空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

huyu no m+ :: 2013/10/31(Thu)

いよいよ、イベント明日になりました。

今日は、イベント準備。私は、次男くんの音楽祭や、夕方からのバスケ練習があるために、あまりお手伝いできなくて・・・。

若者が動いてくれて、おりました。お疲れ様でした。

遅くまで、m+mamaさん、mi-chiちゃん、お疲れ様でした。

たくさんの素敵な作品が、ならんでました。明日、みなさん、ぜひお越しくださいね。

最後に少し作品を。


papa作、木工小物です。







今晩は、ゆっくり、しっかり寝て、明日元気な顔で、みなさんをお待ちしています。

m+family、スタッフのみんな、頑張ろうねー!よろしくお願いいたします。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

作品を。 :: 2013/10/30(Wed)

少し作品をupします。

コースターです。


ドライ紫陽花です。


サキヌノと毛糸のブローチ。冬小物スヌードなどにplusしたり・・・。


そして、28日が誕生日の長男くん。月曜日は、バスケで帰りは遅くなるので、昨日お祝いしました。


おめでとうー\(^^)/

明日は、イベント準備と、次男くんの音楽祭があります。

今日は、作家さん仲間たちから、頑張ろうのコメントが入ってきました。

huyu no m+、作家たちも、とっても楽しみにしています。

みなさん、お楽しみに。

みんな、頑張ろうねー!

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

スヌードと木工作品no.2 :: 2013/10/30(Wed)

今日も、いい天気。

いよいよ、イベント近付いてきました。

スヌードできました。


裏は生地をぐるりと使ってみました。


2重にまけます。
よろしくお願いします。

前回に引き続き、T&Yさんの作品を。
たくさんのなかから、数点を。

金網がはってありますよー。






ぜひ、11/1(金)熊毛サンウィングにて、
お待ちしています。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

木工品とハンドメイド :: 2013/10/28(Mon)

今日は、今回初参加の木工作家さん
T&Yさんの作品をupします。



















まだまだ、作品はありますよ。あたたかい
作品ばかりです。

ぜひ、実物を見にぜひお越しください。

よろしくお願いします。

私も少し作品を。

ピンクッションできました。


11/1(金)熊毛サンウィングにて、huyu no m+、お待ちしています。

今日も、次男くんバスケの練習頑張ってます。私も、イベントまで後少し、頑張ろう。
ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3

よく頑張りました! :: 2013/10/27(Sun)

今日は、こどもゆめまつりへ。

3ナンクン、バルーンアートを頑張りました。


そして、長男くん、昨日の中学文化祭に続いて、部員全員での最後の演奏。



でも、音楽祭まではまだ部活あるらしいので、もう少し頑張ってもらいましょう。

そして、真ん中くんは、こちらも昨日今日とバスケの試合。
私も、午後からは防府の試合会場へかけつけました。

次は、試合終わりに、長男くんを塾へ迎えに。
イルミネーション、きれいでした。

今日のスケジュール、無事に完了。

そして、少しですが、作品を。

イベント近付いてきましたね。

11/1(金)熊毛サンウィングです。
よろしくお願いします。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

フライヤーと作品 :: 2013/10/25(Fri)

雨、よく降ります。

子供たち、明日のかわいた靴、あったかな・・・。

今日は、イベントにむけて、ミシンをかたかた。

クッションカバーです。




こちらは、表はクロス+、裏は赤ラインです。


そして、マット。

見えにくいですが、アクセントにチクチク+を。

mi-chi先生、いかがでしょうか?(*´∀`)♪

火曜日になりますが、新南陽のさくらんぼcafeさんに、11/1のイベントのフライヤーを置かしてもらいました。ありがとう\(^^)/


美味しいcoffeeでした。


では、明日も、ゆっくりゆっくり前へ・・・。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シュシュ&ブローチ :: 2013/10/17(Thu)

寒くなりましたね。
動きやすくなりました。

ですが、先週土曜日のバスケの試合は、まだまだ暑かったー。優勝です。

そして、日曜日は、幼稚園運動会。
とっても、いい天気、午前中は風も冷たくて、寒いぐらいで、ゆったりーとした感じ。

さすがに、年長さんなので、着替えさせたり、ビデオを撮ったり、動いてました。

お兄ちゃんから数えたら、9回目の運動会、終わりました。幼稚園の運動会、やっと卒業ですね。



そして、できたシュシュです。

大きめボンボン、小さなチャームがついています。



ブローチです。
革と、革buttonがついています。

冬支度にいかがでしょう?

明日は、小さな小さな雑貨屋さんm+、openです。

よろしくお願いしますm(__)m

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+でした :: 2013/10/12(Sat)

今日のm+、たくさんのお客さまが来ていただきました。

ありがとうございました(*´∀`)♪

納品された作品が、つぎつぎに
お客さまのもとへ♪♪

本当に、作家さんが持ってくる作品すべて、素敵な物ばかり・・・、すごいなーm+とあらためて実感です。(私は、まだまだですなー)

今日のm+

そして、 huyu no m+、11/1(金)熊毛サンウィングでイベントです。


今回も、素敵なフライヤーが、準備されていました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

明日は、バスケの試合、日曜日は幼稚園運動会です。

今日お買い上げした、nico2heartさんのサルエルはいて、テンションあげて、頑張ろうっと☆

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

誕生日 :: 2013/10/09(Wed)

今日は、3ナンクンの誕生日。

な の で、最近の彼のことを。

まずは、初めて歯がぬけました。
ずっと、ずっと、楽しみにしていた3ナンクン。良かったね。


そして、今更ですが、こびとにはまってます。

今日も朝から、こびとのDVDをずっと見ていました。


このDVDがすごくよくできてて、しかも、つっこみどころ満載。

子供が夢中になるのも、わかる(*´∀`)♪

そして、そして・・・今回の誕生日ケーキは、リクエストにこたえて、ポケモンのゲノセクトで。ゲノセクトって、なんですか?て感じなのですが(笑)



果物もたくさん入っていて、とっても美味しかった。

mi-chiちゃんに今回は、ケーキを頼むお店を教えてもらいました。いつも、ブログにのってる誕生日ケーキがとっても可愛いので♪♪ありがとう\(^^)/

誕生日ケーキに、ロウソクが6本・・・、
大きくなりました。おめでとう

今日は、幼稚園、小学校、中学校みんなおやすみでしたね。
しかも、台風どころか、真夏日。子供たちを連れて父に会いに行ってきました。
3ナンクンと誕生日プレゼントを買いにも行けて、台風のおかげですね。

明日も、暑くなりそう。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

吹奏楽定期演奏会 :: 2013/10/07(Mon)

この土日のことを。

土曜日は、長男くん所属吹奏楽の一大イベント、定期演奏会がありました。

今回は、さすがにほめなきゃ。

進行のアナウンスも、全部じゃないですが、バッチリこなし。

コントラバスにチューバ、初ベースギター
もひいてました。

ママ友達と話しながら、お互いうるうる(TT)

演奏聞きながら、うるうる(TT)

みんな、大きくなったなーなんて・・・。

素晴らしい演奏会でした。








本当に、お疲れ様でした。

まだまだクラブ続くよー、次は文化祭です。

あとすこし、頑張ってね。

日曜日は、次男くんのバスケで、附属小との練習試合でした。

次男くん、2ゴールきめることができました。
こちらも、ほめなきゃね。

よく頑張りました。

あとは、問題は私。編みが、なかなか・・・。
今日は、突然の急用が入り、またできず。
明日も、引き続きだしな(*_*)
これは、よなべでもしなきゃ、無理だなー。

スケジュール帳は、子供たち3人分の用事
がぎっしり。

ぬけないようにしなきゃ(^-^;

mikan*ちゃん作のスケジュール帳、ちょうほうしてます。


さて、明日も、忙しいぞー。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お買いあげ雑貨とすこーし編み :: 2013/10/03(Thu)

最近すこーし涼しくなって動きやすくなりました。

最近のことを、ちょっとだけまとめて、UPさせて下さいね。


久しぶりに、友達といくつか雑貨屋へ。

周南、広島、サイトウガーデンのイベントにも。


広島は、急に行こうーとなって、しかも私の運転。道を間違えるは、気分は旅行で
サービスエリアでは、飴なんか買ったりして。

でも、好きな物が同じ友達とのお買い物は
本当に楽しい時間です。

最近のお買いあげの雑貨たち。ロウソクは、ちがいますが・・・。

雑貨、本当に癒されます・・・。

まだまだ、雑貨屋めぐりしたいところですが、そろそろ編みを、しないとー。

そして、今、編んでる、かのこ編みのスヌード。大好きなかのこ編み。2じゅうにまけるぐらいに、編みたいなーと思っています。裏には、生地をつける、予定。

まだまだ、編み始めですが・・・。

やっと、からんだ毛糸、ほどけた。


先週は、バスケの試合で津和野。

次男くんが、学校でケガしたり、いろいろありました。

そして、今週土曜日は、熊毛中学吹奏楽の定期演奏会が、熊毛サンウィングであります。

3年生の長男くん、あとすこし、頑張ってほしい!!


今晩は、久しぶりに女子会でお出かけ。
日曜日も試合だし、ストレス発散してきまーす。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
