空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマス第2だん♪♪ :: 2012/12/26(Wed)

今日も、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます

今日は、長男くんは、クラブのアンサンブル
コンクールで、宇部でした。

しかし、長男くんは、今回はメンバーに
入れず、もう3年は参加できないので、親としては
本当に残念・・・

アンコンのメンバー決定前に、コントラバスにかわった時は、ガックシ、本人はやりたかったコントラバス、喜んでおりました
でも、内心どう思っているかは、はてな?です・・・

もうちょっと、競争心があればなー、がんばれー

木管は、金賞とれました、おめでとう

そして、今晩は、私の実家でクリスマス会第二だんを


食べすぎだー

今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

メリークリスマス♪♪ :: 2012/12/25(Tue)

びっくり、朝起きたら、雪
ホワイトクリスマス

昨日のイヴは、長男くんがいなかったので
なにもなく、過ごしました。

次男くんのお友だちが4人遊びに来てくれて、
普段なら突然のこの人数、外で遊んでーと
言いたいところですが、昨日はクリスマスイヴ
だし、えーと言う長男くんを説得し、我が家で
遊ばせました

クリスマス会まではしてあげられないけどねメリークリスマス♪♪

今日は、長男くんは、クラブ、下二人はというと、
サンタさんが無事来たらしく、ゲーム三昧・・・。

早速、サンタさんからのプレゼントを持って、
近所のお家へ遊びに行っちゃいました一年間頑張った、ごほうびだよー。

そして、我が家は、今晩クリスマスです。
今日は、いつものクリスマスより、ワクワクしてるのは、なぜ

skip*さんに、クリスマスケーキを注文してたから

子供の好きなチョコ、イチゴをお願いしたら、
大きな本当にめちゃくちゃ大きなイチゴがたくさんのっていました


上にのってる1つ1つが、本当に可愛いくて

そして、ケーキと一緒に、クッキーとリンゴの
コンポートを、いただきまさした


クッキーが、まるでリースみたい・・、とってもクリスマスらしくて、素敵だな・・・

今晩は、主人の親も呼んで、クリスマス♪♪

昨日書き上げた年賀状を出して、さて、料理
にとりかかりまーす

skip*さん、本当にありがとう

みなさん、メリークリスマス
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お気に入りと、ポチ袋 :: 2012/12/23(Sun)

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます。

冬休み・・・、普段なかなか行けない実家に
昨日は行きました。

で、早速次男くんの習字の宿題を、おばあちゃんと一緒に、お願いして
習字やるよーの声に、ヤダーの次男くん。
こんな時に動くのが、きを使う3ナンクン。

ニコニコしながら、習字の準備をし始めて
くれて、場を和ませてくれます
さすが、3番目だなー
左利きの次男くん、最後は半泣きになりながら
なんとか書き上げました・・・というか、やめちゃった感じ

とにかく、1つ片付いた、よしっ

今日は、以前mi-chiちゃんが作ったのを見て、
いつか作ってみたいと思っていた、紙の袋。
今回は、ポチ袋の大きさで、以前買っていた
お気に入りの用紙で、作ってみました



いろいろな大きさで作ってみたいな・・・

そして、最近のお気に入りを
前回のm+で、気にいった、niko2さんの革の
ブーツのネックレス♪♪
サキダツ物がなく、一度はあきらめたのですが
やっぱり気になってお買い上げしに行っちゃいました

飾っても、可愛くて・・・。

明日は、雪とか・・
ホワイトクリスマスイヴ?
近所の公園では、今日はサッカーの試合らしいです。
みなさん、暖かくして、体調くずされません
ように・・・

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今週は、よく会いました :: 2012/12/21(Fri)

今日も、ブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます・・・♪♪

今週は、冬休み前の1週間だからかな、なんだか
人によく会ってましたねー

あと、クリスマスプレゼント、買いにはしりまわってました

家電やさんのレジに、さがしてるゲームの事を
聞いていたら、左右に知り合いの顔が・・・。
1人は、niko2さんでびっくり
みんな、子供のクリスマスプレゼントを探したり、買いにきていて、お互い愚痴を言い合って
別れたのに、次のお店でまた会ったりして

もう、何やってるんだろうねーて言いながら、
笑うしかない・・・

ではでは、最近、チャレンジしたことを、2つほど

今さらなのですが・・・ラベルで遊んでみました。前から、
タグやラベルを、PCを使ってやってみたかった
んですよー


そして、今日は、冬休み前最後の幼稚園お弁当に、簡単なキャラ弁当に挑戦したんです、が・・・。

本当に下手くそで、のせるのも、あー本当に
あー・・・。
でも、せっかくなんで、みなさんひろーいひろーい心で見てもらって・・・


お恥ずかし、一応パンダさんのお弁当でございました
そして、帰ってきた3ナンクンに、今日のお弁当
パンダ、どうだった?て、もうワクワクしながら
聞いたら、顔が急にくらーくなったので、どうしたー、やっぱり可愛くないパンダを指摘され
ちゃったの?と心配してたら、枝豆が入ってなかったーの返事・・・

まっ、最初のキャラ弁当ですものね、
次は枝豆に負けないぞー、次があるかが

今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+、年内最後でした。 :: 2012/12/14(Fri)

今日は、作った小さなリースや、オーナメントを
持って、m+へ♪♪

着いたら、ショップの前には、お客様がすでに
並んでくださっていて、寒い中本当にありがとうございました

mへ着いても、ドタバタの私、いつもmママさん
mi-chiちゃん、申し訳ないです

そして、今日も寒い中、スタッフもびっくりする
ぐらい、たくさんのお客様がお越し下さって、
本当にありがとうございました

閉店後ですが、少し店内を。


年内m+は、終わりです、たくさんの素敵な
楽しい時間をありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします

今日は、素敵ないただき物が、届いていました



今日のm+にも並んだ、アジサイのドライと
Moominの可愛いキャンディも一緒に、Little*Summerからのプレゼントが

ありがとう、そして、添えてあるお手紙が、また嬉しい

m+での出会いに、感謝です♪♪

今日も、m+mamaさん、mi-chiちゃん、お疲れ様でした。
今日1日いてくれた、skip*さんmikan*ちゃんも
ありがとう
cotoちゃんも、よく頑張りました

本当にありがとうございました♪♪

今日の空は、夕方からの雨、すごかった
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

発表会などなどでした♪♪ :: 2012/12/10(Mon)

今日は、ピューピュー風が、吹いてましたね。

そんな風の中、郵便受けを見たら、大阪にいる妹からの郵便が

開けてみると、妹お気に入りのアロマスプレーに、手紙が1枚。
最近ブログも書いてないね・・・、心配して
くれてる内容でした。

なんだか、うるっ・・・、ありがとう歳とると、涙もろくなるー

同時に、そんなに書いてないかしらー、なんて
思いながら自分のブログを見てみたら、1週間以上
更新しておりませんでした。いつも、ブログに遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさい

さて、先週金曜日は、雑貨イベントの
つばめ倉庫に行ってきました。
私の好きな作家さんが、多数出ているイベント、
前回行けなかったので、今回行けて
嬉しかったです♪♪
大好きなブローチ、素敵だなー

素敵なマスキングテープ、見つけちゃいました♪

今回は、mi-chiちゃん、mikan*ちゃん、のお友達のskip*さんも一緒でしたよ。
お初のskip*さんからは、可愛い手作りスイーツを
いっぱいお土産にもらいました。作らない私は、
感激、メリークリスマスの袋がまた嬉しくてとっても美味しかったです、ありがとうございました

そして、週末は幼稚園発表会でした、なんと我が家9回目です。
にしては、わかんない事だらけの私って、なに?
さすが3番目、バッチリでした、よしよし

先週は、次男クンのマラソン大会のあとは、ritokaさんに
美味しいお昼、ごちそうになったり、感謝いっぱいの数日でした

今週金曜日は、今年ラストのm+ですよー、
スタッフで参加します。
プレゼントする機会も増えますよね、オンリーone
をさがしてみてはいかがですか?
きっと、喜ばれるのでは・・・♪♪

お待ちしています

今日の空は、すんごい風でした
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

いただき物♪♪ :: 2012/12/01(Sat)

今日も、ブログに遊びにきて下さって、ありがとうございます

今日は、午前中風が強かったですねー、枯れ葉まう中、久しぶりにパパがいたので、庭の木を
思いっきり切ってもらいました

12月になると、大掃除の文字が頭をよぎります。
まずは、お庭だけですが、とりあえず、スッキリスッキリ


今日のおやつは、最近はまった、こちら。
先日、kami2ちゃんが私が好きなのを知っていて、お土産に買ってきてくれました

いただき物といえば、実家の母から恒例の
ゆずジャムが届きました。
私のママ友から、無農薬のゆずを毎年いっぱい
もらって、それを母にゆずジャムにしてもらいます

毎年、友達にプレゼントすると、とっても喜ばれます。
みなさん、お楽しみに

そして、主人の母から、鎌倉土産に、うるしぬりのお箸をもらいました。
3ナンクンは、喜んですぐに幼稚園へ 持って
行きました

主人と私は、もったいなくて、使えずにいます


感謝の気持ちをこめて、ブログにupを
ありがとう・・・♪♪

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
