空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いただき物と家庭訪問 :: 2014/04/28(Mon)

雨の月曜日。

3ナンくん、お荷物に傘…。

頑張るんだよ💞




今日は、家庭訪問。

今年は、先生お二人とも、玄関ですみました。



庭の花を飾ったり🌷




終わって、ひと安心✨✨




そして、昨日になりますが、タケノコいただきました。

子供達とパパが公園に遊びに行ってくれたので、せっせと衣替えしながら、着れなくなった服の整理をしていた私。

終わって、達成感を味わっていた頃(笑)
タケノコいる?の電話☎


旦那さんが、取れたてを届けてくれました。
いつも、ありがとう💛


すぐにあく抜き。




泥つきで届いたのを、外で皮をむいてしまいます。


本当は、皮付きであく抜きするらしいですが(笑)



今晩は、青椒肉絲しーましょ🎶




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

パン教室🍞と、箸ぶくろ :: 2014/04/25(Fri)


週末の朝、クラブの長男くんを、送り出し、沢山の洗濯物をまわしながら、朝食time🍞

しかも、今日は、昨日のパン教室のパン
を並べて🎶

幸せです。



昨日のパン教室



先生のランチ💛
大根のバター煮やパンケーキ、本当に美味しかったー✨✨




楽しい時間、本当にありがとうございました✨✨


また、来月も楽しみー🍞



そして、歯痛も乗り越え(笑)時間があったので、3ナンくんの箸箱を入れる、箸ぶくろを作りました。


汚れがしみないように、家にあったラミネートで。



生地がナチュラル系なので、3ナンくん嫌がるかな?と心配になって、この生地どう?良い?
て聞いてみると、

いいよーと、嬉しそうに返事が返ってきました。


そう、3ナンくん、結構ナチュラル好きみたいで🎶





すごく喜んでくれました。

上手にできてないのにー、適当に作ってみたのでおかしなところもあるのにー、
本当に嬉しそうな3ナンくん。



こちらこそ、ありがとう💞


次男くんは、学校で今度自分で作るから、いらなーいと言われちゃいました(笑)

初めて裁縫道具を使うんだーて、楽しみみたい。


私に似て、不器用な次男くん、ファイト👍





ゆっくりゆっくり…前へ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お家time :: 2014/04/24(Thu)

最近疲れが、たまっているようで…💦




復活させなきゃーと、家でゆっくり🏡




でも、何もしないのも…。
編みをする気力は、無く(笑)



ずっと、ずーと気になりながら、ほっておいた物…


破れてほつれたままのソファーカバー💺





家を建てた時に、探して探して、かなりフンパツして買った、WISE WISEのソファー。



男の子3人だから?
数年前から、カバーがボロボロに。


カバーだけ買い換え出来るのですが、これがソファー買えるぐらい?の金額。


無理です💧💧



うすい生地だと、以前すぐ破れた経験が…。

厚めの生地があったので、ミシンでカタカタしてみました。




見た目は、無視(笑)

また、友達に、つっこまれそうですが(笑)

満足です✌






学校から帰ってきた3ナンくん、暑かったーと、裸に👕(笑)
見ためこんな出来でも、喜んでくれました🎶


子供達が大きくなったら、カバー買い換えたいなー💛

 夢ですね✨✨




ゆっくりゆっくり…前へ








  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

参観日から、周東パストラルホール :: 2014/04/20(Sun)


金曜日の小学校参観日にはじまり、週末もドタバタしてました。



金曜日の、小学校参観日🎒

3ナンくん、少し緊張気味?

次男くんは、相変わらず、ポヤーン(笑)

2つの教室を見てまわる参観日は、ひさしぶり。
なかなか、忙しいですが、楽しい時間🎶


子供達と一緒に1年間、頑張ろ👍




土曜日は、次男くん3ナンくん、友達数人とマック映画に、ゲームに、最後に公園で遊んで帰ってきたのは、18時過ぎ。

さすがに、疲れましたー💦


でも、自分だけだと、公園遊びに付き合う根性ないので、いい時間を過ごせて、感謝でした✨✨

日曜は、長男くんクラブで、広島ウインドオーケストラ、パストラルホール特別公演と、クリニックに参加の為、周東パストラルホールまで送迎。


長男くん、オーケストラの演奏に、感激してました。

また吹奏楽部にたずさわれる事、本当に嬉しい母です🎺




そんなドタバタの週末から、あっという間に、もう水曜日ですね💦



今週は、小学校は、家庭訪問週間です。

毎日、13時には、帰ってきてます💧💧


只今、断捨離ブーム中の私。

今週は、歯痛👄(笑)と戦いながら、片付けては、どんどん外へ運び出しておりますよ👍


そして、今日、歯医者行ってきました。虫歯なし、特に悪いところなしって、薬をもらって帰ってきましたが、嬉しいけど、頭に?がいっぱい。


な、訳ないだろーにな~(笑)

金曜日は、ひさしぶりのパン教室🍞、治ってますように✨✨




最後に、我が家に飾ってる、最近のグリーンを。


下松JAで一目惚れ💛

アジサイ、ではないのです。



実家の庭さきから、もらって帰ってきた花。






ひさしぶりに、庭のローズマリーでリースを。




グリーンが元気になる季節になりました。




ゆっくりゆっくり…前へ


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ご無沙汰しております。 :: 2014/04/16(Wed)


ご無沙汰しております💦




本当に、本当に、ご無沙汰して…。




春休みでしたね。

3ナンくん、長男くんの仮入学や、キー💢となりながらの、小学校算数セットの名前つけ(笑)





ツライことばかりではありません💞


子供の友達大勢と、花見ランチにボーリング。




松原の両親の金婚式のお祝いで、大谷山荘での1泊。素敵でしたー✨✨

せっかくなので、下関に寄っての、牡蠣小屋、美味でした。






長男くんの受験も、無事終わり、ご褒美?で、夜の女子会も2回行かせてもらいました🎶


1回は、さくらんぼ🍒へ。



写真のとうり、たくさんの料理ー、ノンさんいつもお世話になります✨✨

写真の料理以外にも、出てきましたよー🍚



長男くん、3ナンくんは、入学式も終わり、毎日元気に学校へ。

次男くんも、新しいクラスになり、頑張ってます。



慌ただしく過ぎた3月でした…。

この春は、何度、友達と抱きあって、泣いたかなー💧💧

はげまされて泣いて、良かったーて泣いて。

反対に、はげましながらの涙も…。

本当に、みんなにはげましてもらい、助けてもらいました。




だから、私の助けを必要としてくれるなら、私もはげましてあげたいし、助けてあげたいと思ってます。




人と付き合う事によって、傷ついたり、
嫌な気持ちになる事、たくさんあります。



だけど、やっぱり、1人じゃ生きていけない、人とのつながりは、大切だなーと、気づいたこの春でした。



でも、きっと、

自分がつらい、きつい時にこそ、いかに感謝の気持ちがもてるかが大切だし、難しい事だろうなー。

私も、まだまだ勉強です。




今日は、3ナンくん、給食2日目、牛乳飲めたかなー?🐮




ゆっくりゆっくり…前へ



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
