空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヘアゴム♪ :: 2012/07/30(Mon)

今日も、暑いです
さっき、朝からクラブの長男くんに、届け物を渡しに学校まで行ったら、気分がわるくなり、5人ぐらいが早退したーと、言っていました


昨日の文化会館でのイベントの疲れも、みんなでてるのもあるんだろうなー、しかーし、コンクールまで後少し、頑張れ


昨日も、本当暑かったですね、朝の子供達の送迎後、どうやっても体が動かなくて、お昼まで
ダウンしてました

お昼ごはん食べたら、復活
そして、ご近所のmさんが、美味しい差し入れをくれました。
このコーヒーゼリー、メチャクチャおいしくて、写真とっちゃいました、オススメですよ

更に復活した私、オーダーうけていたヘアゴム
を、編み作りました。


今回は、ブログを見て気にいってくださって
の注文で、嬉しかったー本当にお待たせして、
すいません

オーダーいただいたnさんは、素敵な雑貨屋さんや、オシャレなお店をとてもよく知ってる
方で、いつか一緒に雑貨屋めぐりできたらなーて、思っています

旦那さまも、素敵なんですよ。撮った写真を
ポストカードにしたり、以前されたイベントでは、販売もされたんですよ

そして、出来たヘアゴムを、渡す事ができました、
良かった♪

そしたら、反対に、素敵なプレゼントをいただきました

旦那さまの作品で、白いバラの写真は、8月号のトライアングルの目次で、CHACHADOの先生のフラワーメッセージのコーナーで、使われているそうですよー、素敵です



nさんは、母のお友達、また、親子共々よろしくお願いします、オーダーありがとうございました


次は、もう1つのオーダーの麻バックに、とりかからねば、私の夏休みの宿題も、まだ終わりそうにありません気にいってもらえるように、頑張ります


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

キャー、ギャー! :: 2012/07/29(Sun)

今日(もう、昨日かな?)は、私のキャパぎりぎりの予定が、入っていて、頭のなかは、キャーキャー1日中叫んでました


今日は、夕方からは、毎年恒例の光花火大会
を、旦那さんの実家に大集合して、見る日

しかも、それまでに、どうしてもしときたい事が

やっとやっと、徳島へオーダーいただいていた
麻の2way ボーダーバックを、送る事ができました


あまりのギャー状態に、完全に写真とるの
を忘れてしまい、一瞬クロネコヤマトさんに
荷物あけにいこうかなと、思いましたが、やめときました~!


お友達二人からの、オーダーという事でした、気にいってくれて、本当にありがとうございました

そして、本当にお待たせして、すいませんでした


オーダーをうけてくれた、sari * sari さん、
ありがとう、よろしくお願いします


これが終わったのが4時前、時間がなーい

子供のクラブが終わるまでには、光へ持参する、エビフライとおにぎりを完成させねばプラス、洗濯物いれたり、
子供達の汗だくになっての着替えも、用意したり考えたら、時間ないないないーて、叫びながら、買い出しから帰ったら、子供達がまだまだ時間あるじゃんって


朝から花火大会を楽しみにしてる下二人は、後1時間半が、ながーく感じるらしいです


そして、頑張って揚げましたよー、
40ぐらいかな・・・、で夕方は長男くん
は別の用事があったので、家族と荷物
を降ろして、私と二人は遅れて合流しました。

まーとにかく、全て完璧じゃないですが、予定をこなせて、良かったー




最後のが、毎年楽しみ


ご馳走と、素敵な景色をみながらの時間は、
毎年感謝です

子供達と私は、帰ってからバタンキューでしたが、明日は長男くんはクラブで文化会館です

お茶の用意やら、まだまだやる事ありました

本当は、これぐらいさっさーとやりこなさなきゃいけないんだろうなー、
まだまだ修行がたりません、頑張らなきゃ


空は、晴れ、て良かった
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ちょっとのんびり :: 2012/07/24(Tue)

梅雨明け、しましたね

今日も、青い空がひろがってます





ちょっと、気がぬけて・・・、のんびりです


ひさしぶりに、リンネルをお買いあげ




おしゃれ上手さんは、フリマや古い持っている
服を、上手く使ってるんですよねー、これが難しいです

服、ひとつで気持ちが、あがります、
だから、つい普段から自分のお気に入りな服を着ています


早い人は、もう秋の服をさがしてるんだろうな・・・


今日の空は、青空
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

夏休み前に♪ :: 2012/07/21(Sat)

さてさて、夏休みだー、ですね

夏休みに入る前に、いろいろしときゃなきゃーと、編みを暇をみつけてはしてみたり、
保護者会もあったりで、あっという間に
過ぎてしまいました


そして、ひさしぶりに夜のお出かけ、女子会へ行ってきました私たちの話の内容は、はっきり言って、おばちゃん会でしたが・・・


お店や料理は、ちょっとおいといてー、笑って
笑って、ちょっと歌って、本当楽しかった


しあわせ、みんな、ありがとう


編みは、頑張って仕上げたいと、思ってます
よー、途中ですが



そして、最後のアジサイかな・・・


今日は、hana - hana さんの、1day が
リファインしゅうなん
で、開催です

たくさんの、夏雑貨が並びますよー、ぜひ
足を運んでみて下さいね


今日も、暑くなりそうです、熱中症に気をつけたいですね


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

嬉しい1日♪ :: 2012/07/17(Tue)

3連休の雨は、どこへやら

今日は、雨降らなくて良かったーをとおりこして、暑かったですねー
梅雨明けしたのかな・・・


昨日まで、イベントの疲れがでていた私も
今日は復活です
今日は、mikan * ちゃんとmi-chi ちゃんと
kっちゃんと、nさんのお家におじゃまする日


nさんの用事がおわるのが、午後からだったので、早めにあつまって、日日にランチへ行きましたーて、完全に写真とるのを忘れました~
食事とおしゃべりに夢中で、残念

日日は、今日も満席、美味しかったな

そして、nさんのお家へおじゃましました


mi-chi ちゃん、mikan * ちゃんから聞いていた
とうり、素敵にセンスよく雑貨が並べてあって、本当に好みのお家でした

旦那さん作の棚などが、いい感じに置いて
あって・・・

またまた、オシャベリに夢中で、写真
忘れてしまって、残念です


そして、nさんに旦那さんお手製の棚を、
もらいました、おねだりした感じで、ごめんなさい
今日は、本当にありがとう




そして、今日は、新しくリンクさせてもらった、hana -hana さんのイベントのお知らせです

7月21日 am10:00~pm3:00 hana - hana
リファインしゅうなん
で、1dayを開催です


素敵な作品が、たくさん並ぶそうです、
お楽しみに

明日からは、もう少し夏編み、頑張ります

今日は、mikan * ちゃん、車だしてくれて、ありがとう

nさん、mi-chi ちゃん、お付き合い感謝

hana - hana、kちゃん、イベント準備、
頑張ってね

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ありがとうございました♪ :: 2012/07/13(Fri)

無事に、m+夏のイベント、終わりました~


今日は、残念ながら、雨が

どうしましょーと心配しましたが、オープン前から、並んでいただき、本当にありがとうございました


スタッフみんな、感謝の1日でした

雨の中、島根から来て下さったお客さま、小さいお子さんをつれておこし下さったお客さま


激しい雨の中、m+に足を運んで下さった、
たくさんのお客さま、本当にありがとうございました

今日のオープン前の店内です

今回も、パンは早くに売り切れましたー






m+おかあさん、mani- maniさん、mi-chi ちゃん、準備含め本当にお疲れ様でした

今日一緒に、スタッフに入った、mikan * ちゃん、yurarinちゃん、お疲れ様でした

今日も、頼りないkururu * を、助けてくれて、ありがとう


また、よろしくお願いします


さてさて、ありがたい事に、麻バック、ヘアゴムをオーダーいただいているので、あと少し、夏編みを
頑張ります

今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

m+イベントです :: 2012/07/13(Fri)

おはようございます

ワクワク、ワクワク、今日はとうとう
m+の年2回開催の大きなイベントの日です

少しですが、店内

今日のために、m+おかあさん、mi-chi ちゃん、mani- maniちゃん、頑張ってきました準備、本当お疲れ様でした

たくさんの作家さん達も、今日のイベント
のために、頑張って作ってきました


ぜひ、夏休み前に、楽しい時間を過ごしに
おこし下さいね、スタッフみんなで、お待ち
しています


kururu * も、ちょっと小物をいくつか、最後に編んでみました


カチュームと、編みカバーつき小瓶です♪
カチュームは、結んだ髪にプラスつけたら、
可愛いかなー

小瓶は、小さめなので、ちょっとした場所
にグリーンを飾るのに、いいですよー

あとは、今日の天気が、気になります

今回は、たくさんの作品が並びます、木工、革雑貨などなど、おたのしみに


今日の空は、くもり、でありますように
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+イベントにむけて! :: 2012/07/11(Wed)

今日は、暑かったー

室内にいても、熱中症になるんじゃないかと
思いながら、編みしましたよー

m+イベント近づいてきましたー、焦ってますよー

麻バックが、できたので、upします
ショルダータイプのバック、革のポケットをつけました


革のポケットつき2way バック


2way ボーダーバック、持ち手を革でくるんでシブク



毎回好評の布をたっぷり使った、麻バック



革持ち手つき小物入れ、布つきですよー



そして、徳島のお友達作家さんsari * sari
さんから、作品が届きました

毎回、本当に素敵







他にも、リバティや革小物もありますよー、
見てるだけで、癒される、そんな作品です、
sari * sari さん、ありがとう


今週金曜、13日m+イベント
たくさんの作品が、お待ちしていますよ、
楽しみにしていて下さいね


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雨、雨・・・ :: 2012/07/04(Wed)

あれ、今日は、夕方から雨だったんじゃ

子供達は、雨具を持たせてないし、洗濯
も、多めにしたのに、どしゃ降りの雨

雨の日は眠い、眠いんです
私だけかな


今日の編み


mignon+のイベントで、好評でした、ブローチと、その時にお客さまの要望があった、ヘアゴムタイプを作ってみました


白いシャツや、ストール、バックにつけ
ても素敵ですよね


7月13日m+イベントに、納品します、他の色も用意するつもりです、よろしくお願いします


今日は、お昼からは、スマホにかえた
ばかりの母が、やり方を教えてーと、たくさんのお土産を持って、遊びに来てくれました


美味しそうなパンなどなど、ありがとう

しかし、いつになったら、洗濯物、片付くのでしょう


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

小物入れ :: 2012/07/03(Tue)

昨日の夜からの、天気、あれましたね

でも、子供達が帰ってくる頃には、雨もやんで、良かった


まずは、編みのご報告
大きめの持ち手つき、小物入れを編んで
みました




持ち手と、アクセントには、革を使いました!
布もセットで、用意しましたよ

こんな感じに、ちょっとグリーンを飾っても
素敵です





7月13日m+のイベントに、納品しますね

ユーカリ、大好きなんです
先日、mi-chi ちゃんに、たーくさんもら
えて、本当しあわせ

いつも、mi-chi ちゃんのお庭のユーカリを、
欲しいなーて言ってたのを、覚えてくれて
たみたいで、ありがとう

そして、昨日になりますが、せっかくなんで
UPしますね
夜ご飯は、先日母からもらった、塩こうじ
を入れて、ハンバーグを作ってみました

最近、お手伝いずきな3なんくんと、一緒
に、こねこね、ペタペタしました




塩こうじを入れたのは、初めてでしたが、
いい感じ・・・、のような
しかも、今回のは、母の友達の手作りの塩こうじ、ますますよさそうです、ありがとうね


しかし、子供のお手伝いって、大変ですよねー、最近は、エプロンまでも自分からするって言うし、ますますはまっていきそう嬉しいような・・・


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
