空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

完全復活 :: 2013/03/29(Fri)

今週は、食あたり?で2-3日体調崩しておりましたー

きつかったー

だけど、よい事も♪
花粉症の時に病むと、アレルギー症状がでないんです。
だから、病みあがりの日は、花粉症もないし、
もう久しぶりに鼻づまりくしゃみなしで、幸せー。かえって、体が動く動く

そして、食欲復活のご飯は、餃子ー。
50作りましたが、ちょうどの量かなー。

フードプロセッサーを使って餃子は
作ります。この作り方、短時間
で美味しく作れるので、すごくいいです。

今回は、春キャベツですが、したゆでせずに
少し塩もみしたものを使います。

材料は、すべてフードプロセッサーがやってくれるし、すぐできますよー


以前教えてくれた、mさん、ありがとう

昨日は、友達のお家に、子供たちとおじゃましました。

一番下は友達の娘さん、nちゃん3才、一番上は我が家の長男くん14才が、仲良く遊ぶのを、私とyこと二人で眺めながら、楽しい時間を過ごしました

大勢を招待してくれて、ありがとう

小学校からの親友、あえば懐かしい話でもりあがるー、いいもんです


シロツメ草が、いっぱいでした・・・

我が子と友達の娘nちゃん2ショット、いい感じでしょ

鼻づまりくしゃみがなければ、外が気持ちいい
季節なのにー、グリーンもあまりさわれないし、
もらってる薔薇の苗も枯れちゃうよー

では、春休みもあと1週間、また、のんびり
upしますね

今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

二人でお出かけ :: 2013/03/25(Mon)

先週は、月曜日は、小学校は卒業式で、3年生の
次男くんはおやすみだったり・・・、
祝日があったりで、あっという間の1週間

そんな木曜日の夕方に、玄関チャイムがなって
出てみると、女の子二人・・・、よーく見てみると、以前隣に住んでた女の子
もうお隣を引っ越して8年になるのに、ママさん以上に、高校生になった今も、我が家と仲良く
してくれています

娘がいない我が家なのに、昔からなぜか女の子が
家に遊びに来てる事が多くて、家のまわりが女の子が多いというのもありますね♪

そして、たいてい女の子は我が家の男どもと
話さずに、私ともよく話してくれるのです。
やっぱり、小さくても女なのですよー

だけど、そんな中でも、引っ越してからも
こうやって遊びに来てくれるのは、本当に嬉しい

さすが、女子高生、私のスマホの壁紙を
可愛いのにしてくれたり・・・いいもんだー♪♪

来てくれた二人、高校と光の中学校はすでに春休みらしくて、ママさんも来て、8時ぐらいまで
ゲームをしたりで、我が家もひとあしさきに春休み気分を満喫

本当にいい子たち、ありがとうね

昨日は、その子がでてる、徳山高校定期演奏会へ
長男くんと二人で行ってきました。
クラブの先生のすすめもあったり、私も聞きに行きたいなーとは思っていたのですが、
来てね、来てほしいって言われたら、行くしかないです♪


コンクール8年連続金賞をとっているだけあって、さすがの演奏でした

帰りには、美術館のあたりの桜のトンネルを通って、長男くんが頑張って撮ってくれたのが、こちら
めちゃくちゃ人に見られてなから、窓から身を乗り出して撮ってくれました、優しいやつです

息子と二人でお出かけも、いいもんだ・・

今日は、小学校中学校保護者会、幼稚園はお昼まで・・・、行ってきまーす

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雑貨たち :: 2013/03/18(Mon)

月曜日から雨なんて、しかも、この風・・・。

登校時間には、雨がそんなに降ってなくて、
良かったー♪♪

でも、花粉や黄砂、pm2.5やら、流される感じが
して、いいかもー

お家にいる私だから言えるセリフですね・・・

今日は、我が家の雑貨たちを。

台所のライト、色、形、お気に入りです♪


玄関に、青、黄色で春らしく


最近は、シンプルにしたい気分です


アンティークレンガに古いlamp

ついでに、ほこりをふきふき♪♪

気分によって、季節によって、場所をかえてみたり・・・、ひとりでニンマリ時間です

お昼すぎたら、雨風やんで、晴れ間が

こうなると、花粉がこわいー

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+でした♪ :: 2013/03/17(Sun)

いい天気が続いてますが、まだまだお部屋に
いたら、寒いー。

インフルエンザも、まだまだ流行ってるみたい・・、気をつけましょっっ

金曜日15日は、m+のopenの日でした。
スタッフで、manimaniさん、mi-chiちゃんのお手伝い

open前のm+





はる色雑貨やmanimaniさんのミモザのリース・・・、春ですね




今回は、もう一人のスタッフのmikan*ちゃんも
いてくれて、ワイワイ、ワイワイとっても楽しい
雰囲気・・・、お客さまにもそんな雰囲気が伝わってもらえてたら、嬉しいです

ずいぶん探して来て下さったお客さまもいらっしゃいました、リピーターのお客さま、ありがとうございました

manimaniさん、mi-chiちゃん、m+mamaさん、
お疲れ様でした、ありがとうです

花粉症でなんだか元気が出ない日々、ブログに
までパワーもまわせず、ごめんなさい・・・。

花粉症の薬の眠気に負けずに、また、少しずつゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

男の子goods :: 2013/03/07(Thu)

ブログ更新、お久し振りです。
友達から、心配の声が・・・、ありがとうよー

なんだか、日々ドタバタしておりました。
月曜日の幼稚園体操教室参観日を、忘れてしまう
ぐらい

なんとか、大慌てで準備して、間に合ったから
良かった(笑)

少しですが、作品を♪

以前から、どこに行くにも、3DSやPSPを持って
いく、我が家の子供たち。
ハンカチ、ティッシュ、ゲームが入るぐらいの
ポシェットがほしいなーて、思っていました。

で、イチオウ男の子よう、ふわふわポシェットを
作ってみました。

ふわふわにしてあるので、ゲームを入れるのも、
よい感じです



肩ひもには、革を少し・・・。



そして、以前作った編み小物入れの、大きさ違いを♪




明日のm+に、納品させてもらいます。

明日は、毎回好評skip*さんのお菓子が並びそう
です

明日も、暖かいみたいですよー、どうぞ
よろしくお願いします

明日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

パン教室とお花 :: 2013/03/01(Fri)

今日は、雨・・雨・・。

久しぶりに、今日はお家です

昨日のお話・・・、パン教室でしたー
ritokaちゃん、mikan*ちゃんと♪♪

今日も、手とお口も動かしながら、パンはベジタブルデコレーションとチョコチップ入りメロンパンを作りました。

お持ち帰りもたくさん、これだけのパンも
子供たちにかかれば、あっという間になくなりますよー
今回は、お楽しみメニューは、スプーンガレット・ココでした、素敵なランチも一緒にご馳走さまでした

そして、急いで、徳山の花屋さんPRETTYさんへ
今日で長年勤めていた仕事が終わる実家の母に、妹と一緒に花束を


ボリュームがあって、本当に素敵に作ってありました。


帰った母から、涙声の電話がありました、
本当にお疲れ様

息子しかいない我が家・・・、こんな事してもらえそうにないなー(笑)なんて話を妹と

そして、今日から、3月ですね、幼稚園ではひな祭りの歌を歌ったり、ひな人形を作ってるみたいです。

そんな、ひな祭りで盛り上がってる3ナンクンの今日のお弁当には、こんなかまぼこを入れてみました・・・、喜んでもらえたかな

お雛様かまぼこ♪♪


今日はお家で、昨日のスプーンガレット・ココを
食べながら、子供たちが帰ってくるまで
あと少し、休憩しまーす。
毎回美味しいパン、本当にありがとうございます、先生に感謝です

今日も、花粉はとんでますね、花粉症のみなさん
頑張りましょっっ

今日も、ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
