空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あっち、こっち。 :: 2012/03/30(Fri)

午前中は、子供達は離任式でした
帰ってきてからが、ハードでしたー

急いで、お昼ごはんをたべさせて、うえの子の用事で光へ

待ってる間に、下松や光で用事を
すませて・・・

上の子をひろって、下松のYLANGYLANG イランイランへ、素敵なお花屋さん
勤めてた時の先輩が働いているのもあって、お花は必ずここにお願いしています
置いてあるお花が、本当素敵な
ものばかりです


今日は、長い間幼稚園へ勤めていた先生
が、やめられるので、気持ちですが、お花を持って挨拶に行きました

写真をとりわすれましたが、素敵
に作ってくれたお花を、昔お世話
になった、我が家の上のお兄ちゃんに
渡させました

先生達も、喜んでくださったみたいだし、
迷いましたが、挨拶した事良かったです


今日は、写真をとりわすれて、本当残念
寂しいので、我が家の、ラブラブ
ショットを
本当に仲良しで、嬉しいです

さあー、今日はまだまだ忙しいので、頑張ります


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

世界遺産です :: 2012/03/29(Thu)

今日は、家族で宮島へ行ってきました
土日も忙しくしてるパパ、お昼から
なんとか時間を作ってくれました

宮島へ着いたら、車を置いてから、フェリーへのりましたよ

着きましたー、ワクワク


そして、待ってましたー、私はこの為に
来たようなもの、焼かきを食べましたこれが、もう最高で、帰りにもう一度食べちゃいました、おいしかったな


そして、また美味しい物発見、焼おにぎりに牡蠣がのってて、これも最高でした


次は、シカくんが登場、子供達大喜び

歩いて、歩いて、今日の一番の目的、水族館到着

水族館、大人になっても、本当楽しめます


帰りには、潮がひいていたので、大鳥居
を近くで見る事ができました、本当に
すばらしかったです

子供は、靴下までびしょびしょでしたけど

それから、牡蠣カレーパン、あげもみじと最後まで食べまくりました


お昼から出かけても近いので、十分
楽しめました、さすが世界遺産、
パワーをもらえた気がしました

私のお買い上げ

最近話題の塩こうじ、どんな風に
使おうかなー、楽しみです


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

好き。。 :: 2012/03/27(Tue)

今日も、風が強かったですね
花粉も、とんでおりましたー、グジュ

花粉症といえば、今年は毎年つらそうな
長男が、鼻がつまってるようすもみられないのです
何が違うのかなーて、考えてみたら、
去年の末ぐらいかなアレルギーや、免疫力もあがりますよーと、
聞いて、ヤクルトをとりはじめたんです

長男には、特にいいヤクルトを飲むのを
すすめてたのだけど、それかなー違うかも、でも、
インフルエンザも、誰もかからなかったなー

そして、今日はそのヤクルトさんがくる日だったのですが、お豆腐もお買い上げ
ヤクルトとの回し者じゃないですが、
これがとっても美味



本当に、好きです、やっぱり回し者かーて

そして、注文してた布が届きました


思ってた以上に、ステキ、好きです


今日も、ちょっと編みもして、また続き
は明日ー


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

楽しく :: 2012/03/27(Tue)

昨日になりましたが、子供達は修了式でした
成績は、おいときますかー、一年間
無事にすんだ事、本当にホッとしましたお疲れ様

水疱瘡の三男くんは、今日もお友達と
遊びたいよーと、号泣
もう少し、我慢しようね

そして、ひさしぶりに編みを、なんとか、頑張って、た・の・し・く、やっとこさ




今日は、ここまでにしときました、目と肩が
無理がきかない、お年頃になりました
楽しくないとねー、とアドバイスを
もらって、体調くずさないように、ペース
も考えて

明日は、注文した布が届く予定、ワクワク
楽しくなってきました


今日の空は、晴れ風が、最近すごかったですね
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

友達 :: 2012/03/23(Fri)

今日は、雨のおかげかな?花粉が
少ないような。。
だから、ひさしぶりに窓を全開で、
朝から掃除
最高に、すっきりー

今日は、昨日よりブツ・・が、増えたけど、元気な三男くんと、二人でしたたまには、いいものです

そう、今日は、ブログをリンクしてる、友達作家のsari*sari さんを、紹介
しますね

短大からの友達で、徳島で活躍してる、
プリザーブドフラワーの作家さん
ひとつは、以前オーダーして作ってもらった、コサージュ
革小物も、素敵



彼女は、mignon+という名で、イベントをしているのですが、その時の素敵な雑貨
を、よく送ってきてくれて、本当ありがとうまだまだ、いっぱいあります

彼女は、私の何倍も早く、多く、いろいろな知識をもっていて、いつも助けてもらって
います、感謝です

ありがとう日々楽しい事、していこうね


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3

まさか・・・ :: 2012/03/22(Thu)

まさかでした、我が家の3ナンボウ君、
水疱瘡に

幼稚園で流行ってたみたいですー

予防接種をしていたので、かなり軽い
症状だねと、病院の先生

だって、お昼ごはんで作ってたお弁当を、
朝からペロリだったもんね

このまま、春休み突入でーす


そして我が家にも、春が


子供が、寝てる間に、花粉症の私は
マスクして、パチリ



春、きてます、きてます


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ランチ :: 2012/03/21(Wed)

今日は、友達cちゃんとお出掛けしました

雑貨屋ものぞきたいなーて、行ってみたら、お休み

きをとりなおして、早めのランチへ
車を置いてから、どこへ行こかーなんて
言いながら、ペチャクチャ話もとまりません

一件目は、またもお休み
水曜日は、多いですよねー、残念
結局、以前教えてもらっていた、アドホックホテル丸福のランチを食べに行きました


ベーグルが美味しいって聞いて行った
のですが、限定10食につられて、こちらを
チョイス

まずは、レンコンsoupから
御寿司、お肉、お魚がone プレートに、
とってもおいしかったー


やっぱり、最後はスイーツで、
ケーキも美味


これで終わらないところが、私達帰りにシュヴェーネで、スイーツを
お買い上げ

cちゃんのお家に、おじゃましました、
可愛い雑貨たち

いろいろな気持ちや、体もコリコリだった
最近の私、今日はいっぱい話して、笑って
本当楽しかったよー
ありがとう

明日から、また頑張れそうです

今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

18日のイベント :: 2012/03/20(Tue)

cross 、初めて参加したイベント、無事に
終わることができました
UP遅くなって、ごめんなさい

主催者のみなさん、山口にあるショップのCoCori さん、そして、天気の悪いなか
お越しくださった、たくさんのお客さま、本当にありがとうございました

朝、ハプニングがありましたが・・・本当、お騒がせして、ごめんね
cross のメンバー、そして、mi-chi さんの
お母さん、本当感謝しています

当日の様子です
メンバー、みんな頑張って、せいさくした作品が、いっぱい
みんなで、頑張ってディスプレイしました


そして、私のお買い上げ

この革のポシェット、もう一目惚れでした
よー、長さや色合い、大きさも本当に好み
で、毎日使ってます

私も、買って帰って、毎日がちょっとでも
楽しい気持ちになれるような、そんな作品
を作っていけたらなーて、思っています

本当に、楽しい時間でした、また編み頑張ります

雨の中、遊びにきてくれた、後輩のkちゃん、ひさしぶりに会えて嬉しかったよ、
ありがとう


そして、ちょっとご報告、やっと昨日乳ガン検診、終了できました
以前した乳ガン検診、再検査再検査で、先週はとうとう細胞をとって、かなり
落ち込んでおりました
そして、心配かけて、ごめんね
イベントの準備で、それどころではなかったので、助かったかなー

本当に、検診大切ですね、そして、健康は
宝物です

今日は、ひさしぶりにゆっくりします


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻のポシェット :: 2012/03/17(Sat)

去年も好評だった、麻のポシェット、
できました

2つは、バックを模様入りにして、ひとつは、ヒモをボーダーにしてみましたよ

明日のイベントに、持っていきます

天気や花粉も心配ですが、明日は楽しんで
これたらなーて、思っています

忘れ物ないようにして、頑張って早起きしなくちゃ


今日の空は、晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. cross
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+ :: 2012/03/16(Fri)

今日は、m+ショップ日でしたよー、今日も
本当にありがとうございました

寒い天候のなか、m+にお越しくださった
お客さま、本当にありがたいです

今日も、春いろいっぱい
新しい雑貨たち 店内です
癒されます


今日も、幸せ時間、美味しいお昼ご飯、
ありがとうございました
mi-chi ちゃん、mikan * ちゃん、お母さん、kっちゃん、お疲れ様でした

そして、今週日曜日、山口のイベントに参加します


最初は不安もありましたが、今はみんなで
楽しめたらなーと、思えてきました仲間に入れてくれた、cross のメンバーには、本当にありがとう ・・・ です

また、会場の様子など、ブログで報告しますねー

あと少し、頑張ります


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻の作品 :: 2012/03/14(Wed)

久しぶりの更新になってしまって、
ごめんなさい

どうしたーていうぐらいに、土曜日あたり
から、体がいうことをきかなくて
やっと復活したーと思ったら、あれ
喉がいたい、うそだー、勘違いであっておくれーと思いながら、月曜日の
幼稚園参観に始まり、昨日のお昼までは
予定がびっしり
なんとか、お昼からは編みを
さすがに、昨日は夕方から、ダウンしてしまいました上の子が、
随分下の子の面倒をみてくれて、助かりました、ありがとう

そして、完成した麻バック

なんとか、できたー、ふぅー
今回は、ドット?のつもりですが、見えなかったら、ごめんなさい
春らしく青色と緑色の麻を使ってみました

うち布も、つけてありますよー、アクセントに革を少し

今週のm+に納品します

そして、今日はホワイトデー、前回のm+
でお買い上げしていた、プチラパンさん
のデコのセットを渡したら、喜んでくれ
ていましたー

我が家の小2の子は、ホワイトデーの意味
が全くわかっておりません
こういうイベントは、女の子のものです
よねー、男の子はお子ちゃまです


今週は、山口のイベントもあります、
頑張ります

今日の空は、太陽出てましたね
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

m+ :: 2012/03/09(Fri)

今日は、m+のショップ日でした

みなさん、お忙しいなかお越しくださり
本当にありがとうございました

来週は、卒園式だと話されていたお客さま
もいらっしゃいました、そんな 季節ですね忙しい時に、来て下さって、本当に感謝でした

そして、以前私の作品のスヌードを、お買い求め
下さったお客さまが、今日も来て下さって
いたんです
わざわざ、スヌード暖かくてーと、話しかけてきて下さって、本当に嬉しく思いました

今日は、スタッフはmi-chi ちゃんと二人
いつも、素敵ですーmi-chi ちゃん


そして、店内です
春いろが、あちこちに






本日のパンはこちら

今日の幸せ時間、みなさんに感謝です

そして、もうひとつの幸せ、今日の
お昼ご飯いつも
お手伝いの私達のぶんまで、作って
下さってる、mi-chi ちゃんのお母さん、
ありがとうございます
今日も、とってもおいしかったです


次回は、来週金曜日、16日になりますよー、ぜひ春雑貨達に会いにお越しくださいね

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

麻バック :: 2012/03/08(Thu)

今日は、朝から編みです、届いた麻ヒモ
の中から、春らしくグリーンを選らんでみましたどんな模様にしようかなー

今回は、ボーダーに決定、持ち手を革に

アクセントは、ホワイトlinenに、きのこ
スタンプをおして
気にいってもらえたら、いいなー

明日の m+に納品します、ぜひ
お時間のあるかたは、春らしい雑貨に
ふれて、ワクワクしに、お越しくださいね


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ゆっくりした時間 :: 2012/03/07(Wed)

今日は、午前中ちょっと頑張ったので、
お昼から自分へのご褒美タイムに

お昼から、母と合流して、ランチへ行きました以前から、気になっていた、camuへ

薬膳料理が食べられるお店で、
体にいいのは間違いなし、ご褒美に
ぴったりです



私は、薬膳パスタセット、母は日替りセットにしましたよまずは、お茶と食前スープが、出てきました

どのmenuも、スタッフさんが丁寧に説明してくださるので、その話を聞くだけで
テンションがあがります、ワクワク

そして、お料理

体によくて、でも、味もしっかりついて
いて、おいしかったです
今回は、特別にスイーツを

そして、お茶をおかわり名前忘れましたが、体にいいお茶、しかも本当に美味しくてとっても飲みやすいお茶なんです、それがおかわりできるのは、嬉しい
ですよね
満足でした

その後は久しぶりに、FLOSへ


母とゆっくりした時間を、楽しめて、
今日は良かったです

また、明日から笑顔で頑張れそう
今日も、日々応援してくれるみんなに、感謝です

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

山口へ :: 2012/03/06(Tue)

今日は、お友達のmikan * ちゃんmi-chi ちゃん&kっちゃん親子と、山口へ

会場についたら、駐車場は満車で、びっくり
会場内はこんな感じ

今日のチョイスはこちら

初めて来たイベントでしたが、素敵な
作品がいっぱいで、すべて見終わる頃
もうお昼ご飯の時間に
雑貨、癒されました

そして、お昼をすませて、またまたcocori さんへ、今回は
店内の写真、忘れずに撮りましたよー こんな感じ

素敵な店長さんのセレクトしてある
服は、やっぱり欲しくなる物ばかりでした
山口めぐり、今回も大満足でした

そして、夕方に、以前注文してあった麻紐が、届きました段ボールをあけるのを、そばで見ていたsくんの作品、出来ましたー

この後どうなったか、みなさんの想像
どおりです
編み、始めます

今日は、運転をmikan * ちゃん、お疲れ様mi-chi ちゃん、素敵なプレゼントありがとう、
kっちゃんスマイル癒されたよー

今日の幸せ時間、二人に感謝
イベント、頑張ろうね


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

父のお見舞い :: 2012/03/04(Sun)

今日は、よく雨降りましたねー、そして
寒さに、びっくりでした

上の子のテストも終わり、クラブも
お昼までだったので、久しぶりに
家族一同でお出かけしました

普段なかなか行けない、父のお見舞いへ
父は、病気と介護がいる状態で、病院へ
入院中です

実際に、介護の世界の現状をみると、
驚きや怒り、問題点だらけだし、
でも、本当に難しい問題ばかり、
簡単に答えがでない事ばかりなのです


介護の問題は、ニュースで多少聞く事
があっても、ほとんどその問題が、聞こえ
てきてない、現状があります

私の小学校からの友人にも、介護のいる
お父さんがいて、二人でいつか、介護の問題を大きな声をだして、訴えていきたい
と、話したりしています

受け入れる病院や、施設の大変さは
わかりますが、うーん、本当難しいです

また、少しずつ、ブログでも、話せる
機会があればーと、思っています

なんだか、かたーい感じになって、
すいません、最後まで読んで下さっ
て、感謝です

明日は、幼稚園遠足なんですが、雨
ですよね、あるかも
ないかなー、きっと


今日の空は、雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

イベント参加します。 :: 2012/03/02(Fri)

今日は、朝から編みしましたよ、麻ヒモ
登場
毛糸とちがうところは、独特の匂いと
編むのに、力が、、、ちょこっと、、
いります

編んだ作品

小さなバケツ形のかごです、ワイヤーの持ち手
をつけたので、つるして飾っても
使えます

次回のm+に、納品します

ちいさなちいさな雑貨屋さん m+
次回は、3月9日(金曜日)になります3月は、いろいろと忙しい季節、
優しい雑貨にぜひ癒されに、おこし
下さいお待ちしています

そして、ご報告
3月18日(日曜) に開催されるイベント
hand made &zakka market
に、cross というグループで、参加する
事になりました

場所は、やまぐちリフレッシュパーク
メインアリーナ です

初めての活動と、あまり日にちが
ないので、心の中は冷や汗かきまくり
ですが、ゆっくり、のんびりの私は、メンバーにひっしについて行って、頑張ります


次は、何を編もうかな~
今日の空は、どんより
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

花粉 :: 2012/03/01(Thu)

今日は、午前中は、病院まわり


今日も、最近のお気に入り、靴下とレッグウォーマーの組み合わせ

靴下は、シマムラでみつけましたー、ドット好きの友達の影響で、最近ドットも気に
なります

病院、その1つは、花粉症の注射、またまた
うってきました
花粉、感じます、そうです、とうとう
とび始めました

初めて注射をうった時に、2週間に
1度うちに、来て下さいといわれてたので、
行ってきましたよ

で、注射の効果ですが、、、。やっぱり、
症状は軽くすんでる、ような、、、多分
そうだと、、、
花粉、とんでますよね、、、あれっ

また、2週間後に、報告しまーす

帰りに、本屋さんへ

友達が買っていた、リンネルとかなり迷いましたー、今回はこちらをチョイス

さあ、子供が帰るまで、ちょっとゆっくり
できそうかな

今日の空は、どんより
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
