空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アイビーヒップ🌱 :: 2014/01/28(Tue)

受験シーズンですね。

昨日は、塾の先生との話が終わったのが、真夜中過ぎ。


先生に感謝です💞さすがに、疲れましたー。




今日は、下松方面をアチコチと。




まずは、花粉症の💊をもらいに、耳鼻科へ。

やっぱり、先週あたりから、すこーし花粉が飛んでるらしいです。

普段は、どん感な私(笑)
花粉だけは…敏感に感じることができるなんて💧💧


今年の花粉、昨年より少なめらしいです。





そして、玄関のグリーンを新しく。

下松JAでつい…お買い上げ。

アイビーヒップ🌱









榊もかえて、気分スッキリ✨


今晩は、長男くんの好物のコロッケにしました。

3ナンくんが手伝いたいと、椅子持参。
ママ急いでるんですけどーと思ってしまうのですが(笑)
自らのお手伝い、上2人にはなかったな~、やっぱり性格なんでしょうね。



明日は、無事に長男くん、元気にむかえられますように✏




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ひさしぶりの雨 :: 2014/01/26(Sun)

昨日は、ひさしぶりに🌂の土曜日。

雨🌂アンド土曜日は、こんな状態👕










幼稚園、小学校、中学校、せいぞろい✌


天井ぬけない?💦



大工さんにつけてもらってるので、大丈夫なはず……、たぶん…(笑)






そして、お気に入り…♡









最近は、フルーティーなワインとチーズが、お気に入り🍷


甘ーいお子ちゃまワイン。


byメルシャン✨





そして、new靴下









北欧テキ❅





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お出かけ🚙 :: 2014/01/25(Sat)

昨日は、暖かい1日でした🌱

お出かけ日和✨


そんな1日をご報告。

約束していた、山口、防府へ。





山口では、SALE中のcocoriさんへ👕

ひさしぶり…♡



店長さんのセンスの良さがわかるshopです。

素敵でした✨✨





山口、cocoriさん🏡








そして、お昼は、パン屋さん、カイザーへ🍞


念願の期間限定マロンパイも、買うことに成功🌰

帰ってゆっくりいただきました。



めちゃくちゃ美味。中には、栗がまるまる入っています。





山口にある小さなパン屋さん、カイザーです。







そして、受験生をもつ3人で、防府天満宮の近くまであしをのばして…。


表からの防府天満宮は、ひさしぶりでした。

いい天気のおかげ……で、キレイだなー、防府天満宮。

で、パチリ📷










神だのみ、神だのみ🌟





流行ってるインフルエンザ、ノロウイルスこわいですー。

気をつけなきゃ💦

バーリヤ🔴欲しい…Airマスク😷がそうなるのかなー(笑)




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

よくできました💮 :: 2014/01/23(Thu)

3ナンくん、よくできました💮



幼稚園で描いた絵画が、表彰👑









本にのりました📖


2500円なりー。


記念ですもの、高いなんて…言いません…(笑)








そして、雑貨の事を🍄


新しく我が家にきたお皿✨


ブローチをのせて…♡










今日は、暖かい1日でした🌱




なんだか、最近眼がかゆいような?



まさか、花粉…❢





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お出かけ🚙と、編み :: 2014/01/21(Tue)

寒すぎます🍃





灯油代、高すぎます…❄






昨日は、ひさしぶりに、お出かけ。




朝の時点で、どこに行くか決まってない、
のんびりお出かけ💞(笑)




で、行ってきました…、SARAさん🏡










素敵空間✨✨

外に置いてある、たくさんの椅子も可愛いかったー💺




寄り道した後、我が家に🏠



受験生をもつ3人、いろいろ情報交換。

夕方あたりまで、たくさん話して、

Lunchは、田布施で買ったパンを。



mikan*ちゃんに教えてもらった、田布施のパン屋さんyamaguchi……めちゃくちゃオススメです。



今日も、買いに行きたいぐらいかも🎶





mi-chiちゃん、🚙出してくれて、ありがとう、mikan*ちゃん、お疲れ様~💕





そして、最近の編み物。










編みこみハンドウォーマーです。






ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

はまってます♡ :: 2014/01/19(Sun)

寒いですね🍃





そんな日のお昼は、味噌煮込みうどんに決定🍜


2人前をほぼ一人でぺろりと食べ、しかも、オヤツに冷凍たい焼きをチンして食べようとしてる自分が怖い👀











そう、昨日かな?フェリシモから冊子が送られて開けて見ると、北欧テキスタイルの文字。







やっぱり、きてるなー、欧風スタイル、雑貨🌼




最近、はまりかけて…ます。






そして、かなりはまってるのが、twitter💫




つぶやいたりはないですよ…、フォローしてる人のつぶやきを見るのが、面白い🎶





……最近のkururu*でした。







ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ケーブルの帽子と、レッグ :: 2014/01/18(Sat)

ケーブルの帽子、出来ました。


本当は昨日、納品したかったのですが…。










レザーbuttonをつけて👒





出来上がりを見て、ニンマリ。




そして、オーダーしていたレッグウォーマー、届きました。


ritokaちゃん作です。









編むの大変みたい💦

お疲れ様~、ありがとう💞





今日は、朝から時々時雨れたり。


寒いなか、3ナンくんはパパと学校まで歩いてみました。




ランドセルを背負って行こうとしたので、とめましたが🎒…(笑)




風が冷たいー🍃





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小さな小さな雑貨屋さんm+ :: 2014/01/18(Sat)

日付かわってしまったー💦




昨日の事として、お読み下さい❣



今日のm+









今日も、楽しい時間をありがとうございます♡



お越し下さったお客様、mi-chiちゃん、m+mamaさん、楽しい時間をありがとうございました💕💋💕





いまだに慣れないスタッフ役…お客様にイヤな気持ちにさせてないかな~と、毎回反省💧💧




今日も、1人反省会。






今日のお買い上げのこちらを見て、気持ち少しupです✨✨



mi-chiちゃん、ポーチ👝












夕方、ブログ頑張ってるね~と知り合いママさん。


読んでくれてるんだねー、ありがとう💞


お礼まで…🎶




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3連休 :: 2014/01/12(Sun)

明日は、成人の日だっていう事、忘れていた私に、happy surprise。



今日、近所の仲良しママさんが🚪



出てみると、振り袖姿の娘さん👘

成人式だったんよーと。





渋めピンクの振り袖に、素敵にあっぷした髪。



素敵……✨✨

今朝は4時過ぎに起きて支度したとか…。




おめでとう🎉





我が家の3連休は、上の子は塾、次男くんはお友達と、どんと焼きへ行ってました。




そして、3ナンくんは、ひさしぶりのブンちゃん(文鳥)との時間を、満喫中🐦




気づくとカゴから出して一緒にいる2人?


最近のベストショット📷










そして、私は、帽子を編み中。









まだまだ、先は長いです💦






明日も、お休み…🎶

ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小さな小さな雑貨屋さんm+とLunch :: 2014/01/10(Fri)

今日は、小さな小さな雑貨屋さんm+、open🏡





ritokaちゃんと一緒に。


車出してくれて、ありがとう💞



今回は、skip*さんのお菓子を買いました。











フワフワ、さくさく🍪





そして、今日納品させていただいたスヌード、気に入っていただけたみたい…、ありがとうございました💕


今回の作品は、ハマナカの毛糸でほとんど編んであります。



きっと、寒い日にお役にたてるかな~と、思います✨






m+の後は、末武にあるcafe BROWN●MOJO●RHYTHMでランチを。




前回は、お客様いっぱいで諦めた経験が…。

今回は、入れました🎶













パンを選べるランチセットにしました。



これが、かなりのボリュームたっぷり。






店内には、レコードからの音楽がながれていたり、いろいろな椅子がならんだり💺




ブラウン モジョリズム。







ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

スヌードとお気に入り :: 2014/01/09(Thu)

お正月も終わり、新学期2日目。




今日テストの長男くんをのぞいて(笑)
みんな笑顔で行ってくれました。




良かった🎶






そして、新しく仲間入りしたお気に入りを。

お正月のsale…、パパのお買い物に付き合ってたら、一緒に買ってもらえたストール。





一目惚れ💞









普段は、カゴに入れて…。


いい感じ✨








そして、ひさしぶりに、編み物。


スヌード出来ました。2重にまけます。















明日は、小さな小さな雑貨屋さんm+、open❣

納品させていただきます。


2014年も、どうぞよろしくお願いいたします🏠




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

冬休み終わります。 :: 2014/01/07(Tue)

1月7日、七草粥🌿ですよね。



毎年作りますが、我が家の子どもたちは、あまり食べてくれないものーと思いながら、グツグツ。




それが、今年は味付けが良かった?のか、みんな良く食べてくれて。








完食🍚






今日は、午前午後と病院まわり、アーンド子どもたちの髪を切りに✂





残りの宿題をさせて、冬休み終わりですね。




さびしくなるねー💧💧











ブンちゃん(文鳥)…。

ママではございません(笑)





明日から、新学期。
笑顔で過ごせますように…✨




ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

習字と美味しい物🍠 :: 2014/01/06(Mon)

気がついたら、もうすぐ冬休み終わるんですよね💦




今頃になって、宿題結構ある事に気づいた私…。




中学もバッチリ宿題出てました。

そこは、自力で頑張ってもらうしかありません❢




そして、まずは次男くんのやってなかった、書き初めの宿題を。

おばあちゃんの出番👍数日前から、今日約束してました。



お土産たくさん持って来てくれました。
ありがとう♡








次は、本当は毎日するべき縄跳び、体力作り。

まとめて…なんセットか、やらせてー。




始業式に持って行く物を、ランドセルに入れさせて🎒




OK✌






そして、おばあちゃんのお土産の焼き芋🍠
で休憩。





甘くて、最高ー🎶




そして、美味しい物、もう一つ。









主人のお母さんの大阪土産のおこしが、冗談抜きでめちゃくちゃ美味しい。本当に、今まで食べたおこしの中で、イチバンかも👆



お正月から引き続き、食べまくりで、食欲止まりません💨





お正月のなごりの美味しい物が無くなるまで、もう楽しんじゃおっっ🎵


開き直りー…(笑)





ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ランドセル🎒 :: 2014/01/05(Sun)

昨夜、私の実家から家に戻って来ての今朝は、ゆっくりの朝。




お布団干して、片付けて…。
もと通りの生活へ。



そして、午後は、待ちに待った、3ナンくんの
ランドセルを買いに行きました✨✨




主人の両親からのプレゼント。



主人の母も一緒に悩んで、やっと決定。








ランドセルって、こんなにするの💦ありがとうございます♡



帰ってからは、ずーとランドセル背負りっぱなし。


ずっとずっと楽しみにしてたものね。




気になってた買い物すんで、ホッ。





そして、帰りの車の中で、気分は小学生の3ナンくん。
小学生になったら、幼稚園の事忘れるかもーと、めちゃくちゃ心配する彼。


大丈夫よー、なんで?と私。


忘れたら、ユリ先生(担任の先生)が悲しむかもしれないと。




優しいなー💕




私には、いつも厳しい彼ですがね(笑)





明日も、ランドセルBOOM続きそうです❢






ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

明けまして🐎 :: 2014/01/02(Thu)

2014年…明けましておめでとうございます🌄




今日は、3社参りへ✨✨







神さま…どうぞよろしくお願いします💦




遠石では、ビックリ❢
ritokaちゃん家族👪に会いました。

すごい偶然、OH~♡




昨日から、主人の実家でごちそう食べまくり🍖🐡🍫



みんな元気に…幸せです💞



みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨


ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
