空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんとか、なりました。 :: 2012/05/25(Fri)

昨日から、今日は大好きなてしごと市
だーて、ワクワクしておりました
夜のうちに、洗濯、片付けをすませて、
準備万端で寝ました

まっ、いろいろありましたが、3なんくんを
幼稚園へ送り届けて、そのまま光へ直行
しました


雨が降るなか着いたら、5番目でした、よしっ

急いだのには、もう1つ訳が
今日は、幼稚園参観日なのです、予定では昨日
行くようにしてたのですが、おやすみして
たので、2日のどちらかとなっていた参観日、
今日行く事に


だから、今日は早く店内に入り、行列ができる前に、清算をすませて帰る必要があった

無事にスムーズに、欲しい物を
ゲットして、幼稚園参観日に参加できましたよー、またまたヨシッ


今日のお買い上げ


素敵な感じの棚と、*popo **2さんのルームシューズを買いました
シューズは、サイズもぴったり、満足です



店内は、人がいっぱいで写真は撮れません
でしたが、相変わらず素敵なお家、大好き
な玄関のディスプレイも、もう見れないと
思うと、本当悲しいです


いつか、また開催される事を、待ちたいですね


幼稚園の若いママさん達との参観日の時間、
楽しかったです
3なんくんも楽しそうに、
紙でうどん作っておりました


今日も、なんとかなりましたー、mi-chi ちゃんmikan * ちゃん、またゆっくりお茶しましょ


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

復活 :: 2012/05/24(Thu)

3なんくんが、復活でーす

昨日の夕方ぐらいから熱も下がって、元気に
なりました、本当良かった


そして、洗濯機もお昼前には、復活
お洗濯も、なんとかほせました、フウ~


今日は、二人でのんびり、お庭に出てみ
ました


ひさしくお水あげてなかったー、お花が
しんなり


シャクヤク、咲きましたー、植えてから
3年目で初めてです

大好きなんです、シャクヤク、やっぱり
いいです


アジサイも咲いていました


二人で、折り紙したり、ゲームしたり、
両方不得意で、す、が、今日ばかりは
お付き合いしましたよー


そして、話は変わりますが、今日は初めて、シロアリのチェック
をしてもらいました


以前友達が、2回目の対策したんよーて会話
から、確か我が家は一度もした覚えがない
って話したら、それは絶対ないよーと、友達


今日、工務店さんに聞いたら、やっぱりしてないという返事が

すぐに、手配してくださり、その電話の
数時間後には、床下を調べてもらってました


異常なしでしたよー、カメラでうつした
床下の画像を、テレビですぐに見せて
もらえて、手際よさ感じのよさ、ブラボー
でした


一度対策したほうがいいらしいですが、
とりあえず安心しました



明日は、幼稚園参観日、お友達のmikan *
ちゃんが参加の、てしごと市もありますよー


とうとう、最後の開催になるようです、
素敵なイベントだっただけに、本当残念


明日は、素敵なお家、素敵な雑貨を
じーくり見てこようと思っていますよー、写真も忘れずにね

明日は、何事もなく、スムーズに行けますように頼むよ~


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

いろいろあります。 :: 2012/05/23(Wed)

先週からの病みから、食欲がなかなか復活
せず、嬉しいのとちょこっと心配しており ました


しかーし、今日から、残念ながら復活
食べて食べて、食べまくってます、今も
磯辺巻をボリボリ


先日、TVで見た、ロングブレスダイエット
いい感じですよねー
1日やっただけで、筋肉痛になりました
普段、どれだけ運動してないかーて、話ですが。。。


やってみようかなー


そう、今日はいろいろだなーの報告をしますね
やっと、ドタバタ終わったと思ったら、昨日の夕方から3なんくんが、発熱

熱中症かな?ぐらいに、風邪の症状も
なくて、びっくり

夜も、熱がたかくて、心配しましたが、
朝方には声も元気になり、今日も病院へ
行って風邪薬をもらってきたし、ひと安心かな?


そして、もうひとーつ、洗濯機が、故障したんですー
2回目の洗濯終わって、中身を取りだそう
としたら、ロックは解除してるのに、ドアがあかない、ウソだと言ってー


電話しては、あっちに電話してくれを繰り返し、結局3時過ぎにやっと中身を取りだせ
ましたー

明日には、なおりそうで、良かったー
何日も洗濯できないのは、5人家族つらすぎます


今年は、パパが前厄なんです、関係ないかなーと思いながらも、よぎります


編みも、ちょっとしかできませんでした、
グス熱でえらいらしく、
一緒にいてほしがる、3なんくん


後は、3なんくんが、早く復活してくれたら、
いいな


庭のバラが咲きました




今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

先週からの出来事を。 :: 2012/05/23(Wed)

本当に、ブログながながと更新せずに、
ごめんなさい

心配して、メールをくれた友達たち、
本当ごめんね、ありがと


先週木曜日は、山口でのイベント、hand made & zakka market へ、cross で参加
してきました

しかーし、それまでが大変だったのであります

土曜日から、3なんくんがダウン嘔吐下痢でしたが、続けてお兄ちゃん
二人、私、パパまでとうとうつかまって
しまい、本当大変でしたー


でも、無事にイベントに参加でき、無事に
終わって、本当良かったー、cross メンバー
に感謝です


会場の様子ですメンバーのmi-chi ちゃん手作り、看板、ありがとう




そして、金曜日はm+でしたよー

山口イベントの次の日のオープンでした、
mi-chi ちゃんmikan * ちゃん、本当お疲れ様でした


納品した作品をアップしますねミニショールです


山口イベントm+にお越しくださった
お客さま、本当にありがとうございました


そして、なかなか更新しなかったブログを、
みすてずにチェックして読んでくれて、
本当感謝です


先週からの、たまりたまった家の事も片付い
たので、また編みがんばります


今日の空は、晴れ晴れでした
今日も、ゆっくり前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+、ありがとうございました♪ :: 2012/05/12(Sat)

今日も、いい天気ですねー
土曜日は、子供達の洗濯物がいつもより
どっさりあるので、晴れてくれなきゃ困りますー


昨日は、m+の日でした

GWあけで、参観日などもあったり、忙しい
日々のなかで、m+に足を運んでくださった
お客さま、本当にありがとうございました


昨日も、たくさんのかたとお話できて、
本当楽しい時間でしたー
個人的には昨年から私の作品をよくお買い上げしてくださっていたお客さまと、ようやく
会えてお話できたこと、しかもまたも麻バック
を気に入ってもらえたこと、嬉しかったな


私は、あまりニコニコと上手に話すのは
苦手なんです、だから、お客さまにも楽しい
気持ちで帰ってもらえてるか、不安で

mi-chi ちゃんやmikan * ちゃん、cross の
メンバーみんなに、助けてもらっています

昨日は、cross のメンバーが集合でした
差し入れの生どらやきやシュークリーム、
そして、お昼のm+お母さん手作りご飯、
美味しかったー、感謝です

昨日のm+





今日も素敵なmi-chi ちゃんを、パチリ


そして、最近の作品です





来週は,木曜hand made & zakka market ,金曜日はm+ですよー、作品できしだいup したい
と思っています


グリーンが、楽しい季節、我が家の今日の花うつぎの白い花、大好き


庭のバラやしゃくやくが、もう少しで
咲きそうなんです、ワクワクです


今日の空は、晴れ晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

GW :: 2012/05/09(Wed)

ひさしぶりの更新です、ごめんなさいです

今さらですが、GWのご報告ひさしぶりにお兄ちゃんのクラブが、
おやすみだったので、まずは実家でのんびり
しました

母にはお世話になりました、いつも感謝ですよ、ありがとう


せっかく珍しくクラブがお休みなので、遠出したいねー
ということになり、とりあえず九州方面へ
出発


行きながら、スマホで調べて、佐賀、鹿児島
無理でしょーということで、結局なんとなくー福岡タワーを目指す事に決定


これはチャーンス
以前から行きたいと思っていた、雑貨屋chabit に
寄ってもらいました


入り口は、こんな感じです



駐車場は、他県ナンバーもちらほら、店内は可愛い雑貨でいっぱいでした


今回は、こちらをお買い上げしました

楽しい時間、パパありがとうでした

お昼は、我が家みんな大好き、一蘭のラーメンを食べましたー、一人一人仕切りがある
んですよー、本当美味
近くに出来て欲しいです

そして、福岡タワーへ到着

我が家の3ナンクンは、帰ってから近所の
人に、東京タワーへ行ってきたよーと、
報告してましたー、私がちゃーんとフォロー
しときましたが、可愛いです


福岡はどんたくもあったので、にぎわってましたよー、タワーにのぼるのにも並びました
上からは、こんな感じ
そして、最後にもうひとつ、わがままを言って、クリスピークリームドーナツを買って帰り
ました、探して並んで疲れましたが、
甘いですがやわらかくて、美味しかったです

ずーと、食べてみたかったんです



次の日は、またまた急きょ岩国のフレンドシップデーへ行きました、
かなりの人の多さとと入り口での身分証のチェック
には、びっくり

しかも、3ナンクンが迷子になるという大ハプニング発生、見つかった時は本人が泣きも
せずに、けろっとしてたのには、またまたびっくりでしたが、本当に見つかった時は嬉しかったー



編みもしてましたよー、作品はm+
納品してますよー


明日、5月11日、10時から、m+

オープンですので、ぜひ楽しい時間を
過ごしに来てもらえたらーと、思っています


今は、麻のボーダーバックを編み中です、
またアップしますねー


今日の空は、晴れ晴れ本当に
気持ちいい季節になりました
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

いただいた物 :: 2012/05/01(Tue)

今日は、ムシムシですねー、でも花粉症の
時にくらべたら、本当動きやすいです


子供が午前中授業だったので、それまで
ちょっと玄関まわりやグリーンをゴソゴソと


以前買っていた苗を、鉢に

近所さんとこは、黄色いモッコウバラ茂って、本当に素敵なんです
それが、嬉しいことに、今日
さしぎようと飾りようにと、モッコウバラをきってくれたんです、ワーイ

すぐにこだもまでお買い上げの雑貨と、
飾ってみました


他にも、最近のいただいた物をアップ



前になりますが、mi-chi ちゃんから、可愛いカゴをお土産に
もらいました、カゴ大好き、ありがとう

mikan * ちゃんから、素敵なビンとベーグルを
もらいました、ありがとね




主人の母から、沖縄のお土産に、生の海ぶどうとべにいもたると、島らっきょうをいただきましたよー、どれも美味しかったー




ritoka ちゃんからは、ビンが欲しいなーて
言ってたら、こんなにくれたんです、ヤッター



私は、本当気が利かなく、こだもまでも
お土産を買い忘れて。。。ごめんね


本当、ありがたいです、今日も感謝の1日
でしたありがとう


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
