空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン教室とお出かけ :: 2012/11/30(Fri)

今日も、kururu*をのぞいてくれて、ありがとうございます

昨日は、パン教室、まずは写真を






毎回、最後には子育て相談会みたいになる、
パン教室

いつも、ありがとうございます

そして、今日は、午前中は、友達と化粧品
のイベントに
高いめちゃくちゃ良いクリーム使ったり、
ケーキコーヒー。
最後はかなりよい値段のお土産ゲット、満足
この他にも、もらえるんですよ、ラッキー


お昼は、行ってみたかった、レイナ イサベル
でランチ

今日は、幼稚園がおやすみだったので、
3ナンクンも一緒でしたが、すごい人なので
にぎやかだし、小さい子も連れて行きやすい感じでした。

やっと、長男くんのテストも今日で終わり。
夜は、みんなでのんびりのんびり・・・

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

冬の編み物・・・ :: 2012/11/28(Wed)

今日も、kururu*ブログに遊びにきて下さって
ありがとうございます

編み、毎年冬になると、何を編んだらよいのか
悩むんです・・・。

その季節がやってきたみたいで、最近頭の中
で、1人パニックです。

月曜日になりますが、編み作家さんkami2ちゃん
mikan*ちゃんが、遊びに来てくれました

kami2ちゃん、また素敵な作品編んでましたよー。
kamiちゃんの作品みたり、話したりすると、
本当に勉強になります。
次回のm+お楽しみに

今日、やっと悩みながら、以前から気になっていた、小さな靴を編んでみました。
本当に小さな靴です・・・。

靴に見えますかー
いっぱい、編みたくなりました、可愛いです

そして、久しぶりに、バラが咲いてるのを発見。
白いバラ、大好き・・・

切ってお部屋に飾りたい気持ちを、今回は
グッとおさえて、このままで

我が家の庭は、落葉樹が多くて、落ち葉
集めて、焼き芋できそうな勢いで、葉が
散っております。

さつまいも、いっぱいもらったので、やっちゃいますか

そうだ、さつまいも、もらって下さる方、
大募集してまーす、よろしくお願いします


今日の空は、晴れ
編み・・・、ゆっくり前へすすめそうかな
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

おやすみの日♪♪ :: 2012/11/23(Fri)

今日は、勤労感謝の日、学校もおやすみ。

朝、長男くんの送迎で下松を車で通ったら、
スポ小かな?野球のユニフォームを着た人で
グランドいっぱいでした。

スポ小、本当にお疲れ様です、親御さんには
あたまがさがる思いです。周りから、大変な
話を聞くだけですが、いつも感心・・・


の話の後に、今日のオヤツねたで、申し訳ないです

co-opのチンするたい焼き、なかなか美味です

作品、たま編み帽子


今日も、子供たちは、友達と外で遊んでます。

普通の事だけど、ママはいちばん嬉しい・・・♪♪

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

季節です♪♪ :: 2012/11/21(Wed)

一年でゆういつ、夕方の子供の送迎が楽しい季節が、やってきました、クリスマスイルミネーション

夢がありますよね
電気代は・・・なんて、つい夢のない事を
思ってしまう私





今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

素敵な空間です♪♪ :: 2012/11/20(Tue)

今日は、mi-chiちゃんのお家へ、クリスマスな感じで素敵

季節によって、少しずつ雑貨を入れかえたり、
置きかたをかえたり、本当にいつも感心・・・、インテリアの先生です。


テーブルの上にも、可愛い雑貨が飾ってありました

Caffarelチョコレートと一緒にパチリ


お昼は、mikan*ちゃんと話して、クリームクレームのパンにしました、
ここのベーグルは、本当に美味です


午後からは、nさんも合流して、楽しい時間
でした、みんなありがとう

今日も、いろんな情報交換できました、親子丼から雑貨の話題まで

今日のメンバーはみんな、なんでもよく知ってるので、本当にためになります、感謝


ずいぶん寒くなりました、体調をくずしてる
人が、増えてきました。

みなさん、暖かくして、乗り越えましょう

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

参観日と七五三 :: 2012/11/18(Sun)

今日は、我が家の子供たち、3人それぞれに
予定が入っておりました。

次男くんの参観日と学校でのバザー、長男くん
は、そのイベントでの吹奏楽演奏。

そして、3ナンクンの七五三詣り。

当然、要領の悪い私は、朝からパニック

吹奏楽演奏、長男くんの幼稚園の園長先生ご夫妻がいらして、昔の長男くんを知ってるだけに、吹奏楽入ってるのーて、びっくりされてました。確かに確かに


先生も、長男くんの姿を見て、喜んで下さった
みたいで、嬉しいです・・・

七五三は、衣装をきての写真は、去年とってるので
今日は、すこーしオメカシ服を着させて、パパと
3人で行ってきました

帰りに、お賽銭を・・・。

どうかどうか、いつも良い方向にすすめますように、よろしくお願いします


今日は、長男くんの友達が数人遊びに来て
たのですが、低い声が飛び交うのも、なかなか
いいもんです。
ちょっと前まで、ランドセル背負ってたのにな

とにかく、無事スケジュールこなせました、
ひと安心、お疲れ様ー

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

mignon+とアームウォーマー :: 2012/11/17(Sat)

今日は、徳島のmignon+のイベントの日。

sari*sariさんから、会場の写真が送られて
きました、素敵・・・



お気に入りの物をみなさん、見つかりますように


mignon+への発送をしてから、めちゃくちゃ
久しぶりの美容室へ行ったり、mi-chiちゃん
mikan*ちゃんとお茶したり、たまった仕事を
片付けたり・・・♪♪

で、また編み再開です。
まだ、途中ですが、アームウォーマーを・・・




明日は、小学校参観日やバザー、長男くんも
吹奏楽演奏もあります、行ってきまーす

今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

無事に・・・♪♪ :: 2012/11/13(Tue)

今日、もう昨日になりました・・・、無事に徳島のsari*sariさんに、作品を発送しました。

こころよく協力して下さった、m+mama、mi-chi
ちゃん、manimaniさん、m+の編み作家さん達ありがとうございました

kami2ちゃん、ritokaさん、作品製作ありがとう

kami2ちゃんには、本当に助けてもらいました、
感謝だよー

今日も、kami2ちゃんに、ランチまでご馳走に
なりました、おいしかったー

美味しいスイーツまで

本当にお世話になっております・・・

今日も、ギリギリまで編みして、なんとか、たま編み帽子完成

写真とりわすれましたー

とにかく、ひと安心

1つでも多く、気に入ってもらえますように

今日の空は、風強かったー
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お土産♪♪ :: 2012/11/11(Sun)

今日も、編み編み・・・♪♪

出来ました、レッグウォーマー

こちらは、徳島のmignon+に、納品を・・・♪♪
気に入ってもらえますように

今晩の夕食は、パパの福岡土産が並びました。

唐戸市場にて、らしいです


赤い風船のΓフォンダンフロマージュ」
スフレチーズケーキ

おいしかったー、ではでは、もう少し編み頑張ります


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

編み、編み :: 2012/11/10(Sat)

今日も、編み編みしていました

昨日からの、いろいろな感謝の気持ちを忘れずに、mignon+へむけて、もう少し頑張ります



ただ今、レッグウォーマーを編んでいます。

まだまだ途中ですが・・・♪

気に入ってもらえますように・・・

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+冬イベント、終わりました。 :: 2012/11/09(Fri)

今日は、本当にたくさんのお客さまにお越し
いただき、スタッフ一同感謝でいっぱいです

パン、焼き菓子も早々と売り切れ、本当に
ありがとうございました


今日のopen前の店内です







今日は、個人的には、知ってる顔がたくさん
遊びに来てくれた事、本当に嬉しかったです、
hanahanaのkちゃんはじめ、yさん、mさん、
kちゃん、eちゃん、kさんなど・・・、本当にありがとうね

毎月来て下さっているお客さまは、声をかけて
下さったり、open前から並んで下さったお客様、
ありがとうございました

open後は、店内が混みあい、ゆっくり見ていた
だけなかった事、申し訳ありませんでした

そして、車をサンウィングにみなさんとめて
いだき、ご協力本当に感謝しています

今日、kururu*の作品をてに取っていただいた事、
ありがとうございました

棒編みを教えてくれた、kami2ちゃん、感謝
しています

次回は、更にお客様に喜んでもらえる作品を
出せるよう、頑張っていきます。よろしくお願
いします

m+mamaさん、manimaniさん、mi-chiちゃん
お疲れ様でした。

スタッフのyurarinちゃん、mikan*ちゃん、
お疲れ様。

次は、mignon+にむけて、もうひと頑張り
します

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

いよいよ、冬イベントです :: 2012/11/09(Fri)

おはようございます

天気もよい感じ

今日は、スタッフ一同お待ちしています

kururu*+papaの作品、木工の+を・・・♪♪


よろしくお願いします

今日の空は、晴れですね
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

届きました♪♪ :: 2012/11/08(Thu)

お友達作家さん、sari-sariさんの作品が、徳島
から届きました

忙しいsari-sariさんですが、年2回のイベント
には、参加してくれてます。本当にありがとう

前回も、とっても人気でした、革とリバティの
パッチンピン


赤いバラのアレンジ

スプーンアレンジ、ブローチ

ミニバケツアレンジ、ミニカップアレンジ、ミニカップ付プレート


明日の、m+冬イベントに並びますよー、
ぜひ、お気に入りをさがしに、遊びに来て下さいね

明日は、スタッフとして、参加させてもらいます

では、明日、m+冬イベント、よろしくお願いします

今日は、午前中は、長男くんの演奏を聞きに、
文化会館へ。


他の学校の合唱を聞いても、なんだかウルウル
年ですかね・・・。

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+冬イベント :: 2012/11/08(Thu)

いよいよ、m+冬イベント、近づいてきました。

昨日は、最終ディスプレイの日、今回も冬ムード
クリスマスムードで、素敵
私は、お手伝いできなかったのですが、ごめんスタッフみんな、お疲れ様でした

少しですが、店内を・・・♪♪
革の作品も入っています








まだ、作品、増えそうですよー

当日は、お菓子、m+mamaのパン
も並びます

スタッフも、とにかく、ワクワクしております、
ぜひ一緒にイベントを楽しみにお越しくださいね

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小さな小さな・・・♪ :: 2012/11/06(Tue)

今日は、朝からへんな天気

寒いです


今日は、小さな靴下を編みました。


こんな大きさです

1つは、ブローチ、そして、もう1つは、オーナメント・・・。
1つは、チャームにしてみました、可愛いでしょ


9日、冬イベントです、どうぞよろしくお願いします

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

色ちがいです :: 2012/11/05(Mon)

雨の月曜日、お荷物いっぱいの子供たち、
ちょっとかわいそう・・・。

長男、次男と送り出し、お弁当を入れて
お荷物袋持って、さあー3ナンクンを幼稚園へ
と思ったら、車のエンジンがかからない

どうしても、かからない
バッテリーがそろそろ交換って言われてたし、
あがったんだーということで、ご近所さんに
助けをもとめるのも、悪いしー、これはJAF
さん呼びましょー。

JAFさんには、私、結構お世話になっております、笑えるぐらい

今回のJAFさん、サワヤカでしたー、結局、
バッテリーじゃなかったのですが、無事に
幼稚園行けました

JAFさん、パーフェクト

朝から、ドタバタしましたが、色ちがいの
帽子できました。

昨日の帽子と並べて・・・♪
茶色は、現物は、色が多少うすいです

9日冬イベント、もう少しです、お楽しみに

今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

編み込み帽子 :: 2012/11/04(Sun)

久しぶりに、何もない週末。

近所の友達が来て、子供たちは、ワイワイして
るなか、私は、編みしながらも、ウトウト・・・

睡魔と闘いながら・・・♪
編み込み帽子、出来ました



すごく好きな帽子、色をかえて、もう1つ
編み中です

9日、m+冬イベントです、お楽しみに

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+、納品です :: 2012/11/03(Sat)

寒くなりました
我が家は、早速大きな
ファンヒーター、活躍中


今日は、9日冬イベントように、納品をいくつか
してきました。

今回は、まだまだの棒編みにこどわったため、
本当に作品がすすんでおりません、ため息が・・・

まずは、最近はまっている、ミツロウを。
今回は、ミツロウを、カントリーキッチンで
買った器に入れて、小さなコースターをつけましたこちらは、mignon+にも、納品します


ガーランド、編みを少し使ってみました。
お部屋のアクセントに、いかがですか


そして、指なしの手袋を、親指のみついてる
タイプです

最後のあがきで、まだまだ編みしますよー、
また、upしますね

イベント近づいてきました、あったかアイテム、
雑貨たち、作品をお楽しみに

今日の空は、曇り気味
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

本当に、ごぶさたして・・・。 :: 2012/11/01(Thu)

本当に、本当に久しぶりの更新、ブログを
チェックしてくださっていた皆さん、本当に
ごめんなさい・・・

最近の出来事を。
先週は、土日は、イベントマンサイ。土曜日は、
中学文化祭にmikan*ちゃんと
青春ですね

日曜日は、午前中は、米泉湖あれこれ市へ。
車がとめられないほど、大盛況時間がなかったので、
急いで見てまわりました。
お買い上げ
小さな小さなお家、かえる雑貨店さんで
mi-chiちゃん、mikan*ちゃん、お付き合いありがとう
お昼からは、こどもゆめ祭りに、長男くんの
演奏を聞きに

子供たちの友達もいたし、そのまま、私も
友達とおしゃべりしながら、終わりまで。
sちゃん、ありがとう
終わってそのまま、我が家に次男くんのお友達
が、遊びにきましたよ
子供たち、本当に楽しそうで、ママもしあわせでした

夜は、長男くん、誕生日
そして、リクエストの焼肉を食べに行きました
おめでとう

昨日は、久しぶりのパン教室

一緒にコネコネ、kくん

ランチ、最高でした

わかるかな・・・、大福、なんと中身は
ミニトマト、これは本当に美味でした
楽しい時間、先生ありがとうございました

イベントが、近づいてきました。
9日、m+の冬イベントがあります、お楽しみに

徳島のイベント、17-18日お友達sari-sariさんのmignon+も、作品参加します。

かなり、焦ってますが、棒編み楽しいです、
また作品upしますね。

ブログ見捨てずに、チェックしてくださって、本当に嬉しいです、ありがとうございました

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
