空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イベント盛りだくさん♪♪ :: 2012/09/30(Sun)

台風、大丈夫でしたね、良かったー

昨日の事を・・・♪♪
サイトウガーデンである、アンティークイベントに朝から行ってきました。

大好きなアンティーク、頑張って家を8時過ぎには
出て、行ってきましたー、普段の私には無い行動力!


今回は、NULL WORKSさんで、持ち手つきカゴ
と、青の電気のかさを買いました♪♪



そして、大好きsajiさんの小さなポーチと、
サイトウガーデンさんのレンガのプレートを。

雑貨を飾っても、素敵です


お昼には、戻って、山の中のクラフト展に。


長男くんがチューバでお世話になっているtさん、お手伝いでhanahanaのkちゃんが、タラコライスを
出しているというので・・・♪

美味しかったです


他に、羊毛フェルトなど、素敵なブースが
並んでいましたよー。


そして、夜はパパのお友達の家で、バーベキュー

広い敷地のお家なので、子供たちみんなオオハシャギしても大丈夫、親もゆっくり
食べれて、楽しかった


しかも、そのお家、おじいさん時代に使っていた
古い物が、いーぱいあるんです。
で、お土産に2つ、昔の薬のビンをもらいましたー、ワーイ


こうやって、アンティークって、お家から
出てくるんだなーて、このビンもいっぱい
出てきたらしいですよー

おもしろい・・・。


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

好きな物・・・、ここ数日。 :: 2012/09/29(Sat)

ここ数日・・・、mi-chiちゃんのお家へ
mikan*ちゃんnさんと。

mi-chiちゃんのお家は、昔から憧れてます。
大好きな場所・・・♪♪
私の下手な写真でも、伝わるほど、本当に
すみずみまで素敵。

本当に上手にとれなくて、残念


そして、nさんの旦那さん作のフックです
オーダーして、作ってもらいました、イメージ
以上の出来、嬉しいなー

気に入って、すぐにパパにつけてもらって、
1人ニヤニヤ。


そして、台風がくる前に、お庭のバラを
切ってお家に入れてあげました。
そのままのほうが、喜ぶのかもですが、大好きな白いバラ、ダメになったらイヤだー


部屋の雑貨も、今の気分で、好きな物を
選んで、ちょっと模様替え♪♪

そして、昨日は、mikan*ちゃんのお家におじゃま
しました。のんびりお互い、ミシン・・・編みを・・・。

好きな時間です


土日は、イベントがいろいろあるみたい
です、また、ブログにアップしますね

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

山の中のクラフト展 :: 2012/09/25(Tue)

私は、参加しませんが、イベントのお知らせを♪♪

山の中のクラフト展、
毎回、素敵なフライヤー・・・♪♪



たくさんのcraftやfoodなどの、参加があるようです


写真わかりにくくて、ごめんなさい。

ぜひ、みなさん、遊びに行ってみて下さいね

今日は、午後から、編みを・・・。


そして、午前中に、とても可愛い本を
見つけました。

前に出てる本だから、みんな知ってるかも?

小さなどうぶつブローチ という本で、
中にのってるどうぶつブローチの可愛いこと

ブローチ、好きだなー・・・。

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

長門へ・・・♪ :: 2012/09/24(Mon)

まずは、定期演奏会、無事に終わりました。
コンクールから、ますます上手になってるねー
と、親同士感動・・・、涙してる人も

夜の反省会では、3年生の保護者のかたから、
サプライズで、素晴らしい金賞お祝いケーキが、
しかも、素人さんの手作り


ゲームあり、笑いあり、最後は涙涙の会でした
青春だー

次の日は、久しぶりの長男くんクラブ休みだった
ので、家族で長門へ。

私は、念願のcountry kitchenへ♪♪

一人降ろしてもらって、みんなは千畳敷の公園へ。



以前来た時は、ちょうどcloseした時で、
それから数年ずっと来たかったお店でした。

隅々まで、雑貨が置いてあり、ゆっくりと
見てまわらないと、目に入らない物があり
そう・・・!
買った物


また、行きたいな・・・。

で、パパに迎えに来てもらって、子供たちの
所へむかいながら、びっくりすることがあるよって言われて、着いたら

車好きな方は、わかるかな?フェラーリや
ポルシェ、ランボルギーニ、パパが言うには、3000万以上とかの車
が、ズラリ集合してたんです。

なかなかの光景、なんだか得した気分です



そして、夜は、昨日パパが釣った、かんぱちやシイラ
を、お腹イッパイ食べて、満足

当然、さばくのは、パパのお仕事。




千畳敷、とっても気持ち良かったー。

今日から、また1週間、頑張りましょっっ

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

定期演奏会♪♪ :: 2012/09/22(Sat)

今日も、秋晴れーです。

今日は、長男くん所属の、熊毛中吹奏楽の
定期演奏会があります

これで、3年生の先輩達とはお別れになります

私が、寂しいって、どうなのかなー・・・。
でも、ぬけまくり我が子を支えてくれた、先輩達
には、本当に感謝なのです

今日、場所 サンウィング熊毛、会場は、13:30
演奏 14:00-16:00になっています。

興味のある方は、ぜひ今年金賞をとった演奏
を聞きに行ってみて下さいね

私も、受付、終わってからは、反省会&うちあげ?
に、参加です

なまの演奏を聞くのも、
いいものです・・・♪♪



今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+ :: 2012/09/21(Fri)

今日は、m+でした。

今日は、いい天気、途中で冷房を入れたぐらい・・・♪

m+のスタッフに入るようになって、ずいぶん
顔見知りのお客様が、増えてきました。

今日は、夏のおやすみあけの、ちょっと久しぶり
のm+、久しぶりに会うお客様との会話
が、楽しく嬉しいです

今日のm+・・・♪♪








そして、いつも楽しみのパン


今日のスタッフは、mi-chiちゃん、manimaniさん
でした。
mi-chiちゃんとcoっさんを、パチリ
border="0" />


今日は、スタッフのみんな、m+mamaさん
COっさん、お疲れ様でした。
そして、美味しいランチを、mamaさん
ごちそうさまでした、美味しかったなー・・・

朝晩、涼しくなりました、体調に気をつけましょっっ

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

みつろう :: 2012/09/20(Thu)

みつろうを、小さな小さな小瓶に・・・♪♪




小さなコースター?も、一緒です

コースターは、両面に、ちょっとアクセントを
入れてみました。

明日のm+に、おいてあります

よろしくお願いします

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

イゴコチよい時間 :: 2012/09/19(Wed)

寒いっっ、みなさん、体調大丈夫ですか?

今日は、毛布をほして、今晩からようの長袖パジャマを、子供達に出して・・・♪

風邪、気をつけましょっっ!

昨日のお話・・・、我が家にm+で知り合った作家さん
kami2さんと、mikan*ちゃんが、来ました

編み作家さんのkami2さん(編み以外も素敵です)との編み会、というか・・・私が棒編みを教えてもらう会でした

kami2さんは、編みが上手で、m+での
作品をみては、尊敬ーでした

昨日は、わからないところなどなど、教え
てもらいました。本当ありがとう


そして、素敵なお土産を、ありがと♪
ポットホルダー・・・



こちらは、kami2さんの、新作のレッグウォーマー、可愛いすぎます。m+に、今後
納品予定みたいです、お楽しみに


今日は、編み会にお昼から、忙しいのに
参加してくれた、mikan*ちゃんは、素敵な
ガーゼハンカチを作ってましたよ♪♪
こちらも、m+に並びますよー、早い者勝ちに
なりそうです

お菓子、ありがとうねー

それぞれの手仕事をしながら、話したり、
お菓子をつまんだり、とってもイゴコチよい
時間でした、また、手仕事会しましょっっ

そういえば、昨日近くのスーパーで、お知り合い
のyさんから、ブログ見たよーて言って
もらいました♪

恥ずかしいなーて思いながらも、やっぱり
読んでもらえたら、嬉しいです、ありがとう

明日は、m+です、私もスタッフでいます。

きらーくに遊びに来てもらえたらと、思って
いますよー。
よろしくお願いします


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

参観日とm+ :: 2012/09/14(Fri)

聞きあきたと思いますが、暑いです。

今日は、幼稚園の敬老参観日でしたが、
たいした事してないのに、疲れました・・・。
とっても楽しかったーて、かきたいところ
ですが、
暑いなか動くのって・・・、本当疲れます。

でも、今日は主人のお母さんが来てくれまし
たが、お昼はランチをごちそうになりました、ワーイ

しあわせです。

で、今日はm+の日、えーと今日は小学校が
運動会の準備で1時半下校だから、急いで
ちょっとだけのぞいてみました

そしたら、会いたかったnさんにちょうど
会えて、良かったー、今日はついてるっっ・・・

今日の店内





パンを撮り忘れてしまいましたが、
今日もm+mamaさん特製の美味しいパンが
並んでました

そして、素敵な雑貨が並んでました、暑さを忘れて秋を感じる事ができました・・・

スタッフのみんなお疲れ様、m+mamaさん
お疲れ様でした、coっちゃんもね

あさっては、小学校の運動会です、またまた
天気が微妙ー、どうかありますように


今日の天気は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

みつろうキャンドル :: 2012/09/12(Wed)

先週、運動会があったみなさん、お疲れ様でした。
雨・・・、どこへやら。
午後からは、ますますいい天気に

運動会、天気あたらないですよね、思いませんか?

で、2日ぐらい、疲れを引きずりながら、
今日は、午後から手仕事を・・・

みつろうキャンドルを、作ってみました♪♪

ミツバチの巣は、ミツバチが、蜂蜜と花粉を
食べて体から分泌するロウで出来ていて、みつろうは、
ミツバチの巣を、とかして固めた
ものだそうです、なるほどー。

みつろうキャンドルは、香りがよく、かがりが
出にくいのが特徴。

飾るだけでも、可愛いかなーと、
小さな小さな小瓶で、みつろうキャンドルを・・・


小さめの陶器でも、作ってみました


小さいので、ちょっとしたスペースに、飾れ
ます

今週、14日金曜日、m+に納品します。

夏や秋の小物、雑貨などなどそろっています
ので、ぜひ遊びに来てくださいね


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

棒編み♪ :: 2012/09/07(Fri)

今日は、小学校の夏休みの作品展を、ritokaさんと、午後から見に行く日。

そうだ、夏休み前の話ですが、棒編みでカチュームを編んでるのが、どうも上手くいかなくて・・・。

で、棒編みの先輩ritokaさんに、時間が
あまりなかったのだけど、ちょこっと教えてもらいました♪♪

聞きながらも、私は口がポカーンでしたが、
何度も教えてくれました、ありがとう

別れた後、ひとつひとつ確認しながら、編みを・・・。

棒編み、楽しいです
好きな物を作るのは、やっぱり楽しい
まだまだ、途中ですが・・・。


日曜日は、中学の運動会です、天気どうかなー

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

鍋しきマット :: 2012/09/06(Thu)

今日は、午前中は、子供を病院へ。

昨日、予約してたのをすっかり忘れてたのを
思い出して、何も連絡せずに行った私が、悪かった!

いつまでたっても、呼んでもらえず、子供も
時間的にもギブアップ、結局別の日に
予約して帰りました。

あー、2時間無駄にしたー、要領よくしなきゃと
反省

いやいや、これも何かプラスになってる
はずーなんて考えるから、学習できないのかなー


今日は、午後からちょっとハンドメイド。

以前、贈り物にと作った、鍋しきマットを
昨日からチクチクと・・・♪♪




小物を飾ったり、今からは、お茶の時間にも
活躍しそうです



以前から作ってみたかった物でした、まだまだ
自信はないけれど、mi-chiちゃんやmikan*ちゃん
の言葉におされ、布小物を少し、作ってみました

今月のm+に納品します。

夏休み終わっても、運動会などなど忙しいです
よね。ぜひ、いろいろな作家さんの作品に、
イヤサレに遊びに来てくださいね

9/14(金)、21(金) 10:00-15:00

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

嬉しい時間 :: 2012/09/05(Wed)

なんとか、長男くんの宿題も終わり、夏休み
終わってくれました・・・♪

夏休み持って帰っていた、学校のお道具たち
がなくなってくれて、スッキリしました、ワイ

早速、我が家で、mi-chiちゃん、mikan*ちゃん
とお茶会を
mi-chiちゃんのお土産CHEESEзの、チーズケーキ
めちゃくちゃ好みの味、おいしかった、ありがと

やっぱり、きのあう友達との時間は、嬉しい
時間

そして、ちょっと玄関まわりの雑貨を、かえて
みたり・・・。
大好きなju-guで見つけた、お気に入りの棚に。

そして、夜は、ハツモノ、松茸をいただきました、パパのお父さんから毎年もらっています
自分では買えないですもん、ありがたいです、
嬉しい時間でした

昨日は、久しぶりにたっぷり寝たので、朝
からシンクをみがいたり、元気

シンクといえば、お酢の洗剤、いいですよ、
体に優しい感じもするし、結構ピカピカになり
ますよー、オススメです!!

睡眠、大切ですねー

m+のイベント、近づいてきましたー、ノンビリ
ながら焦ってます、この元気をなんとか、製作にもっていきたいなー。

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏休み最後に。。。 :: 2012/09/02(Sun)

9月2日で、まだ夏休み、不思議な気分です。

今日は、夏休み最後の日にっって思いまし
たが、まずはパパに庭の芝をかってもらいました

この家に住んで今まで見たことのない
草ボーボー状態、芝伸びほうだい・・・。
そんな庭が、夏休みの間ずーと気になって、気になって


だから、おもーいおもーいパパの腰がやっと
今日はあがってくれたので、子供達に
ごめんと思いながら、二人できれいにしましたよー、(ほとんどパパがしましたが・・・)
ありがとうです

で、今日は、終われないですよね、夏休み
最後の日ですもん

パパが、黒岩峡へ子供達を連れて行って
くれました♪♪


つかまえたいと言ってたカニはいなかった
みたいですが、カエルをつかまえて、楽し
かったーと、全身びしょびしょで帰って
きました



なかなかの人だったみたいですよ、夏休み最後の
日ですもんね

思い出、思い出♪♪♪


そして、夜は、花火をしました

毎年、近所のみんなとする花火、今年
はできなかったので、子供達も今日の
花火を、楽しみにしてました。




最後にできて、すごく喜んでたなー、きれいでした・・・

3ナンクンは、花火楽しかったねーて、寝る
まで何度も言ってました。

夏休み、無事に終われそうです・・・、おーと
長男くんの宿題忘れてました、どうか終われますように

子供達、明日から、また頑張ろうねっっ

今日の空は、晴れ、雨にはびっくり
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

プールへ行きました・・♪ :: 2012/09/01(Sat)

急に、涼しくなって、びっくりです。

夜は、ひとり寒っっと言いながら、寝ました☆

そして、夏休み最後の休日、
夏休みの宿題を終わらせなかった
長男クンは、(だって、約束でしたから)クラブに行かせて、4人で健康パークのプールに行きました

パパもいない事が多かったし、なんだかいろいろ入っていて、どこにも連れて行ってあげてなかった夏休み

子供達は、ずっと歯をガタガタいわせて
ましたが、スライダーに波のプール、楽し
そうでしたよー♪♪
吹く風が、とっても涼しくて、観覧の私は、快適快適

観察も、なかなか楽しくて、監視のお兄さん
でひとり、メチャクチャ厳しい人がどなり
まくってるのが、面白かった・・・






後は、長男クンの宿題が、いつ終わる
のやら

そして、昨日、近くに建築中の家が棟上げで、そこの方が挨拶がてらに、お餅を配って
くれたのですが、よーく見たらびっくり

ハウスメーカーの名前入り!

余ってるのでどうぞって、いっぱいいただきました♪


最近は、なかなか見る事もないので、
子供達もお餅とお金の組合せに、なんでーと、興味津々。いい勉強になりました

焼いたらますます、すごいですお餅、しあわせっっ


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
