空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヤマナカマーケットと吹奏楽 :: 2012/10/21(Sun)

今朝も寒い、今日はmi-chiちゃんとmikan*ちゃん
とヤマナカマーケットに行くのに、暖かい格好をしてと、着こんで行ったら、暖かいでは
なく、暑いぐらいのよい天気でした



hana-hanaさんのブース、にぎわってましたよー、素敵な雑貨や服が並んでいて、友達は服をお買い上げ

hana-hanaさん、お疲れ様でした

帰りに、焼きそばや友達はタコライスを
お買い上げして、我が家でちょっとお茶
して、今日は解散。

お昼からは、長男くんがサンウィングで、
吹奏楽部で演奏をしたので、送迎と聞きに行ってきました

一緒に行ったママ友達mさん達と、3年がぬけて初めての
演奏会、大丈夫?大丈夫かなーて、言いながら
ドキドキ・・・!

演奏、なかなか良かったので、びっくり

送迎ふくめて夕方まで、下二人はお留守番の
近所のmさんパパが、自分の子と一緒に
また見て下さったし、次男くんのお友達も来て
くれてたので、子供たちも今日は、楽しい一日
になりました
今日のお買い上げ


また、月曜日がやってきます・・・、ゆっくり
頑張りましょっっ

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+でした♪♪ :: 2012/10/19(Fri)

今日は、m+でした、shopに遊びに来て下さった
お客さま、本当にありがとうございました

今日も、たくさんの作品が、お嫁にいきました♪♪

その作品で、日々の気持ちが、少しでも楽しい
気持ちになってくれたらなー・・・

今日も、いろいろな出会いがありました。
2週続けておこし下さったお客さまや、初めて
のお客さまとの会話、楽しかったです

今日の一番の笑ったーは、こちら!
レジをしていると、お客さまが何やらお札を
ごそごそ・・・、どうしたのかなと思いながら
待っていたら、「イタズラされてて、すいません」て言われて、見せてもらったのが、このお札
でした、もうmi-chiちゃんと笑いました

わかるかな?日村の顔が、お札に貼ってあるんですよー、本当に良い物を見せてもらいました

今日の店内

今日は、お友達のsちゃん、kちゃん、yさん
hさん、kさん、eさん来てくれて、ありがとう
mさん、久しぶりに会えて嬉しかったよー、
今日はありがとうね
kururu*作品を手にとって下さったお客さま
本当にありがとうございました
今日は、パンは完売でした、ありがとうございました
次は、来月の9日に、年2回のイベントが
あります、お楽しみに

m+mamaさん、mi-chiちゃん、coちゃん
お疲れ様でした、またよろしくお願いします。

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

編み込みの帽子 :: 2012/10/18(Thu)

昨日は、久しぶりの雨でした、肌もピリピリ
の乾燥の毎日に、嬉しい雨

そして、今日、編み込みの帽子できました♪♪


今年の冬は、棒編みを頑張りたいって、今年は数は多く作れなくても、作品の幅をひろげるために、
頑張りたいなーて、夏から決めていました。

明日は、m+のopen日です、10:00-15:00
ぜひ、遊びに来て下さいね

明日は、スタッフでお手伝いです

そして、今週日曜日21日には、ヤマナカマーケットがありますよ見にくいかな・・・

ブログをリンクしてる、hana-hanaさんも
参加されます、こちらもお楽しみに

m+も、来月9日に、年2回のイベントがあります。
素敵なフライヤーもできました。こちらも、見にくいですね、
ごめんなさい

明日のm+、お楽しみに

今日の空は、曇り気味
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

マフラー :: 2012/10/15(Mon)

今日は、朝からなんとも気持ちよい天気

こんな日は、あちこち掃除したくなるんです、
編みしなきゃーて思いながら、庭先にお水を
やったり、2階の部屋を掃除機かけまくったり、
スタートが遅い私、時間があっという間に過ぎていくー

お昼から、やっと編みを始めて、マフラー
できました♪♪

革で、+のワンポイントを・・・、毛糸に
革をつけるのが、なかなかでしたが

裏には・・・♪


グレーに優しい黄色を、差し色で使ってみました

シンプルな服にプラスするだけで、オシャレ感
がupすると思いますよー。
今週の金曜、19日のm+に納品します、よろしく
お願いします


今日の空は、晴れ、快晴
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

寒い朝 :: 2012/10/14(Sun)

昨日は、寒い朝でしたね

さすがに、朝ごはんに冷たい飲み物は、
かわいそうだったので、暖かい牛乳でココアを、子供たちに
気分は、すっかりポニョの3ナンクン

ハチミツはーて、言いながら、作るのを
見ていました。

ポニョ見た人は、わかるかなー。

今週は、毎日病院へ行ってる感じ・・・、昨日は
次男クンを耳鼻科、長男クンは足首を痛めた
のが、はれがおさまらないので、徳中に。

普通に歩けない状態なのに、頑張ってクラブに
行ったのが、またいけなかったみたいクラブに行った根性は、ほめなきゃ

そして、今朝起きたら、テーブルの上に、
大きな紙袋・・・、よーく見たらtresの文字。

会社のゴルフの景品が、tresのパンだったらしく、2袋にいーぱいの美味しそうなパンが
パン好きな私は、たまりません、やったー

ゴルフなんかーて、いつも思ってたけど、
今度からは快く送り出そうかしら

編みも、少しずつだけど、やってます、
作品ができしだいupしますね

今日の空は、曇り、そろそろ雨、恋しいですね
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ありがとう♪♪ :: 2012/10/12(Fri)

ここ数日、運動会終わっても、なんだかドタバタ・・・!

かなりお疲れ気味の私に、最近届いた嬉しい物♪♪

new靴下
今から、活躍しそうです。

mikan*ちゃんから、オツケモノ
人への気遣いが、とっても出来るmikan*ちゃん、
ありがとう


近所のmさんが、3ナンクンの誕生日に、スイートポテトを作って持って来てくれました気持ちが、本当に嬉しい


感謝です、元気でたー

そして、今日はm+の日でした。
今日の店内

次は、来週19日がshop日、来月は、年2回の大きなイベントがありますよ。

普段、参加してない作家さんの作品も並びます。

来週も、あったか小物がたくさん並び
ますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪♪

私も、今日kami2さんの、レッグウォーマー
をお買い上げしましたよー。


来週も、お楽しみに
今日も、パン、美味しかったです

今日は、友達のtちゃんと・・・。


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

誕生日♪♪ :: 2012/10/10(Wed)

今日も、朝からドタバタ、過ごしやすい天気。

昨日の事を・・・
3ナンクンの誕生日の日、そして、運動会の振替で
幼稚園おやすみ、お友達のお家に遊びに
行く約束していたので、ケーキぐらいは
買ってあげなきゃなーて、思っていました。

でも、朝早くから起きていた3ナンクン、
だんだん誕生日テンションがあがってきた
のを見て、急遽誕生日会をパパの両親
も呼んでする事に

結局、夕方まで、ママも子供たちも、楽しみ
ました。rくんのお家は、オモチャがたくさん
あるんです、可愛い♪♪

帰ってから、もうフル回転で、準備を・・・。
ギャーギャー言いながら

なんとか、無事すんで、良かった良かった。
3ナンクン、幸せな一日だったね、きっと・・・



おみやげの立派な鯛と、お刺身、美味しかった

私も、しあわせ・・・でした

今日の空は、曇り気味
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

運動会 :: 2012/10/07(Sun)

終わったー、今日は幼稚園運動会。
今年は、3つ、3つですよ
運動会・・・!

一安心



お疲れ様でした


今日も、実家の母が、エビフライと果物など
を持って来てくれました
ありがとう

今日の空は、晴れ、日射しが痛かったー
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ウェルネスパーク :: 2012/10/06(Sat)

3連休ですね、我が家は明日は幼稚園の運動会。
何も予定を入れてなかったのですが、嬉しい
お誘いが・・・♪

近所のmさんとウェルネパークに、お弁当を
持って、遊びに行きました。

天気は、付き添いの私達には絶好の、曇り

mさんの旦那さんが、よく子供たちに付き合って
くれて、パパが留守の私は助かりました。

子供たち、楽しそう



お昼前から夕方まで、遊んで遊んで、mさん
ありがとう

帰ってから、友達と運動会の場所とりに。
で、ちょっとハプニングがあって、
友達の子供と立ち直れんっって
言いながら、帰りました

まっ、これも勉強ですね・・・♪♪

明日は、気をとりなおして、楽しみたいな・・・

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

昨日、今日・・・ :: 2012/10/06(Sat)

今日は、(もう、昨日ですね。)次男くんのお友達のママ、kちゃん
から、ブログ読んでるよーて言ってもらったので、頑張って更新します、ありがと

まずは、昨日・・・ 、mi-chiちゃん、nさん
とtさんのお家に午後から遊びに。

午前中は、mi-chiちゃんと、徳山をブラブラ
と、で、久しぶりにクリーム・クレームで
ランチを♪♪

なかなか食べる機会はないですが、何度食べ
ても、ため息でるほど美味しいよー
そこから、tさんのお家へ移動。
mi-chiちゃんの車だと思ってついて行ってたら、
違う車だったよ事件はありましたが、無事tさん
のお家に到着

可愛いく雑貨が飾ってあるお部屋・・・、
慌て帰ったので写真撮り忘れて、残念
nさん手作りケーキやプリンのスイーツ、
食べながらの時間、楽しかったー

忙しいtさん、nさん、ありがとう

mi-chiちゃんとは、今日も一緒にお出かけを。
お付き合い、ありがと
mikan*ちゃんも一緒にで、下松にある あ・でゅまんへ。

前回初めて来た時から、本当に大好きな
場所です。今回は、高知の作家さん、早川ユミ
さんの作品が並んでいて、ご本人も午後から
いらっしゃるとのこと。

素敵すぎます・・・。

それからは、我が家で3人、おしゃべり
しまくりー、そばでは可愛い可愛いcoちゃん
は、アンパンマンを見ながら、くつろいで
いる姿にいやされながら、とっても楽しい
時間でした

そして、編み・・・、カチュームできました。
棒編み、楽しい♪♪

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
