空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ランチと、島根まで♪♪ :: 2013/02/27(Wed)

今日は、幼稚園参観日でしたよー。

年中さん最後の参観日・・・。

みんな、いい子いい子でした

よーく考えたら、めずらしく先週金曜日からずっとお友達と会ったり、お出かけしています

まとめて、UPしまーす。
日曜は久しぶりに高校からの友達とランチ、カエルストアへ♪

ずっと行ってみたかったお店
日曜日にあいてるところって、結構少ないんですよね

外観を撮り忘れましたが、木のドアに・・店内も
可愛い
牛すじミートスパゲッティ、牛すじが美味


こちらもついてました


時間があったので、orangecafeにも、どこも
お客さんいっぱい

久しぶりに会えて、楽しかったよー、また会える日まで
お土産の手作りかき餅と、東京みやげありがとう
そして、昨日は光市のmoiへ・・・。
こちらも、外観を撮り忘れ

話に聞いていた通り、古民家を改装した素敵な
佇まい

店内は、小さめのテーブルが、3つぐらいかな?
3グループで満席になるぐらいの、可愛い広さでした。
私は、ハニーチキンのサンドにしました。
ハチミツがあうんですよー、初めて食べた組み合わせ、美味でした。
セットのスープ、ついてるサラダも美味しかったー

月曜には、mi-chiちゃんの運転で、mikan*ちゃんと、島根の益田まで、イベントに行ってきました。
m+からのお付きあいの、littlesummerちゃんのイベント、マムズキッチンへ

本当に本当に遠かったー、でも、素敵なイベントに行けて、littlesummerちゃんにも会えて、本当に楽しい時間でした

誘ってくれて、かなりかなり遠かった距離を運転してくれたmi-chiちゃん、いろいろな気遣いmikan*ちゃん、感謝ー、お疲れ様でした
私は、ハンカチをお買い上げ、男の子ようってなかなかなくて・・・。
自分で作ってみようかなーなんて思ってた物だったので、迷わずこちらを。ひとつは、LIBERTYの車柄、もうひとつは、littlesummerちゃんのガーゼハンカチ

本当にめずらしく、毎日誰かとお出かけして
おります、有りがたいですよ

明日も、予定が・・・。
そして、明日は、長男くんテスト、神さまー、最後は神頼みしかないかしら

さてさて、明日もゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

今日のおやつ :: 2013/02/23(Sat)

今日は、長男くん迎えに行って、そのままシュクルヴァンでランチ

ここで、食べるのは初めて・・、席は人でいっぱいでしたよー、パン好きな私、幸せ

午後からは、友達に会って、m+でお買い上げした
こころさん作のウサギのお雛様をプレゼントに渡しました。喜んでくれて、良かった・・・♪♪

そして、今日のおやつ

TimTamダブルコートと、ボンヌママン ラズベリータルトと、シュクルヴァンの染みチョコラスクでした

いただき物です、今日のおやつは豪華だわ

今日も、出たり入ったり・・・
たくさん、感謝の1日でした

明日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ちょこっと♪♪ :: 2013/02/22(Fri)

今日は、相変わらずのマスクブーム中の3ナンクンを、幼稚園へ送りだして、午前中入っていた予定を済ませて、ちょこっと以前から行って見たかった、MOMOさんへ♪♪

MOMOさんは、有名ですし、イベントなどで
作品をお見かけする度に、素敵だなーて、思っておりました。

・・・想像どおり、よい感じの店内

半分は、作業場になっていましたが、その空間も
素敵でした

店内に入ってすぐに、可愛い女の子からお菓子のグミのプレゼント、楽しい気分倍増


素敵な店内



可愛い物、素敵な服・・・、好みです。

今回は、こちらを

編みマットと、ほりたろうさんボタンのブローチ


春らしくシロイロを選んだマットを、
オレンジ色のホーローとあわせてみました・・・、玄関に、どうかな?

オレンジ色のホーローは、以前小学校のバザー
で買った物なんですよ、バザーあなどれません

今日は、夕方から、次男くん用花粉症メガネを
買いに、行ってきます。早めに行かないと、
売り切れるらしいです

花粉なんかに負けずに、また楽しい事を
見つけて行きたいな・・・

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

私の相棒 :: 2013/02/21(Thu)

今朝起きてみたら、あれっ口が開かない・・・。

こんな事が時々あるんですよー。

これは、かなりかなり肩がこってる時の症状

明日は、ちょうどリンパをこりこりながしてもらうので、おもいっきりやってもらわなきゃ

今日は、そんなんで、申し訳ないです・・、
編みもおやすみ。
今日こそ、そろそろハンドメイドの話をと思っていましたが、ごめんなさい

で、今日は、最近の私の大切な相棒を紹介しまーす♪♪

こちら・・・nepia鼻セレブ

旦那さんが以前、何かでもらってきた、ちょっと上等な箱ティッシュ・・、もったいないから
使わず置いてたんです。

花粉と戦いが始まった今、今使わなくていつ使うー

で、今日使い始めたのですが、使ってある紙がやわらかいのか、保湿成分が入ってるからやわらかいのかは、わからないですが、紙しつがgood

お鼻に優しい、箱ティッシュなのです
花粉症、今日から花粉がかなり本格的に飛び始めた感じ・・・、箱ティッシュ・・相棒です


明日は、もう少し暖かいみたいです。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

素敵です♪♪ :: 2013/02/20(Wed)

今日は、朝から3ナンクンの病院の日。別に、風邪とかじゃないですし、本人はめちゃくちゃ元気ですよん
インフルエンザが流行ってる今、マスク・・マスクと思う前に、すでに3ナンクン、マスク装着済み

なぜかわかりませんが、昨日幼稚園から帰ってきてから、急にマスクを自分で出してきて、ずっとつけてます。理由は、『明日風邪ひきそうだから』らしいです
わけわかんないけど、リョーカイ

しかも、ここがさすが3番目・・、自分で耳にかけるゴムの長さをムスンデ調節してるんです

教えてないのに、はぁーしっかりしてます。

そして、mikan*ちゃんのお家に、お昼から
おじゃましました♪♪

バリスタで、カフェラテをいれてもらいましたよ
手土産のスイーツと、パチリ

mikan*ちゃんの素敵なお部屋、飾ってある雑貨や空間に癒されました

アンティークのかごや、ミシン台・・・、
布使いも上手です。
写真撮れば、良かったなー
ありがとうねー、感謝感謝

久しぶりに、よい天気でしたね。
まだまだ寒い寒いです・・・

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

集合です :: 2013/02/19(Tue)

雨、よく降りました

そんな雨の中、カッパも着ずに自転車に乗って
学校へ行く我が家の長男くん・・・、男って

今日は、3ナンクンの幼稚園のママ友で、
我が家に集合♪♪

sちゃんもnちゃんも、本当にいい友達

笑って笑って・・・笑って

話しに夢中で、sちゃんおみやげスイーツを
出し忘れてしまって

こちら、美味しかったよ♪♪


nちゃんも、スイーツお菓子をたくさん、ありがとうね

ケツマクエン、覚えてるよー(笑)、また、遊びましょ

明日は、晴れそう
ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

筋が・・・。 :: 2013/02/18(Mon)

雨、花粉症の私には、雨の日は花粉が
少なくなるから、過ごしやすい・・・♪♪

それが、昨日、花粉でのクシャミがでた時の姿勢
がおかしかったもんだから、背中の筋がつって
、痛いー
痛みがおさまるまで、そのままピタッとかたまって立ってると、その足の間を、くるくるすりぬけて遊び始めた3ナンクン。

そんな姿が可愛いくて、痛みも力も抜けちゃいました
まだ、痛い・・


そして、今日は、モールまで、お買い物・・・。

子供の物を買いに行ったのに、一番にこちらを
お買い上げ、50%off

暖かくて、可愛いし、まだまだ出番はありそう?

そうそう、遅ればせながら、昨日我が家のboysにも、友チョコがきましたよー
可愛い、手作りチョコ



他は、写真撮れずにすぐにお腹の中に、
女の子のママさん、大変ー、お疲れ様でした。

私も、久しぶりに何か作りたいな・・・、
うーんなかなか実行にうつす日は遠そうです。

明日は、冷えるみたいですね。暖かくして、
お過ごし下さいね。

ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+と、小さなカゴ :: 2013/02/17(Sun)

先週から、天気がいまいちです。
しかーし、我が家は花粉のこの季節、天気関係なく、部屋干し。

我が家はリビングに、物干し竿をつるせるように
大工さんにつけてもらってから、雨の日も、ノンストレス

この道具、本当に安く、てに入るし、めちゃくちゃおすすめです
興味あるかた、教えますよー♪♪

そして、先週金曜日、m+少しのぞいてみました。m+仲間たち?がたくさん集まってたみたいで、楽しい雰囲気でしたね。
私は、ほとんど時間なくて、作家さんのnico2さんお見かけしたけど、
挨拶も出来なくて・・・、またゆっくり話せたらいいな・・・

今回も、kururu*作品を少しでも興味をもって
くださったお客さま、ありがとうございました

そして、前回納品した小物入れ、小さなバージョンを編みました。

また、よろしくお願いします

最近、来客の人に、可愛いーてよく言ってもらう場所。
玄関に置いてるイスに小さなグリーンを
のせてます



週末、ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

バレンタインデー :: 2013/02/14(Thu)

昨日から、3ナンクンは幼稚園がインフルエンザ
で学級閉鎖。
我がこは、元気だから、やりたいことを1日
しほうだい。

二人で、のんびりモードです・・・。

本当は、2ナンクンの学校参観日でしたが、
やっぱり連れては行けないなー、次男くん
がっかりの顔

こんな時、ありがたいです。友達のritokaちゃん
近所ママ友のmさんが、しっかり授業の様子を
報告してくれたり、帰りも連れて帰ってくれて、
本当に感謝、感謝ー

そして、夕方、ピンポンが鳴って出たら、
バレンタインデーだからって、ママ友が
チョコを持ってきてくれました

お互い、昔からあげあってるのを、すっかり
忘れてて、我が家はboyだから関係ないやーて

大丈夫、きちんと買って渡しました

今年も、実家の母からは、私にもチョコが


子供たちにもね、いつもありがとうー

USAVICH、今さらですが、我が家はまってるんです

私は、なんだか気持ち悪い・・・、子供たちは
大ウケ

しかも、3ナンクンがかなりお気に入り。
でも、幼稚園でUSAVICHの話をしても、お友達
に、わかってもらえるか・・・

明日は、m+です、new作品があるみたいですよー

どうぞ、よろしくお願いします


今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ありがとう♪♪ :: 2013/02/11(Mon)

この3連休は、充実・・・。

昨日は、夜は、実家に小学校からの大切な
友達が、可愛いnちゃんと一緒に、来てくれて・・。

遅くまで楽しかったー、いろいろ本当にありがとう

今回、毎日長男くんのクラブがあるので、実家と行ったり来たりでしたが、久しぶりの実家でゆっくり

母親は、ぐったり・・・だろうなー

いろいろありがとう♪♪

そして、今日、三重伊勢名物 赤福をお土産にもらいました。




限られた場所でしか買えないので、久しぶりの赤福、美味しかった

そういえば、昨日友達にお菓子とかも2割引って
聞いて、サンリブ行ってみました。
話に聞いてたとおり、調味料の棚は結構品薄

こんな時、元の値段をよーく見て、本当におとくな物を買わなきゃ・・・・です

今晩は、子供会総会・・、そろそろ、総会や役員決めの時期。

中学の役員をする事になった私、どうなることやら

今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

久しぶりの・・・。 :: 2013/02/09(Sat)

今日は、朝から長男くんが、クラブで
市民館へ。

お迎えの時間には、市民館のまわりに、車が
あふれておりました。
で、とうとう警察のかたが

なんとか、おおきなチューバとわが子を撤収。
イベント、お疲れさま。

そして、次は、アレルギー鼻炎もちの次男くん
当然、彼は、毎年花粉にも反応していて、最近鼻をかきかきしてる姿が・・・。耳鼻科、耳鼻科
午前中、携帯から予約しようとしたら、あまりの
予約の数に、携帯予約を中止したと、病院。

午後一で予約したら、すでに25番目

みなさん、花粉症?先生、ファイトです!!

夕方からは、本当に久しぶりに実家へ。
すると、これが♪


明日は、筋肉痛だー。

今日は、遅くなったけど、次男くんの誕生日会


おかあさん、ありがとう

今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+ :: 2013/02/08(Fri)

今日のm+・・・。






open前から、雪が降っていたので、こんな寒い日はと、のんびり構えていたら、open同時にお客様が・・・、寒い中、ありがとうございました♪♪

リピーターのお客様や、トライアングルを
見て来てくださったお客様も・・・。

寒い中、手を真っ赤にしながら納品しにuvaさん、
小さい子を連れてritokaさん、素敵な服を二人から
納品がありましたよ♪♪

ritokaさん、またゆっくり話そうね

次は、来週金曜日、15日です。
どうぞ、よろしくお願いします


今日は、お店に、crossメンバーが勢ぞろい。
manimaniさん、yurarinちゃん、mikan*ちゃん・・・、差し入れ、嬉しい言葉などなど
ありがとう

今日も、mi-chiちゃん、mおかあさん、お世話になりました

そして、今日は、恐怖の幼稚園のお弁当の日

今日のリクエストは、ちびまるこちゃんでした。急いで作りながら、ついでにパンダもあれっ・・・、なってる・・・、なってないー
今日は、m、なおす時間なし
こんなのでも、喜んでくれるから、やめられません・・・


今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

模様替え :: 2013/02/07(Thu)

今日は、お出掛けがなくなったので、どうしましょ・・・、て思っていたら、近所のお友だちが
来てくれて。

お菓子をつまみながら、お茶を飲みながら、ペチャクチャ♪♪

あっという間に、お昼を過ぎて、1時前・・・。

お昼からは、最近できてなかった、普段できない
所の掃除をして・・以前からきになってた、雑貨
が目についたので、すこーし模様替え。


シンプルにして、場所をかえて・・・好きな感じになったかな



いろいろ、置く雑貨をかえたり・・・、ちょっと冬っぽい?
ので、上の感じに今はしてあります



そんな感じで、今日は、もう幼稚園お迎えです。

明日は、m+です・・・、寒くなりそうです、
暖かくして・・・♪♪
どうぞよろしくお願いします

今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小物入れ :: 2013/02/06(Wed)

洗濯物、乾かない・・・。

なんだか、すこーし鼻がムズッ。

長男くんは、完全に鼻づまり、今日はクラブがお休みらしいから、耳鼻科へ連れていかなきゃー。

今日は、グリーンの麻とツイードの毛糸で
小物入れを編みました、どうかな・・・?


小物入れなので、持ち手はジャマになるかなー
と思って、つけずに。

ごちゃごちゃ小物を、可愛いく整理整頓できますよ

グリーン、春を少しイメージして・・・

今週、8日m+に並びます、よろしくお願いします


今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

グリーン :: 2013/02/05(Tue)

最近、3ナンクン、幼稚園へ早く行きたいらしく・・・、早い時間から子供たちかいなくなると、助かるー♪

たまってた用事、買い物を午前中に、片付けて。

すこーし、のんびり・・・

お昼を、すませて、玄関まわりをそうじ、水やりを・・

で、思い出したー、めちゃくちゃ前に植えておかなきゃいけない球根があった事を

そうだ、花粉症の私には、外でゆっくり動ける
時間は、後数日・・・。

で、植えてあげました。

すでに、球根から芽が・・・、ごめんよー
イングリッシュ ブルーベル、可愛い花が咲く予定・・


そして、ハンドメイドのお話しを。

今週、金曜日8日は、m+、openです♪♪

みなさん、遊びに来て下さいね、お待ち
しています
new作品、おたのしみに

今日も、ゆっくりゆっくり・・前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

『mizutama』 :: 2013/02/04(Mon)

今日、『mizutama』、雨のなかたくさんの
お客さまが・・・♪♪

広い駐車場も、とめられないほど。
ありがとうございました

島根から駆けつけてくれたtさん、仕事終わりにいつも来てくれるnさん、メンバーのmanimaniさん
、ありがとう・・・。

m+でいつもお見かけする顔がたくさん。
嬉しいな




今日のお買い上げは、hanahanaさんでの麻バック

yurarinちゃんの、麻の鍋つかみ


気づくと、麻の作品ばかり、私・・やっぱり麻が好きで麻編みしてるんだなーて、発見


今回のイベントは、よくお名前を聞くグループ
さんがたくさん・・・、一緒に参加できた事が
嬉しくて。

主催者nonさん、お疲れ様でした、ありがとうございました

ブログを書きながら、何度もまぶたが、閉じるー

最後に、今日もcrossメンバー、mおかあさん、ありがとう

今日も、ゆっくりゆっくり・・・前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ジュートバック、オーナメント :: 2013/02/03(Sun)

今日も、いい天気

節分の日、恵方巻をみんなで食べました♪♪

最近は、いろいろな恵方巻があるので、毎年楽しい

さて、『mizutama』、明日になりました。
最後に、作品を・・・♪♪
ジュートバック、肩かけタイプ
内布、ボタンつきです。


前回も、好評でした、小さな小さな編み靴の
オーナメントです





明日は、crossメンバー、みんなの楽しい作品と
一緒に、お待ちしています♪♪

ぜひ、crossブースをよろしくお願いします

準備の間協力してくれた家族に感謝
しながら、ゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

キャラ弁当とヘアゴム :: 2013/02/01(Fri)

今日は、次男くんの誕生日ですが、
パパがいないので、お祝いはこじんまりと・・・。

誕生日おめでとう

次男くんが産まれた日は、小雪が舞っていました。
最近、暖かいけど、まだまだそんな時期ですね・・・

今日は、またまた幼稚園お弁当の日、お弁当次はネコにしてーと、前回の時からのリクエスト
なんとか、出来ました・・・、遠くから見て下さいね。

そして、作品です。

ビーズを編み込んだ物で、ヘアゴム、ブローチに。
シンプルストール、服に・・・♪
シンプルな服に、ワンポイントヘアゴムを♪♪

mizutama、よろしくお願いします


今日も、チクチク、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
