空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

楽しい時間でした♪ :: 2012/06/30(Sat)

昨日の事を、ご報告

お友達のmikan * ちゃんのお家に、おじゃま
しました

素敵な小物たち


mi-chi ちゃんとnさんでおじゃましましたよ、tさんは来れなくなり
残念
次回、会えるのを楽しみにしてます

nさんは、なんと地元が一緒なので、地元
の話ができたりするのが、楽しいです
中学校の話をしたりすると、気持ちは、先輩~て学生気分になるんです、これが不思議ですね


美味しいスイーツと、笑いっぱなしの
楽しい時間でしたー

mikan * ちゃん、おいしいお茶
nさん、mi-chi ちゃん、美味しいスイーツ、ごちそうさま


mikan * ちゃん、リンネル、ありがとうね

また、みんなの仲間に入れてねー

さて、編みですが、なかなか進んでいません

mignon+のイベントでの、ボーダー麻バック
のオーダー、ありがとうございました


お待たせして、本当にすいません


m+の次回のイベントに向けてと、同時進行
で、なんとか仕上げたいとは、考えています


もうしばらく、お待ちいただけたらと、勝手
な事を言って、本当にごめんなさい


よろしくお願いいたします


さあー、またまたせっぱつまってまいりました
イベントようの作品、頑張って編みして
まいります


夏のセールも、始まってますねー、気になる
事がいっぱいです

今日は、レインブーツを、ネットで激安でお買い上げしちゃいました、とどいたら、UPしたいと思います


編み、編み、頑張ります


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

パン教室♪♪ :: 2012/06/29(Fri)

昨日は、ひさしぶりのパン教室でした~


朝はドタバタ
一緒にならっている、mikan * ちゃんritoka ちゃんが、迎えにきてくれましたお待たせして、ごめんね

ひさしぶりに、先生の顔を見て、テンション
あがります


今日のパンは、キャラメルメロンパンと、
マヨネーズパンでした





そして、今日のランチは、こちら




携帯を忘れていたので、mikan * ちゃんに
画像をお借りしました、ありがとう


デザートの茄子のゼリーは、びっくり
本当に美味


私は、キャラメルメロンパン、今まで食べた
メロンパンの中で、一番美味しかったです、感動


お持ち帰りのたくさんのパン、子供たち
が美味しいーて食べてくれましたそんな姿を見れるのが、パン教室の楽しみの一つです

先生、昨日も美味しいランチ、ありがとうございました、mikan *ちゃんritoka ちゃん、
kくんもお付き合いありがとう


ritoka ちゃん、kくんのお昼寝を、邪魔してごめんね


楽しい時間でした



今日の空は、晴れムシムシ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お気に入り、見つけました♪ :: 2012/06/27(Wed)

今日は、OUCHI de shop へ、お友達のmi-chi
ちゃんと、行ってきました

mikan * ちゃんは、参観日ということで、残念また、遊ぼうね

店内はお客さまが、いっぱいでしたよー、知ってる作家さんにも会えて、嬉しかったです

そして、mi-chi ちゃんのお友達の
nさんも来ていて、時間あるならということで、一緒に雑貨屋めぐりに行く事にしました

そして、今日のお買い上げ


次は、東陽にある、以前からきになっていた、雑貨屋さん、あ・でゅまんへ!









置いてある雑貨、家具、お部屋の雰囲気
なにもかも、私の好きな物ばかり


そして、なによりもお店の方に、ほれちゃいました、服もとっても
素敵だし、センスにも本当に感心させられました

そして、コーヒーをごちそうになり
ました、器がまた素敵なんです
近くに、お気に入りの場所、見ーつけた



次は、obtenir へ


古い物や、新しい物などなど置いてあり、素敵な雑貨屋さんですよ





今回は、素敵なランプに、一目惚れです


そして、お昼ご飯を買って、我が家へ

ケーキのお土産、二人とも、ありがとう


今日は、思いがけず、nさんとも、初めて
ゆっくりお話しできたし、mi-chi 親子にも
ひさしぶりに我が家に来てくれて、楽しい時間、ありがとうね


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

嬉しいです♪ :: 2012/06/24(Sun)

22、23日の二日間にわたってあった
イベント、mignon+の小さな屋根裏部屋、
無事に終わりました

徳島のこのイベント、毎回かなりのお客
さまが来てくださる、素敵なイベント

そして、昨日、sari * sari さんから、売れ
たよーの、報告メール

びっくり、そして、やっぱりすごいイベントなんだなーと、感動

バックは、こんな感じでー、小物は・・・
みたいに、詳しくお客さまの喜んで
くれた反応を教えてくれて、嬉しくて、
冗談ぬきで涙
年とると、涙もろくなります

本当に、ありがとうね

mignon+の、メンバーのみなさん、本当に
お疲れ様でした、感謝です

店内



そして、次のm+のイベントに、sari * sari さんが、参加してくれます


今までも、紹介できなかったですが、
徳島県から、年2回のm+イベント
には、素敵な作品を、お友達作家さんと一緒に、参加してくれてたんですよープリザを使った、素敵な作品などなど

今回も、お楽しみにー
無理させるけど、m+スタッフも楽しみに
してるね

私もたまってた、用事もそろそろ
片付いたので、編みやらなきゃ


最初のヒトアミが・・・、頑張ります


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ありがとう♪ :: 2012/06/21(Thu)

雨、降りますねー

だけど、明日は雨マークはなくなってましたね、良かったー、明日はとうとうmignon+の
イベントです


sari * sari さんから、作品気に入ったー
のメールをもらって、ほっとしました、良かった


明日、あさっては、搬入からディスプレイなど、お手伝いできず、ごめんなさい


mignon+のメンバーのみなさん、どうぞどうぞ
よろしくお願いします

今日は、実家に行く事になり、そうだー
ずっと渡したかった、mi-chi ちゃんの
愛娘さんへの誕生日プレゼントを、渡しに
行く事にしました


ひさしぶりでしたが、何回来ても、うっとり~の素敵なお部屋でした
新しく入ったsさんからの棚、素敵~




今日は、少しの時間だったけど、楽しい
時間、ありがと

そして、こんな可愛い、古いハンガー
をもらってしまいましたー、かえって
本当に、申し訳ないよー



また、ゆっくり話せたらいいねー、ありがと

mi-chi ちゃん、またまた可愛い作品作って
ましたよー、来月のm+楽しみです


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ちょっと、一息。 :: 2012/06/19(Tue)

台風、雨すごいですね、山口はそれて
くれそうなので、ちょっと安心しました

そして、昨日、徳島イベントにむけて、作品を
無事に発送しました

でも、台風がむこうへ行ってるみたいなので、
大丈夫かな・・・

まだまだ、未熟者のkururu * の作品、不安
アーンド楽しみです
誘ってくれたsari * sari さんの、少しでも力になれたらいいけど

よろしくお願いします


さーて、次は、m+の大きなイベントが
やってきます




毎月のshopよりも、多い作家さん達の
作品が、ならびますよー

スタッフの私も、楽しみ

ぜひ、夏休み前に、楽しい時間を過ごしに
お越しくださいね


今日は、お家のお花をいれかえましたやっぱり、今はアジサイです



週末は、びっくり参観日3連チャンでした 今日は、ちょっと一息、、、と思ってたら、またもや洗濯機壊れてしまって、もー勘弁して

ドラム式は、2度と買わないと、決めております

今日の空は、どしゃ降り雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+ :: 2012/06/15(Fri)

今日は、小学校参観日でした
そこで、ritoka さんから、プルオーバーワンピ
をお買い上げしました

色も形も、気に入りました、ritoka さん
ありがと



終わってから、m+へ直行しましたよー

天気の悪いなか、お客さまがいっぱいでした、感謝感謝です

パンも、すでに売り切れ、ありがたいです


帰ってからは、またまたmignon+への
作品作りを



m+にも以前納品した、麻の小さなかごを編んでみました、夏の小物をお部屋にいかがですか
気に入ってもらえますように

明日は、中学参観日なんです、ドタバタドタバタ・・・


m+、mi-chi ちゃん、mikan * ちゃん、お疲れ様でした


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

mignon + :: 2012/06/14(Thu)

暑い、いい天気、いいですねー

梅雨入りした今は、本当に嬉しいです

今日は、小学校では、初プールなので、晴れて本当良かったー

プールのカードを忘れては、プールに入れなく
なるらしく、昨日から書いてーとせがんで
くる次男くんに、明日書かなきゃ健康観察
の意味ないよー、明日書きます、とビシッ
と言ってやりました

そして、来週になりました、初参加のイベント、mignon + 小さな屋根裏部屋

徳島県でのイベントで、お友達の作家さん
sari sari * さん達主催の、素敵なイベント
なんですよー


私、かなり焦ってます、どうしましょーという
感じですが、やるしかない、ので日々
編みしております
お昼ご飯もそこそこに、頑張ってますが、
何せ仕事が遅い私、許してねー



麻バック、ブローチなどなど、出品予定です

今週は、長男くんが、1日早退するハプニングがありました。また、看病
と思いましたが、日曜に文化会館のイベントにクラブで参加した疲れだったのかすぐに復活してくれて、良かったです

明日から雨みたいですね、洗濯物どうしたらいいのやら


今日の空は、晴れ、気持ちいい天気今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

m+ :: 2012/06/08(Fri)

今日は、すごい雨でしたね、梅雨入りした
のかな


そんな天気の中、m+にお越しくださって
本当にありがとうございました


今日の店内です











また、やってしまいました、今日も美味しい
パンが並んでいましたが、写真を撮り忘れ
てしまいましたー、残念


今日は、以前cross で参加した山口の
イベントで、m+を知って下さったかたが、
雨の中お越しくださって、本当感謝です


来週金曜日15日、m+オープンです


ぜひ、お待ちしています


今日も、スタッフのmi-chi ちゃん、mani- maniちゃん、ありがとう

m+ママさん、美味しいお昼を、今日も
ありがとうございました、ごちそうさまでした
そして、いろいろな気遣い、感謝しています


来週のm+、楽しみにしていますね



今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

紫陽花 :: 2012/06/07(Thu)

今日は、日差しがいたいくらいの天気
梅雨前の貴重な晴れと聞いたからには、シーツを洗わないわけにはいきません

編みしました、もうひと工夫するかもですが、明日のm+に、納品しますね







明日はm+の日ですよー、10:00~15:00

ぜひ、お待ちしていますね

昨日のお出かけ報告
下松にある、NULL WORKSさんへ行きました


古い物大好きなkururu * は、癒され
ましたー




シブイ店内


今回は、こちらをお買い上げ

実家からもらった、たくさんの紫陽花
と一緒に、飾りました

紫陽花、好きです


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

生きておりました :: 2012/06/06(Wed)

ブログ、まいにち気になりながらも、書けなくて・・・、なんでかな・・


ホタル、先日、実家の母を誘って、家族
で見に行きました


私は、小さい頃から親に、ホタルを見に
連れて行ってもらっていたからでしょうか、
梅雨前になるとホタルを見に行かなきゃー
て、ウズウズします


3なんくんが、りゅうと
名付けた、蛍

今年は当たり年らしいです、本当キレイ
でした

次の日には、高校からの友達に会いに
行きました
私の人生のほとんど知ってるであろう
大切な友達

高校からの友達は、もう一人いて、3人組
なんですが、離れている所に住んでいるので、
なかなか会えないのが、残念
付き合いが長いと関係ないです、かけがえのない友達

ひさしぶりに、会った
ので、3時間があっという間に過ぎました

次は、3人で会おうねー、美味しいコーヒ
ごちそうさまでした

別の日のランチ
新南陽にある、タナカで、日替わりランチを
いただきました、ボリュームまんてんにしては
やさしいprice

美味しかったですよー、食後のコーヒも美味
でした



編みのほうは、とにかく今はとりあえず編んでいる感じです
作品に、仕上げたら、またUPしますねこちらも、お待たせ
して、ごめんなさい

今日は、お昼から、mi-chi ちゃんとmikan * ちゃんと、ちょっとお出かけしてきました

明日、またUPしたいと、思っています予定では、で、す、が

ブログ、更新お待たせして、本当ごめんなさいでした
読んで下さって、感謝、感謝


今日の空は、晴れ
梅雨前だから洗濯物が、カラット乾かなくなりましたね
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
