空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

針しごと :: 2012/08/29(Wed)

ひさしぶりのブログです、ごめんなさい・・・。

そして、これまたひさしぶりになります、
手仕事の話を♪♪


贈り物に、鍋しきマットをチクチク作ってみました。

いつかこんなの作ってみたいなーて、思っていた、しぶめの鍋しき!


ネットをみたりしながら、こーかな、うーん、
何回か縫い目もほどいたり・・・

そして、出来上がりました。



昨日、午前中遊びにきてくれた、mikan * ちゃんが、たまたまこの鍋しきを見て、ほめてくれました。ワーイありがと
また、ゆっくりお茶しようね

夕方渡しに行く途中で、「日日」に
素敵なポチ袋があったのを思い出し、
寄ってみると、ありました、鍋しきと一緒に、
ラッピングして・・・



プレゼント喜んでくれたみたい、良かったー

そして、恒例の?お気に入りみーつけた
今さらですが、メリットの頭を洗うようの
ブラシ・・・、結構前からCMを見て、気になっていたのですが、今回、
いわさきへ一緒に行った3ナンクン
のリクエストで、お買い上げ!


洗い心地もいいし、洗った後、さっぱり
気持ちよいのです、おすすめです


今日は、風もあったし、お昼すぎまで、
ノンクーラーで過ごせました、秋、ほんの
すこーし、近づいたかな

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ひさしぶりに♪ :: 2012/08/23(Thu)

最近、家をあけていたので、ひさしぶりの
我が家での1日♪


まず、朝一番に起きてきた、3なんくん。
いきなり、ブロックを作り始めて、しばらく
したら、「ママ~、出来たよ♪」


おー、なかなかのできばえ、ティラノサウルス
らしいです。親バカですよね・・・



そして、またまた3なんくんのネタです
今日のお昼に、オニギリを作ってたら、また
3なんくんが、邪魔しに・・・ウソウソお手伝いにきてくれました♪





たれ下がってるのりは、おいといて・・・、
完成~


夏休みの、お昼ご飯、毎日悩みのたね
でした、夏休みのゴールまであと少し、
ファイトです!


今日は、ひさしぶりの雨降り

少し日差しが弱かったので、玄関まわり
の掃除をしたり、グリーンを見たり・・・


次は、庭先のグリーンを、UPしたいな



今日の空は、くもり気味
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

嬉しいいただき物・・・♪♪ :: 2012/08/22(Wed)

残暑厳しいですね、夏の疲れがでる頃、
私も、先週めまいで動けなくなっておりました。本当に、びっくり!


だんだん、無理がきかなくなって
きたな~、情けないです・・・



ここ数日、ドタバタドタバタと、忙しくしていましたが、やっと
お家へ戻ってきました


私は、ぼーと抜け殻状態、最近のあまりに
濃いー毎日に、頭がついて行けません
また、明日から頑張らなきゃー!


そして、UP遅くなりましたが、嬉しい
いただき物

誕生日にと、mi-chi ちゃんと、mikan * ちゃんから、プレゼントをもらいました
素敵にラッピングしてくれて、本当
ありがとう
夏休みなのに、わざわざ嬉しかったよ

大切に使うよー

そして、お盆に帰省した妹家族から、
3なんくんに、可愛いプレゼント♪
大きい、チョッパーの
ぬいぐるみ。すでに、かためが行方不明
になるぐらい、みんながいじっておりました!

ありがとうね

昨日、プール当番もすんで、夏休みイベントもそろそろ終わりです・・・


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お気に入り♪ :: 2012/08/20(Mon)

最近の見つけた、好きなもの♪

美味しいプリン、みーつけた!




もうヒトツのお気に入り♪

ドトールのゆずティーハニー

ハチミツ入りゆずソース使用のdrink、美味。





昨日、今日は、小学校中学校の登校日でした。

小学校のほうは、なんとか夏休みの宿題
ほとんど親の・・・ような
も、無事終わりました、が、中学生の
長男くんが、これが問題なんです


ため息、ため息の日々でございます!

金賞、確かにすばらしかった、しかーし、
今はすっかりその事はとんでいき、
ここ数日はかなりのバトルでした

ほおっておいたらいいって言われるんだけど
ねー、難しいです



今日の空は、晴れ、残暑厳しいです
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お祝いしてもらいました♪ :: 2012/08/15(Wed)

お盆ですね。 我が家は、妹家族が帰って
きて、子供達はゲーム三昧の大騒ぎ!

パパは関係なくお仕事ですが・・・

みんなで、ワイワイとボーリングへ。

中学生から、4才までが、本当に楽しそう
に遊ぶ姿、いいものです
友達とはまた違う関係をあじわえる幸せ、
まだわかんないだろうな~。

そして、夜は、私と妹の誕生日をお祝い
してくれました


妹から、可愛いアームカバーのプレゼントワーイ♪♪

そして、3ナンクンから、梨のプレゼントどういう事?


そういえば、何日か前から、3ナンクンに好きなくだものを聞かれて、梨だよーて
話した事がありました

なるほど、なるほど・・・、ありがとね


妹家族は、帰って行き、朝から夜寝るのも
一緒だったここ数日、3ナンクンは、
さびしそうでした。

残りのお盆休み、少しノンビリーしたい
ところですが、気付けば、登校日まであとスウニチ!
宿題、どうすんのー、やるっきゃないよー

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

親孝行♪ :: 2012/08/13(Mon)

先日の朝方の雨と雷、すごかったですね!

私の実家がある新南陽あたりは、雷が近く
に落ちたらしく、お昼頃まで停電した
んですよ

最近の天気は、コワイです

そして、昨日は、中学の長男くん、吹奏楽のメインイベント、コンクールが岩国でありました。



私も、中学時代、吹奏楽だったので、この
コンクールの大切さは、すごくわかるんです


1年に一度のこのたった1日の為に、イチネンカンかけて、練習をします。

そして、めでたく、金賞とったんです夢のよう!

私も、中学時代、本当にメチャクチャ練習しても、取れなかった金賞、子供達先生、すごい

金賞常連校以外は、本当になかなか
とれない金賞、本当に本当によく頑張りました

一晩あけても、興奮です

本当に、昨日ばかりは、息子に、感謝

親孝行してもらいました

子供達や私、こんな素敵な時間を過ごせ
た事、先生、いろいろな講師のかた、
本当にありがとうございました。
クラブのみんなを、引っ張って行ってくれた、3ネンセイのみんなに、感謝です。

とにかく、やったー!です。

今回だけは、親バカブログ、お許し下さい


あとは、宿題が・・・、朝から夕方まで練習
の毎日、当然終わっておりませんファイトー


お盆にはいって、昨日は車がおおかったー、
気をつけて運転したいですね

今日の空は、晴れ?くもり?
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リース♪ :: 2012/08/07(Tue)

ひさしぶりに、グリーンのことを・・・、生花のリースを、作りました

枠作りは、力仕事なので、パパにお願いしています

以前から、m+の大きなイベントに、生花のリースを、納品していましたが、今回注文
をいただいて、嬉しいです♪



たしか、初めてリースを作ったのは、雅姫
さんの本の中に、手作りの生花リースが、
素敵に飾ってあるのを見て、我が家にも
欲しいーて、思ったのがきっかけでした

今回は、以前お買い上げしてくれた、ritoka
さんのリースを気に入ってのオーダー、ritoka さん、お世話になりました


そして、昨日は、やっと夏休みらしく、次男くんのお友達とママ数人で、映画に行きました


なにせ、夏休み前から、子供達は楽しみにしていましたからねー、やっとこの日がやって
きたーていう感じ


映画館の座席に座ってすぐに、3人がジュースやポップコーンをこぼしたのには、びっくり

その時は、ママ達あわてましたが、外に
でてからは、もう大笑いでしたよー

子供達にも、夏休みがやってきたかな

私にも、やっと夏休みが来そうです。
明日からは、子供達の宿題、しっかりやらせなきゃー


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻ショルダーバック♪ :: 2012/08/04(Sat)

オーダーの麻ショルダーバック、できました。

内ポケットと、スナップボタンをつけました。


大きめのバックです、気に入ってもらえますように

今日は、実家で、夏休みの宿題の習字をしました。

毎年、習字は、おばあちゃん担当で、
お願いしていますー、ごめんね
で、やっぱりお兄ちゃんを見ていた
幼稚園の3ナンクンも、やりたいよー、
書くと言い出して、私が3ナンクンとお習字タイム、開始

3ナンクン、これがなかなか器用に、
書いては、おばあちゃーんと嬉しそうに、
見せていましたよ、恐るべし3ナンクン

左利きのお兄ちゃん、頑張りました、
修了~。そして、実家から帰る時には、
3ナンクンの荷物に、妹が小学校で
使っていた習字道具が、増えておりました良かったね


もう、8月の1週目が終わりますね。
あっという間に、夏休み終わるんだろうな・・・、宿題、宿題やらせなきゃ


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
