカゴを、発見。

お買い上げです。



そして、先日サイトウガーデンでお買い上げした苗を植えました。一緒に以前いただいていた花の苗も、かごに植えて。





そろそろ、薔薇も咲き始めました。






明日は、高校参観日。

高校の行事は、すべて初めてなので、てさぐり状態💦

明日も、楽しんできます🎶


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

GW🎌と、crossについて :: 2014/05/07(Wed)


私のGW…🎶



ひとつめ、計画していた、友達とのランチへ🍚

創作亭28

店内は、同じような女子グループがいくつかいらっしゃいました。


ラストに出てきた、スイーツ💛

おもちパンダの中身は、サツマイモでしたよ🍠




最終日は、GWに絶対に行こうと決めていた、お墓参りと、防府天満宮へ。
防府天満宮は、実家の母を誘って、長男くんの御礼参り。



長い階段を、のぼって。
いい天気で、本当に気持ち良かったー✨✨




帰りに、母の日に紫陽花の苗が欲しいと言っていた母の為に、サイトウガーデンへ。


可愛いカゴと苗、一目惚れトランペットのキーホルダーをお買い上げして帰りました。


以上、私のGWでした。



そして、今日は、crossの打ち合わせに行ってきました。

素敵なフライヤー✨✨

新しいcrossのイベント決定❣






crossのブログも作りましたよ。リンクしてあります👍
http://cross2014.jugem.jp

イベントの情報は、こちらにもupされていきますので、よろしくお願いします。


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
