空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジュートバック・・パン教室でした :: 2013/01/31(Thu)

幼稚園では、おもちつきでした。
1月、年の始めのイベントも終わり、2月が
始まりますね、早い早い早いー・・・♪

まずは、作品を・・・。

ジュートバック、ブルーのジュートで、編みました

もちろん、内布、ポケット、スナップボタンつき。



オレンジの革のcross+、ポケットにチクチクと


mizutamaまで、あと少し・・・、しかないー

昨日は、楽しいパン教室でした


パンも、たくさんおもち帰り

美味しい、楽しい時間でした

今日も、ドタバタ・・・、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

革小物 :: 2013/01/26(Sat)

今日は、長男くんは、英検プラスクラブ。
なんとか、お弁当間に合って、送りだしました。

今日も、チクチク・・・。

革で、Keyカバーネックレスを作ってみました



カギをつけたら、こんな感じに


シンプルに、+crossをワンボイント・・・♪♪

mizutamaで、並びます

どうぞ、よろしくお願いします

今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ラッピングセット :: 2013/01/25(Fri)

今朝の雪、びっくりして思わず、うわーて声が
・・・。
本当に寒そうでした、子供たち

今日は、ラッピングセットできました。

ちょっとした贈り物をする時に、すけ感の
ある袋に入れると、おしゃれになりますよね♪



袋3種類、布テープ、ドットラインいりメッセージ用紙、封をする時に使える生地を少し・・・。


mizutamaに、ぜひ見に来て下さいね

どうぞよろしくお願いします

今日は、3ナンクン、幼稚園おやすみです。
でも、元気になったので、ひと安心
今日は、お弁当作りも、おやすみ。

最近は、キャラ弁当のリクエストがあって、
ビギナーの私は朝からドタバタでした。


一度で終わる予定だったキャラ弁当・・・、
道具をそろそろ買い揃えましょ


今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻バック :: 2013/01/24(Thu)

今日、やっと仕上がりました、久しぶりの麻バック

毛糸でドットに編んだものをつけて、
少し冬のテイストをいれてみました・・・♪

オレンジの革とグリーンの持ち手で、もう少しで
やってくる、春らしさもプラス。



うち布とポケット、スナップボタンをつけました


来月4日、mizutamaにむけて、編み編みチクチク・・・。

喜んでもらえますように


今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ミツロウと・・・ :: 2013/01/23(Wed)

なんだかあわただしい毎日・・・。

小学校からの大切な友達が遊びに来てくれて、
今さらのマダムシンコを食べました♪♪

私は、初めて・・・、冷凍庫からだして
少しレンジで温めたら、中がふわふわ

美味しい・・・、楽しい時間でした

yこ、ありがとう、ありがとう


そして、先週のm+、みなさんありがとうございました

今回は、私はパンをお買い上げしました、美味しかったですよー


みなさん、ご存じだと思いますが、来月4日、久しぶりにcrossで、活動です。
イベントのmizutamaに参加します。

ミツロウをこんな感じにしました・・・。


また、作品をアップしていきますね

毎日、アルジェリアのニュースを耳に目にする
たびに、本当に悲しい気持ちになります・・・。

命のおもさの違いが、どうしてこんなにあるのかって・・・思ってしまいます・・。

今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+です :: 2013/01/18(Fri)

今日は、m+の日です。

久しぶりに、麻で小さな小さなカゴを
作りました・・・♪♪

シュシュも、ひとつ・・・キラキラした毛糸とカラフルな毛糸の2本使って編み編み

そして、私のおすすめ、幼稚園ようかな?
ランチョンマットです

お箸、スプーン、フォークを入れるポケットつき
なので、お箸セット入れを持たせなくてすむので、洗う手間がはぶけて
ママはとっても助かりますよ

我が子も、毎日使ってまーす

寒くなりそうですが、ぜひ、みなさんのお越しを
お待ちしていますね

よろしくお願いします、
今日もゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

グリーン :: 2013/01/15(Tue)

今日は、午前中は、注文うけていた、アームウォーマーとレッグウォーマーを渡して来ました

気に入ってくれたみたいで、良かったー、
注文ありがとうございました、ritokaちゃん
本当にありがとう

午後からは、いくつかのセダムを植えてみました
器は、千畳敷のカントリーキッチンで購入していた、お気に入りの型などに植えてみました

以前から、mに、グリーンのリースを納品していたのですが、kami2ちゃんや他のかたの植えたグリーンに憧れてた私・・・。昨年からは、たくさんお家にセダムを植えていました。

今回、お気に入り器がちょうどあったので、チャレンジしてみました


今月のmには、間に合わないので、来月のイベントには、だせそうかな・・・。

今週金曜日、m+オープンです、スタッフで参加しますよ

お楽しみにー


今日も、ゆっくりゆっくり前へ

インフルエンザ、流行ってきましたよー、
みなさん気をつけて下さいね
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

安野 光雅展 :: 2013/01/14(Mon)

昨年から、ずっとずっと行きたかった、安野 光雅展・・・、やっと行って来ました

私は、子供の頃に、よく親に連れられて、美術館へ行っていました。

だからといって、絵がすごく好きになった事もないし、絵も上手ではありません、反対に美術は不得意・・・

だけど、大人になってからは、自然に美術館に
行くようになっていました

子供たちにも、なるべくいろいろな物を見てほしいし、体験してほしいなー♪♪

で、今日は、子供たち3人と周南市美術博物館へ。



今日は、最終日、子供連れもたくさんでした。
どの絵も、本当に可愛いくて、ユーモアもあり、
とにかく細かいところまで書かれてるところは、
子供たちも興味津々でした

まっ当然、途中で下二人は、おいてある椅子
に座っておりました

ポスターの原画、絵本の表紙などなど、想像どうり、それ以上に、本当に素敵でした、
行って良かったー

本当に可愛かったー・・・
子供たち、夜はパパに、すごかったよーて、
話してたのを聞いて、にんまりの私でした

今日も、ゆっくりゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お疲れ様でした :: 2013/01/13(Sun)

先週のm+、年の初めの挨拶もしたくて、行ってきました。

mおかあさんからは、とうふもち入りぜんざいをよばれました

普通のお餅じゃないとこが、さすがだな・・・

そして、skip*さんから、スタッフにと差し入れの
焼きがしを・・・、skip*さんありがとう

来週金曜日、18日もm+openしますので、お楽しみに
今年のm+も、どうぞよろしくお願いします

私は、年末に注文いただいた、アームウォーマー
完成ー♪♪

やっと、出来たー、指なしにしてみましたが、
まだまだ・・・でございます


編み込み、2ほんどりにしたので、フィット感は、バツグンに出来て、良かったです♪♪

プラス、レッグウォーマーの注文を。
こちらは、ritokaさんにお願いした、レッグウォーマー・・・、私も使っていて、長めでずりおちないし、とっても暖かいのです

今年は、編みをもう一度、きちんと勉強
したいなーて、思っています。

よろしくお願いします・・・。

ゆっくりゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

グリーン♪♪ :: 2013/01/07(Mon)

今日も、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪♪

冬休み最後の日、案の定宿題させてる私・・・。

情けないよー

今朝は、久しぶりに玄関まわりのグリーンに、
お水をあげて・・・、ついでに大好きなユーカリを、部屋に飾って、気分あがるー


グリーン?最近近くのJAで見つけた綿を、短くカットして、飾ってます、冬らしく・・・

明日から、学校幼稚園始まります。
元気に無事、行けますように・・・、ビタミンビタミン

mikan*ちゃんから、たくさんのみかん、sちゃんからは、だいだいをもらいました、ありがとう


今日も、ゆっくり前へ前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

冬休み、後すこし・・・ :: 2013/01/06(Sun)

今日も、ブログによってくださって、ありがとうございます♪♪

昨日今日、暖かいですよねー、体が動く動く
とは言うものの、4枚着こんで、靴下はかさねばき

先日、前から気になっていた、かさねばき用
5本指靴下を、しまむらで発見して、買ってみました

噂どおり、いい感じ、履き心地がすごくよい

はまりそうです♪♪

夕方からは、久しぶりに高校からの友達が
遊びに来て、よる遅くまで我が家でまったり

おみやげ、ありがとう


二人で最近食べすぎなんよねーと言いながら、
めちゃくちゃ食べる二人でした


気がついたら、冬休みも後2日ー、
えー宿題やってないでしょう

今日中に、なんとか終わらせねば・・・

今日は、ゆっくり・・・ちょっといそいで前へ前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今年もよろしくお願いします :: 2013/01/03(Thu)

2013年、明けました・・・、昨年はブログを
始め、m+にもスタッフとして参加させてもらったり、本当にシアワセでした・・感謝の年でした。

今年もkururu*ブログ
どうぞよろしくお願いします♪♪

お正月は、旦那さんの実家で年越しを

昨日からは、私の実家でノンビリです
今日は、毎年恒例、防府天満宮に行って来ました


我が家は、毎年裏のほうから参りますが、表は
すごい人の列
母とこれって、性格でるんだろうねーなんて話ながらも、来年は長男くん受験生・・・並んで表から詣ろうかしら
雪の中、たくさんの人でにぎわってました

そして、またまた恒例梅ヶ枝餅を、母と並んで
買いましたよー
お餅の食感、アンの絶妙な甘さといい、これを
食べなきゃ、一年が始まりません

今日も、1日中食べまくり、シアワセ

明日からは、普段の生活に戻ります。
今年も、ゆっくり前へすすみたいな・・・、
よろしくお願いします
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
