空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お気に入り :: 2013/12/29(Sun)

お気に入りが増えました。

1つは、hana hanaさんのeventで買った、ホーローのcup。色が、とても好き♡








もう一つは、今日閉店セールのTheダイソーでお買い上げした、お茶碗🍚









そう、2号線沿いにあるTheダイソー。
12/31で閉店の為、sale中ですよー🎀





お買い物から帰って、パパと長男くんにお願いして、神棚をきれいにしてもらいました。


気分イイ👍


とりあえず、お正月はむかえられる?🌅





脱衣場のあたりも、キレイに✨




残りの大掃除は…、今年はノンビリするつもりです(笑)




さて、今晩は餃子を作ります。しかも、買い物に行ったら、皮もひき肉も半額だったー。


60で数足りるかなー。



ゆっくりゆっくり…前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お正月らしく :: 2013/12/28(Sat)

今日も雪?と思っていたら、青空の1日。



でも、風はつめたいー。




今日は、長男くんを耳鼻科に連れて行こうと、数日前から考えていました。

朝、ポチッと予約をスマホでしてみたら、49番で30人待ち。




でも、とりあえず予約できて、良かった。




みてもらえたのは、13:00前でした。
思ってたより、はやかった。


そして、今日は下松JAにお正月のお飾りを買いに。


すごい人。


お目当てのこうじんさま、こうじんさま・・・。あったー。最後のひとつ。



でも、毎年向きを左か右のどちらを買うべきか、わからなくなる私。

どちらにしても、ラスト1だから、これがダメなら、つらい。

聞くしかないと、お買い物をされてるかたに、教えてもらいました。


無事にそろいました。






今朝、洗濯物をほしながら庭をみると、
南天の実。







mi-chiちゃんが素敵に飾ってたなー。


我が家は玄関においてある、アンティークの棚に。







今日も、あっというまに1日が終わりそう。


大掃除・・・・、明日パパにお願いしーよう。




そうそう、今日は絶対筋肉痛だろうなーと思っていた次男くん。

全く、痛みなし!!らしいです。若いって・・・(笑)

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

冬らしい。 :: 2013/12/27(Fri)

今日は、次男くんがとてもとても楽しみにしていた、友達たちとのスケートの日。




私は、長男くんの塾の送迎まで参加。





小さい頃、徳山のスケート場によくすべりに行ってた事を思いだして。






すべりたいっっ。





・・・やめときましょ(笑)。





初心者の子供たち、なかなか上手。









kちゃん、本当にお世話になりました。

本当にありがとう♪♪






夕方あたりから雪がチラチラ。


そして、雪から雨へ。

なんだかすこーし、ガッカリ・・・。






夜になって、また雪降り始めました。



今晩は、雪、つもるかな****







ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

Homework :: 2013/12/26(Thu)

夏だったような・・・。

本屋さんにずらりと並んでいた、ペン字練習帳。

TVでも話題の、中塚翠涛 なかつかすいとうさんの物。


30日でくせ字がきれいになおる・・・・。


昔から、自分の字が大嫌いな私には、この本の表紙を見て、買わずにいられませんでした。


そんな本が、やっと今日・・・・。









open・・・・。











頑張ろ!




ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

無事に。 :: 2013/12/24(Tue)

クリスマス イヴ。


クリスマスといえば、プレゼントにケーキに・・・・。


て、朝起きたじてんで、プレゼントはまだひとつ届いてないし、ケーキも予約してない。




午後は、中学の3者面談だし。


そして、無事に朝に、ネット注文した先から、プレゼント届いたー。
3人分そろいました。





買い出しをすませて帰ったところに、
素敵な贈り物いただきました。






キノコの小皿。大好きなキエリ舎の物。

嬉しいよー。ありがとう♪

また、ゆっくり話そう。





今日は、中学の3者面談。私立の願書を出して帰りました。

こんなふうに、書かせるんだなー。


初めての事なので、私もよくわからず。


でも、無事に今日の大切なイベント終わり。





夜は、チョコレートcakeをパクパク。


手作りは、あきらめて。あわてて、さがして、お買い上げ。



後は、クリスマスプレゼント、無事届けられますように。




ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

連休は・・・。 :: 2013/12/23(Mon)

3連休ですね。

我が家は、今日はパパは仕事。

3連休、我が家がしたこと・・・庭の草取りと剪定。


以前庭の木の剪定して、途中で終わってたのを、きれいにしました。


きれいにしすぎ?(笑)


beforeがなくてわかりずらいですが、
半分にcut。木も寒そう。






山盛り。






その時に切りでた木で、玄関さきに、クリスマスツリー。








今日も、寒くなりそうです。



クリスマスプレゼント、今日こそ届きますように(>.<)




ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

少し、クリスマス。 :: 2013/12/21(Sat)

今日は、塾の送迎のまま、買い物まわりに。

こんな時、長男くんはやさしいです。

カートは、押してくれるし、買った荷物はだまってすべて持ってくれる。

しかも、車のスライドドアが今故障中で、オートであかないのも、あけてくれる。

いいやつです。

彼女にも、もしも彼女ができたら・・・そんなヤツでいてあげてほしいなー。



たこ焼をお留守番の下二人にという理由をつけて(笑)お買い上げ。

久しぶりに食べたら、美味しい。




そして、またまたお部屋をごそごそ。

今年は、クリスマスのグッズはあまり飾らない予定なんです。

そんな時に、これを発見。



電池式のキャンドル。電池を入れかえて。





以前、うたちゃんのお店でてにいれた、古いブックスタンドの横に。

ゆらゆら揺れるあかり。






クリスマスプレゼント、間に合うか、ドキドキな今日この頃。


ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

模様替え :: 2013/12/20(Fri)

昨日になります。


ずっと気になっていた乳癌健診へ。


なんだか最近体調も、うーん(*_*)

何度うけても、いやだなー。

ですが、昨日は絶対行こうと決めていました。

マンモして、エコーもして、問題なしの先生の言葉。

良かったー。

健診、まだのかたはぜひ行きましょっ!!!




そして、帰ったら、気分もスッキリ、家もスッキリしたくなる?

台所あたりのごちゃごちゃを、片付けて。

少しスッキリしたかな?

以前からたくさん飾っていたドライの紫陽花などはのけてみたり・・・。




beforeがないので、わかりにくいですが、
ずいぶんスッキリしました。



そして、廊下をちょっとクリスマスな感じに。




さびしいような気もするけど、ごちゃごちゃしないように。




あとは、台所のスッキリが、いつまで保たれるかなー。




以前、ju guさんで買った、小さめの古い
アルミのケースに、ごちゃごちゃを片付けて。いい感じ。


リビングも少しさわって、満足満足。




そうそう、facebookで新たな発見。

書きこんだ時に自分がいる場所、かなり詳しくわかるって事。

わかってもいいのですが、offにできるらしいです。


まだまだ、知らない事がありそう。





ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

クリスマスプレゼント :: 2013/12/18(Wed)

年内のm+も終わり、のんびり編みをしたり、友達と会ったり・・・。

で、友達と会って気づきました。

クリスマスもうすぐじゃー、プレゼントまだ準備できてないーて。

そう、去年も慌てゲームを探しに走り回った事を思いだしたのです。

また、同じ事してる私って・・・。

で、お店は売り切れが多い、ならネットしかないということで、スマホをサクサクさがして、なんとかクリスマスには手元に届きそうです。

が、さっき3ナンクンが、やっぱり違うゲームをサンタさんへ頼むと言い出して。

それは、どちらを持ってくるかは、サンタさんが決めることだよーと、いうしかない。

もう、しーらない。それよりも、きちんとクリスマスまでに届きますように。




ネットといえば、最近てにいれたお気に入り。森のブローチ。






ラッピングも、素敵でした。





三重県にあるお店、キエリ舎。






毎日寒いですね、体調くずされませんように。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

年内最後のm+でした。 :: 2013/12/15(Sun)

up遅くなりました。
まずは、最近の出来事・・・、幼稚園発表会。10回目の発表会終わりましたー。



そして、先日の金曜日、年内最後のm+。

今回は、スタッフはkururu*はおやすみいただいて、
少しですか納品をしに、ritokaちゃんと。

kururu*papaの新作です。

店内は、たくさんのお客様。


skip*さんのお菓子は、大人気だったみたい。私はびわ酒のケーキをお買い上げ。

少しの時間でしたが、きてみたよーとママ友に会えたり、顔見知りのお客様とたくさんお話できて、嬉しい幸せ時間を過ごせました。

kururu*の作品を可愛いがっていただき、本当にありがとうございました。

そして、m+に参加させてもらって、m+mama、mi-chiちゃん、本当に感謝です。

お店を出て、ritokaちゃんの車で柳井方面へ。


ritokaちゃん、車出してくれて、ありがとう♪

そして、帰ってからは、いただき物や、お買い上げのskip*さんのケーキを見ながら、一人幸せtime。ありがとう♪♪


これからも、kururu*として、少しずつですが、作品を作っていけたらと思っています。

どうぞ、papa作 木工品と共に、よろしくお願いいたします。

寒くなってきましたねー、みなさん暖かくして、ご自愛下さいませ。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

久しぶりの・・・。 :: 2013/12/02(Mon)

まずは、最近のオススメlunch。

徳山駅から車で数分のところにある、いかざき。
友達オススメで、12時すぎると席がなくなるほどの、人気店と聞いて、早めに到着。

このお店は、鮮魚店がしているお店とか?

うわさどおり、あっという間に、人でいっぱいになりました。

私と友達は、迷わず刺身定食を。

本当に美味しかったー。

値段も、これで800円。オススメです。

そして、二つ目は、大畠にある、Duo デュオ 海の見えるパンや。

景色、置いてある雑貨、食事、すべて素敵。









本当に素敵な時間を、すごせますよー。

そして、いかざきで出てきたのですが、セロリが煮付けてあって、これが美味。

早速作ってみました。やっぱり、セロリの煮物、オススメです。


今日は、夕方、久しぶりに3ナンクンを膝にのせて、二人のゆっくりとした時間を過ごしました。
数10分でしたが・・・ザワザワした気分が少し落ち着いたような。

久しぶりの時間でした。

明日は、次男くんマラソン大会です。

10位以内、いけるかなー。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
