空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こだもまと麻バック :: 2012/04/30(Mon)

昨日の朝の晴れ間はどこへやら
よく降りましたー

近所さんは、雨の中サッカーの試合が
あったらしいです
大変ですよね、私は絶対無理だな。。。


昨日は、こだもま行ってきました、ちょうど9時着だったので、車を置いてダッシュ


会場の児玉町から毛利町は、たくさんの
お客さまでした
あまりの人のため、写真が撮れません
でしたー、残念


私は、お目当てのju-ge さんめがけて、他の
お店もチラチラ見ながら到着、
すでに、店内はすごい人、プラス10人以上の列ができていて、しかもどうやら整理券が配られてたらしいです


他のお店もかなりきになりましたが、我慢して
並ぶ事にしたら、まあスムーズに店内に入れました


店内は、移動を難しいぐらいの情態でしたが
、頑張って今回は、3つをお買い上げしました


そして、NULL WORKSさんで、こちらを

青に、ひかれて購入


食べ物ブースもあって、家族や子供さんも
多くて、なんだかお祭りの雰囲気で、素敵でした


そして、私は11時には、帰宅して、お買い上げした物を洗って、
早速飾りました満足ー

次回は、今回行けなかった友達と、行きたいなー


お昼からは、家族で笠戸に釣りに行きました

私は、当然見学ですよ、お菓子や編みの道具を持参して、出発


一番やりたがっていた、3なんくん、竿を握って、本当嬉しそうでしたー


しかも、最初につれたのが、3なんくん、
小さいお魚が会いに来てくれました

そして、こんな事も、3なんくんが、パパ見てー、東京タワーがあるよーて
見てみると、なるほどーでした
笑えます


遠出はできなかったけど、子供達、楽しんで
くれて、良かった

そして、麻バックが、完成しました


今回は、フェルトを使って、しずくっぽい
形につけてみました


グリーンも植えたんですよー、mikan *
ちゃん、またきってあげるからね

こんばんは、またまた友達からもらった
タケノコを昨夜ゆでておいたので、食べ
たいと思います、タケノコもそろそろ終わりかな


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻ショルダーバック :: 2012/04/28(Sat)

連休始まりましたー、いい天気です


パパはGOLF、お兄ちゃんはクラブだし、
予定は何もございません、真ん中の子供
を水泳へ連れに外出ぐらいかなー、さびしい


アップするのが遅くなりましたが、麻ショルダーバックが、できました、
オーダーいただいた物です


バックは、少し大きめで、ブラウンでお願い
という事でした、磁石ふっくを使ってみましたー





内側に、携帯が入るくらいのポケットを
つけてみましたよ、気に入ってもらえると
いいなー


革のワンポイントを、ブルーの糸でつけて、かわいく





ついでに、ショルダーバック用の肩ヒモ
を、作っておきました、楽しい




小花柄のナイロンキルト、柄も気に入って
るし、使い心地の良さがたまりません


肩にあたる感じが、ソフトでいい感じ
なんですよー、オススメです



明日は、こだもまに行く予定でーす、大好き
なju-geさんなど、本当楽しみです


明日もいい天気みたいだし、ワクワク
編みもやります


水泳は、海のそばなんです、気持ちいい



今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ランチへ :: 2012/04/27(Fri)

今日は、中学参観日までの午前中に、mikan * ちゃんと、光へ遊びに


以前からきになっていた、きなこcafe を
めざして


open まで、時間があったので、hitohanaさん
へ行きました今日は、mikan * ちゃんが車を出してくれましたよ


mikan * ちゃんと、すごいよねー、可愛い
とか言いながらの、楽しい時間は
あっという間に過ぎて、きのこcafe の
open 時間、過ぎてしまってました


今日は、1時には家に戻らないといけなかった
ので、急いで移動


hito hana さんでは、欲しくてさがしていたスマホにつけるアクセサリーなど、お買い上げしました、嬉しいよー




そして、きなこcafe,到着です、外観もとっても可愛い


きなこのお昼ごはんを、オーダーしましたよ

内装もなかなか素敵、明るい店内で、とっても気持ちよい空間





珈琲と、シフォンケーキをセレクトです、美味



スイーツまで食べて、お腹みたされ
ましたー、楽しかったな


mikan * ちゃん、運転お疲れ様ー、ありがとうね、またお付き合いよろしくお願いいたします



できて間もないcafe さんです、場所はこちらですよーうーん、わかるかな




今日の空は、晴れ黄砂も、落ち着いて、布団ほしましたー、ワーイ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お庭 :: 2012/04/25(Wed)

今朝は、仕事も早く片付いたし、買い物もすませたし、さーて、編みしなきゃと思って
いたのですが、曇りだし・・・草取りに
最適な天候~、うーん、30分だけしーましょ
ということにして、虫嫌いの私は完全防備
で、いざ庭へ


びっくりー、我が家の庭に、初ピーピーマメ
さんが、しげってました
どこからか、とんできたんだなー


そして、紫陽花がもうずいぶん葉を茂らせ
てました、嬉しいー去年実家の母が、紫陽花好きの私の
ために、実家の紫陽花を我が家の庭に
植えてくれたんです
花が咲くのが、とっても楽しみ



そして、お昼にくるコープがきて、またまたびっくり、案の定30分では終わりませんでした


コープでみんなに、草取りをほめられていい気分、
頑張ってーと言われ、ますますはりきっ
ちゃいました
ほめられて、のびるタイプでございます

お昼も食べずに、そのまま抜きまくり、最後
は袋につめて、終わりー、時計を見たら幼稚園お迎えタイム
そのままの格好で、あわてて行きましたよー、
出たと同時にポツポツと雨


草取り終わった後で、良かったー、
腰と腕はかなりのダメージですが、チョー
すっきりです


編み、今から子供の塾終わり待ちの間に、
がーんばろ



今日の空は、曇り+雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

楽しい週末 :: 2012/04/24(Tue)

本当いい天気
花粉がほとんど終わって、布団がほせるぞー
と思ったら、次は黄砂

アレルギー鼻炎もちの子供達なので、黄砂も
気をつけてます

今日は、家庭訪問でーす、昨日から家まわり
の草をぬいたりして、すっきり昔は、緊張したりしてましたが、今では慣れたもんです、話す事ないなーぐらいかな・・・

そうです、週末にひさしぶりの夜のおでかけ
してきました、勤めてた時の同期4人で


みんなで会うのも、ひさしぶりだし、飲み
もひさしぶりで、ワクワクでした

今回は、若宮町のアルベロに行きましたよ飲み放題で5000円コースを予約して行きました


まて貝、美味でした




もう1品ぐらいあったような、美味しくて
写真撮り忘れてー...



パエリア、海鮮がいっぱい入ってました



この後、ティラミスもついてました、女子は
スイーツははずせないです、美味しかったー


結局、7時から12時のラストオーダーまで、
ずっとおしゃべりしまくりましたー、話し
に夢中になりすぎて、飲み放題なのに、
気がついたら制限時間終わっていて、1杯
しかおかわりできず


本当に楽しい時間でした
勤めた頃に、みんなに迷惑かけたり、本当
に助けてもらっていた事に、今になって
気づいた私は、みんなにお礼をしたくて、
用意したプレゼントを、持参


みんなに渡せた事、喜んでくれた事、
本当良かったー


次は、もうひとり遠くに住んでる同期も
一緒に、夏に集まる事を約束しました、
本当楽しみです


編みも、ちょこっとずつしておりまーす、
来月には山口のイベントhand made & zakka market vol.11、6月には学生時代のお友達sari sari *さんからのお誘いで、徳島のイベントmignon + にも、参加します

頑張ろう


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

楽しい1日 :: 2012/04/20(Fri)

今日は、いつもお世話になっているm+

の日でした

今日は、私はスタッフはおやすみしたので、

お友達のritoka さんとm+へ

たくさんのお客さまで、にぎわってました

よー、パンも残り少なくなっていて、急いで

買いました


またまた、店内の様子を撮り忘れましたー

、パンはお昼ご飯で食べてしまって、

こちらちも写真がなくて残念

です、ごめんなさい

そして、今日のお買い上げ


明日は、働いてた時の同期とひさしぶりに

会うので、3つはプレゼント用にラッピング

してもらいましたmi-chi ちゃん

は、いつも素敵にラッピングしてくれます、

ありがとう


それから、ritoka 親子とm+から我が家へ

移動して、お買い上げしたパンを食べまし

た、本当美味しかったです

今日は、学校参観日だったので、短い時間

ですが、ペチャクチャおしゃべりしたり、

ちょっぴりヨガのポーズを二人でやって

みたり

楽しい1日でしたー、ritoka ちゃん

お付き合いありがとうね



そして、今晩は、パパが釣ってきた

めばる友達からもらった

タケノコを食べました

旬の物、やっぱり美味しいですね

今日も、楽しい1日に、みんなに感謝


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

グリーンと編み :: 2012/04/18(Wed)

今日も、いい天気ですね
まだ、花粉を感じる私は、布団がほせませんあー、干したい

今日は、昨日ちょっとグリーンを、さわったので、UPしたいと思います
何年前に作ったグリーンリースを、タイムは残して、バコパとパンダスミレを植えましたバコパも、パンダスミレも、大好きな花です




別々の鉢のなかで、頑張って冬をこしてくれたグリーンを、ひとつにあわせて、今年もよろしくね


そして、編みもしましたよー、オーダー
をうけたショルダーバッグを




今日は、ここまででした
コープの日だったので、近所さんと気がついたら、1時間立ち話
まっ、これが楽しいし、大切な情報交換ターイムなのでございます

今からは、幼稚園のお迎えの時間等々、
ドタバタしまーす


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. グリーン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

大変、大変遅くなりました :: 2012/04/17(Tue)

ブログ、更新しなくて、本当にごめん
なさい
ここ数日のことを、ちょこっと、かかせ
てもらいますね

遅いよーと、お怒りとは思いますが、
先週金曜日m+、無事楽しく終わることができました



店内の様子です

途中から雨が降るなか、お越し下さって、本当にありがとうございました

そして、以前crossで参加した山口のイベントで、出会ったお客さまが、わざわざ
島根から、来て下さって、びっくりスタッフみんな、感激でした、本当に感謝でした

そして、日曜日には、角島へ行ってきましたー、子供のクラブが終わってから出発

道の駅によってから、渡りました

そして、我が家の3なんくん、やってくれましたせっかく角島に来たので、焼きいかやサザエのつぼ焼きを食べてた時でした野良猫さんが、3なんくんの焼きいかを、持って行ってしまったのです
まわりにいた人も、3なんくんの、まっいいかーの言葉に、大爆笑でした

そして、m+と、角島でお買い上げした物


季節が変わると、バックを変えたくなりますm+にも、布の春バック、
革のバック、麻のバック、いろいろそろっていますよー

ぜひ、今週金曜日20日のm+へ、お越し下さいねお待ちしています



今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

かわった・・・らしいです :: 2012/04/12(Thu)

今日は、とってもいい天気
暑いぐらいでしたねー


そして、私は今日は、ひさしぶりに美容室へ

私は、毎回ノープランで行って、美容室のスタッフさんが考えてくれてる髪型を聞いてから、ほとんどおまかせで、切ってもらいます

今回は、思い切って、前髪をつくっちゃいましたー

前々から、お姉さんに提案されてたけど、何年間も前髪をのばしてる私は、
なかなか勇気が出なくて・・・

自分ではわからないですが、かなりイメチェンしたらしく、切った後に会った人から、誰かわかんなかったーて、びっくりされました


自分は、かなりの違和感がー、明日は
m+
みんなの反応が、楽しみ、どうだろー

明日、ぜひm+へ
遊びに来て下さいね


そして、今朝実家から、タケノコあるから、
とりに寄ってーと、連絡をもらっていた
ので、美容室の帰りにちょこっと寄って、タケノコ好きの我が家は、いーぱい
もらって帰りましたおいしかったよー


今日は、美容室で気分転換できて、お腹もみたされて、今日も感謝です


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

麻のポシェット :: 2012/04/11(Wed)

昨日の夜から、すごい雨

子供達に履き替えるための靴下
とタオルを持たせて、準備Ok
我が家は、関係ないですが、新一年生
はかわいそうですね、頑張れー


今日は、麻のポシェットを完成させました



今回は、ひもはビニールキルティングを
使ってみました
長時間使っても、肩にやさしいです

そして、小さいドットでポケットをつけました
木のボタンを、プラス+





今週金曜日,13日のm+
に、納品します


フワリーと、わくわくーと、m+に
癒されにお越しくださいね


今日の空は、雨、やんできたかな・・・
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

宿題 :: 2012/04/08(Sun)

今日で、子供達の春休みが終わりました


いい話すぎる感じですが、終わると
思うと寂しいんです、これが、びっくりですよねー

子供達が大きくなって、一緒にいろいろ
楽しめるようになってきたからだろうなー春休み、楽しかったよ

今日は、私も春休みの宿題、ハンドメイド
をしました

編みバック、できました
麻はしぶい茶で、持ち手はグリーンで、ポイントに少し革と木のボタンを

持つとこんな感じです


次は、麻の小物入れ、持ち手つきにして
みました


小さいバージョンと、くらべると、こんな感じです


そして、我が家も、春しようにしたくなって、ほしくなったダナー
作ってみましたよー



タグも、今日は作って、よーし春休みの
宿題、なんとか終わったかなー


作品は、13日のm+に納品します


明日から、新学期、いい出会があります
ように


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1

おでかけ :: 2012/04/07(Sat)

ブログおひさしぶりです、風は相変わらず強くて、まだまだ冷たいですが、日差しが
暖かくなってきたような
おでかけ日和ですよねー

昨日は、お昼からですが、広島へおでかけ
しました
夕方には、帰らなくてはいけなかったので、頑張って見たいお店をまわりました

4件ほど行き、買いたかった物無事にお買い上げできたし、一目惚れで
予定外でしたが、ラグをお買い上げ



こちらは、仲良しmikan * ちゃんに以前
教えてもらって、広島に行ったら必ず
よる雑貨屋さんAIDAで購入しましたよ
こちらはcafe もしている素敵な雑貨屋さんです・・・が、写真とるのを全く忘れ
て、ごめんなさい

最後は一番下をおんぶしながら
街を歩いたり、疲れましたー
広島に着いてすぐに、一番下の子が、
お店がいっぱいだねー、大きいねーの言葉には、本当笑いましたよー
素直なご意見、確かにそのとおりー、
可愛い可愛い3ナンくんです

そんな感じで、子供達も楽しそうに
してくれてたので、私のお買い物に付き
合わせて悪いなーて思って
いたママは、嬉しかったー


そして、今日は母に誘われて、花とワインフェスティバルに行ってきました

寒いかなーて、ちょっと心配してたのです
が、子供達は上着や服を脱いで、走り回って遊んでいました、
ママはまたまた嬉しかったです
やっぱり、子供達が楽しそうなのが、一番嬉しい

靴下まで真っ黒って、
何したらそうなるんだか、見ないのが正解でございます


そして、ちょるる発見


後は、またまた出店の焼かき、お肉、ナン
、いっぱい食べました
お土産には、わらびもちを



帰ってから、いただきました、おいしかったー


お花も買いました
グリーンが気になる、季節です


そして、桜きれいでした、おもわずパチリ


駐車場から歩く時間も、とっても
気持ちよく感じられる、本当に
おでかけ日和でした
楽しかったなー

春休み最後に、子供達と楽しい時間を過ごせて、本当良かったです
誘ってくれて、お母さん、ありがとうね

さあー、今から長男を塾へ送って、
のんびりはここまで・・・ドタバタしまーす

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

誕生日 :: 2012/04/03(Tue)

今日は、風がすごかったですね
長男のクラブもおやすみに

私は、あまりの風に玄関まわりを片付け
て、そうそう咲いてたんだヒヤシンス、急いで庭に見に行くと、大丈夫でした


良かったー、白い花、大好きです

そして、今日は母親の誕生日なので、
イランイランさんで花束をお願いしていました
今回は、シブイ感じでお願いしました
これは、私と妹のとこの子供達からのプレゼントで


それから、次は、誕生日ケーキ
みんなで、ハッピーバースデーを歌いま
した、ケーキもとってもおいしかったー

父親のお見舞いにも行って、みんなが喜んでくれた、幸せな一日でした

そして、編みもして、こちらはもうすぐ、完成しそうですまた、アップしますね


今日の空は、嵐
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

お土産 :: 2012/04/02(Mon)

朝起きて、子供を起こして・・、あら
なんだか鼻の調子がいい
とは言っても、鼻はつまってますが、
花粉も少なくなってきたかなー

体の調子もいい感じなので、家の外
まわりや、お家のたまった荷物の整理を
して、すっきり
使ってない物は、思いきって捨てる
事にして、ますますすっきりー


そして、春休みですねー、子供達の友達やご近所
さんから、お土産をたくさんいただきました
ありがたいなー


そして、おやつに、バナナjuiceを作りました
たいくつそうな3男くんに、春休みだもんねー、バナナをミキサーに入れさせて、
大した作業ではないけれど、まざる
様子を楽しそうに、見てくれたので、良かったー





今から、ちょっとでも編みしようかなー、
のんびりやっております、作品アップ
なかなかできず、ごめんなさい

美味しそうな、京都の抹茶ラスクでも
食べて、もうひと頑張りします


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
