空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

予防接種と、プレゼント :: 2013/08/13(Tue)

今日は、mybirthday♪

朝から、いくつかおめでとうが、スマホに入ってきました。

みんなありがと、ありがとー。

そして、今日も、子供たちは宿題、宿題。
明日から、妹家族が帰ってくるので、なんとか今日中に終わらせてほしい。
しかーし、全部は、無理そうです・・・。


今日は、次男くん、午前中に予約していた、日本脳炎の予防接種してきました。バスケのない今しか、うつ時はないので。







そして、昨日は夜我が家に、mi-chiちゃんmikan*ちゃんと、crossの話しをするために、集合。



その時に、もらいました、誕生日プレゼント。ありがとー♪





結局、今年も旦那からは、誕生日のたの字も聞けませんでした(笑)が、幸せな誕生日でした。

明日は、妹家族と楽しんできます。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

引続き・・・。 :: 2013/08/11(Sun)

今日は、久しぶりにゆっくりの朝。

たまったアイロンをかけたり、家じゅう掃除機をかけたり。

子供たちに夏休みの宿題をさせながら、
この前の続きのプラバンを。

こんな感じに、なりました。下手くそです(笑)



簡単そうで、なかなか、いろいろ・・・です。おくが深いぞー、プラバン。


夜、みなさん、見ましたか?TVでしてた
Home、座敷わらしが出てくる映画です。
座敷わらし、可愛いかった (*´˘`*)♡

我が家にもいてくれたらいいなー。
こんな事かいたら、笑われる?


では、明日も、ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

プラバンとバスケ。 :: 2013/08/10(Sat)

プラバン・・・お友達?女子高生と作ってみました。女子高生の間でも、はやってるみたいですよー。ブローチにしてみました。



一緒に、3ナンクンを幼稚園へお迎えに。

そして、一緒に作った次男くんの作品・・・バスケットボール、アザラシ、筍、らしいです。

今日は、由宇でバスケの試合でした。
暑かったー。


長男くんは、昨日から海の中道へ行ってます。

来週は、塾やバスケもおやすみ。
久しぶりに、ゆっくりできそう。

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

祭、吹奏楽コンクールなどなど。 :: 2013/08/07(Wed)

夏休み、ママさんたち、お疲れ様です。

今日も、9:00-バスケ練習、行ってきました。最近、やっとレギュラーと一緒に練習させてもらえるようになり、頑張っております。

私は、先週の土曜日の新南陽のお祭り、日曜日の長男くんの吹奏楽コンクール。

無事終わりました。

お祭りでは、午前中から準備をして、祭では焼きそばを詰めまくり。

コンクールでは、実家の母や他のおかあさんたちと、盛り上がりました。

惜しくも金賞は逃しましたが、銀賞のトップ。中3の長男くん、やっぱり金賞をとらせてやりたかったなー。

そして、昨日は、お友達?女子高生が遊びに来てくれました。
またまた、myスマホを可愛いく壁紙などを
してくれたり、長男くんの勉強をみてくれたり・・・。

みんなで、夕飯を食べて花火。
金曜日は、私と二人で遊ぶ約束をして、帰って行きました。
娘みたいじゃなくて、友達の関係なんですよね、いろいろ教えてもーらお。


そして、大好きなグリーンの事を・・・。我が家には今、シーズン最後の紫陽花が飾ってあります。
古いホーローに・・・フチの赤色といい感じに。


暑い毎日、何か気持ちがあがる物を部屋に
置いてみる・・・、雑貨、雑誌、どうでしょう?

ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
