空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっと、ひとつね。 :: 2013/07/31(Wed)

昨日、何年ぶりかに勤めていた時の先輩
と連絡をとりました。帰省してるとのこと。 何年たっても、先輩ー。なつかしかったな・・・♪♪

昨日ですが、バスケ練習が11:00までだったので、そのまま実家へ。

そしてー、毎度お願いしてます、次男くんの宿題の習字を、母にみてもらいました。



今年は、左利きの次男くんですが、なかなかスムーズに習字終了。

かきおえて拍手のなか、不機嫌な次男くん。なぜ?わけわかりません、反抗期の小4です。

そんな時、友達から誕生日プレゼント、留守だから置いておくねーの連絡。

帰ってみたら、ありました、素敵なラッピングに、好みのポーチ。ありがとう。


そして、最近はまって作ってる、おかずを
紹介します。

おくらとみょうが、豚肉を、少しあまがらく煮たものです。思いつきでやってみたら、みょうがの苦みが美味で、おくらのねばねばは夏バテにいいらしい。簡単なので、ぜひやってみて下さい。私が作れるぐらいなので、簡単にきまってまーす。


今日も、夕方からバスケの練習だー。
夏バテ、気をつけましょっ

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏休みー♪♪ :: 2013/07/31(Wed)

夏休みです。みなさん、元気ですかー?

あっという間に、もう7月も終わり・・・。

我が家の子供たち、もらったカブトムシ、クワガタと遊んだり、友達と遊ぶ日々。

先週の土曜日は、毎年こうれいの、光の花火大会。

バスケ練習の後、そのまま合流。今年は、バスケの友達も、一緒に見ました。




そのまま、友達はお泊まり。
夜更かししちゃったねー。夏休み、マンキツ。

そして、次の日は、長男くんの吹奏楽、文化会館でサマーコンサート。

コンクール前の大切なイベント、演奏を聞いてママ友達たちと、なかなか良かったよねーと、話しました。

コンクールまであと1週間もないです。
最後のコンクール、頑張るんだよ。

そしてそして、昨日は、毎年夏休みこうれいの映画鑑賞。次男くんの友達などで、ワイワイ映画をみてきました。

ゲームセンターも行きました。
映画でもらったトレッタ、さっそく3ナンクンしてました。はまってるんです、トレッタ・・・。

次男くんは、こちらー。


バスケの練習、夏休みは週4頑張ってる次男くん、それに付き合わせてる3ナンクン、楽しんでくれたかなー。

今日も、朝からバスケ、長男くんは1日クラブ、みなさん頑張りましょっ。



以前、ブログにのせた、今週土曜日のサンフェスタのお祭りの券ですが、無事ノルマ以上に買っていただく事ができました。

みなさん、本当にありがとうございました。
土曜日、お待ちしています♪♪♪♪

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

赤しそジュース作り :: 2013/07/12(Fri)

今日も、暑い1日でした。
少しだけなのに、太陽の下を歩いて、腕・・・顔がヒリヒリ。

今日は、ritokaちゃんと赤しそジュースを作ってみようーに、参加しました。

ふるさと産品の店こあのイベントです。


赤しその葉を、1枚1枚ちぎって洗って、にだして、砂糖、最後にクエン酸を入れたら、出来上がり。


出来上がりを試飲したら、これが本当に美味しくて・・・出来立てだから?

赤しそジュースでゼリーも、作りました。
こちらも試食・・・、本当に美味しい。

おつきあい、ありがとう、ritokaちゃん。
車も出してくれて、thank-you♪♪

そして、私のリクエストで、シュクルヴァンに。

これが、食べたくて。フレンチトーストです。
生クリームがいい感じでした。




さて、土日はバスケの試合、幼稚園のお祭りもあります。

頑張ります

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あっという間に・・・ :: 2013/07/11(Thu)

m+夏のイベントが終わり、また、ハンドメイドスイッチoffに。

同時に、ブログからも、遠のいて・・・。
とってもとっても遅くなりましたが、
m+夏イベント、みなさんありがとうございました。

たくさんの作品の中から、私の作品を選んでくださったお客さま、本当にありがとうございました。

m+のイベントに参加させてもらえる事、本当に感謝しています。

お疲れ様でした。



その後、バスケの歓迎会、中学クラスマッチ参観などなど、ありました。

そして、毎日暑い。そのぶん、洗濯物が乾きます。毎日、シーツ、梅雨明けしたら洗うつもりだった毛布、雨でぬれた数そくの靴、洗って洗って。
また、カラッと乾くー♪♪洗濯好きな私、気分すっきり・・・幸せ\(^^)/

そして、今日は友達二人とみつばちへlunch。

念願のみつばちー、外観は本当に本当に普通のお家、看板もなし。
今回は、畳の部屋に。



コーヒーもつきました
あっという間に、気付いたら2時間以上経過。

我が家に場所をかえて、何もつままず、とにかくしゃべりまくり。

私のくだらない、どうでもいい話を、じっくり聞いてくれる二人との時間は、本当に幸せな時間です。

また、集まろー、lunch絶対行こうね(^^)/

明日は、しそジュース作りに参加してきます。

明日も暑いみたい、熱中症気をつけましょ。


ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+夏イベント :: 2013/07/05(Fri)

m+夏イベントです。

作品をupします。

さき布と麻の小さな小物いれ、ヘアゴム


麻バック


すべて、うち布、ポケット、スナップボタンがついています。

どうぞ、よろしくお願いします♪♪


イベントにスタッフとして参加出来る事に感謝しながら、みなさんと一緒に楽しみたいな・・・

お待ちしています。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

sari*sariさん :: 2013/07/04(Thu)

今回も、徳島から、sari*sariさんが参加してくれます。

作品upしますね。写真がなかなか上手にとれないー、sari*sariさんごめん。

クリップ付黒板


プリザのアレンジ

オウチ型Box

ミニおたま?付黒板と、アジサイのヘアピン

ちょうちょ革ブローチ


いつも、彼女の作品のアイデア、素敵さには
ため息の私です♪♪


山口では、m+でしか会えない作品たちを、ぜひ見に来て下さいね。


忙しい中、いつも快く参加を承諾してくれて、本当にありがとう、感謝

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

今日は、ミシン。 :: 2013/07/02(Tue)

雨ー・・・。

風もあります。

今日は、なぜだか、ミシンをカタカタ。

小さめマットと、小さめに生地を縫ってみました。

マットは、fogのハギレを使って、クロス+。




我が家が長年トイレで使ってるマットの大きさにしました。
こんな感じ。



生地は、こんな感じで使ってみてはーと思って、カタカタしてみました。


そして、瓶カバーつきの、小瓶です。


ドライや生花も飾れます。


そんなドタバタの今日のお昼は、こちら。
もらったのですが、なかなか本格的なお味。



イベントまで後少しです。

今日も、友達のsちゃんが行くからねーて、ありがとう

そろそろ、家をかたづけましょ。
ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

フライヤー :: 2013/07/01(Mon)

今朝のテレビを見てしりました、今日から7月。

そうです、m+イベント、近付いてきました。

昨日は、バスケの試合もなし。
長男くんは、お弁当持参で1日練。

私はお買いものを兼ねて、新南陽にある、cafeさくらんぼさんへフライヤーを渡しに、次男三男くんとお出かけを。

まずは、さくらんぼで、ランチtime♪♪美味しいー。しかも、お久しぶりですnさんご夫婦に会えて、happy

実家の母たちも来てたり、我が家の子供たちも喜びました。


ランチ


さくらんぼ、新南陽駅の近くにあります。
実は、妹の友達がやってるcafeです。

ぜひ、みなさんよろしくお願いします。

今日の編み編み・・・。


今日は、雨でバスケのランニング練習、おやすみになりました

次男くん、お友達と楽しそうに、ゲーム。たまには、こんな日も、ね

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
