空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

女子会 :: 2012/02/29(Wed)

今日は、我が家で女子会開催

まず、お友達のmi-chiちゃんと、可愛いkっちゃん
登場春らしいサクラの香りのお香のおみやげをもらいました ありがとう

そして、お友達のmani- maniさんも、合流して、
美味しいおみやげをいただきました、
ありがとう

美味しい食べ物に、楽しいおしゃべりそして、たまらなく可愛い
kっちゃんスマイル

今日も、本当に楽しい時間、みんなに
感謝です、また、遊んでね

そうそう、昨日は毎月の楽しみパン教室でしたよー、夕方のおやつに、お持ち帰りしたパンを、子供達大喜び

そして、昨日の先生お手製ランチ

美味しいし、栄養も考えてあって、
本当ありがたいです、ご馳走さまでした素敵な時間、感謝です


今日の空は、晴れ、暖かでしたー
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

新しい雑貨です。 :: 2012/02/26(Sun)

昨日までの暖かさは、どこへ・・・寒い~
でも、子供達は、関係ないです、外で
元気に遊んでおります
いい事です

今日は、我が家に新しく仲間いりした、
雑貨をしょうかいします

先日、お友達と山口の雑貨屋めぐりへ
まずは、CoCoriさんへ
素敵な雑貨や服が置いてあって、
可愛いく、しかも優しいprice の物
が、多いのが嬉しいです
買い物に夢中で、写真をとりわすれ
てしまいました、ごめんなさい
私のお買い上げ

服は、20%off でしたよ、今からかなり活躍してくれそうです


次は、hugさんへ、住宅街にある小さな
雑貨屋さんでした
手作りの雑貨、木工、アンティーク雑貨
が、置いてありますよ

こちらでは、私の好きな、古い物を
お買い上げしました

飾ってみました、こんな感じ

満足です
ここでも、お店の写真を撮り忘れ、
本当残念、ごめんなさい
その日は、お友達のmi-chiさんが運転
してくれて、お疲れ様、ありがとう、 kっちゃんもね
yちゃん、yuraちゃんまた女子会しようね

そして、今日は、お昼過ぎに用事が終わり、ちょっと時間があったので、
そろそろ毛糸は終わりだなー
と思って気になっていた麻紐を
ごそごそと、チェックしておりました

さーて、今年は何を編もうかな早々と、麻バックのオーダーを
いただいたし、頑張るぞー、頑張る・・・
つもりです

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

大事です。 :: 2012/02/23(Thu)

天気予報あたりますね、びっくり
するぐらいに、雨がやんだら
晴れ間が

私は、今日は、乳ガン検診と、子宮ガン検診へ
行ってきました
最近、友達が人間ドックに入った話を聞いたり、去年も検診してなかったので、
ずっと気になってたんですが、なかなか
行けずにいました

今朝、早めに仕事が片付いたので、
思いきって行ってみる事にしたものの、
いざ行くとなると、どこに行ったらいい
のやら
大きな病院は、一度にいろんな検診が
できますが、時間が朝はやかったり、当然
予約もいります

私は、周南市の受診券を使うために、まずは周南市の検診してもらえる病院を、探しましたよー

子宮がん検診をしてくれる婦人科の病院
では、マンモを使った乳ガン検診を
していない病院が、多いみたいですね

今回私は、産婦人科で子宮がん検診、別の病院で乳ガン検診をしてきました、午前中に二つともまわれて、気持ちはスッキリ

思いきって行って、本当良かったです


みなさんも、日々の忙しさのなか、生活で困るような事がなかったり、家族がいれば
自分の事は後回しになりがちですよね


市から受診券をもらっている方は、特に
今月までが受診期間になっていますよーて、私もかなりギリギリでした

そういえば、私は、マンモ初めてだったので、人から聞いてるいろいろな情報
がかなり頭にあったので、ドキドキでした
だけど、これがそうかーなんて、思える
ぐらいでしたし、おそれるものでは、なかったですよー

検診、必要ですよね


今日の空は、雨のち晴れ
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

縄跳び大会 :: 2012/02/21(Tue)

最近、なんだかお家で、ノンビリしたいモードです

編み物したり、新しくきた家具コーナー
を、眺めてみたり

花粉が飛ぶ前にと、シーツなどいっぱい
洗濯したり・・・
などなど、しておりました

そして、今日のびっくり

いつも学校から帰ってきたら、ゲーム
をする次男が、雨の中、縄跳びの
練習するーて、外に出て行きました
明日は、縄跳び大会、しかも参観できる
ので、応援に行くつもり
あまり自信がないのは知って
いましたが、これにはびっくりでした

お兄ちゃんにも教えてもらい、
少し涙もみえたりしながら、頑張って
ました

内心、もっと早くから練習したら、
良かったのにーなんて、つい思って
しまいましたが、よーく褒めて
おきましたよー、明日は頑張ってね

今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ヤバイですよ・・・ :: 2012/02/18(Sat)

トウトツですが、人って、結構腰が、大事なんですよねー
最近、こ、腰が痛くて


痛くなってみると、普段何するにも、腰を使ってた事が、よーくわかります

今は、一日中何をするにも、『痛たたー』か『よっこらしょ』を、くちにしております

参観日の後も、お友だちと、なんでこんなに腰が痛いのかな?、重い物持った覚えもないしねーて、話していたんです

実家で母とは、なんでだろー、原因わからないと、こわいねーなんて

ブログ読んでくださった方は、
お分かりの方もいらっしゃると思いますが、そうです、タンスを1人で運んで、
掃除したのを、すっかり忘れていました

ヤバイです、数日前の事なのに、
全く忘れてたなんて
もう、腰の心配はぶっ飛び、
自分の記憶力の衰えのほうが、心配です

そして、母から大阪のおみやげを

そして、帰る時には、背中から腰に
湿布をいっぱいはって
帰りました

大阪は、妹が今向こうに住んで
いるので、いつかゆっくりと
好きな雑貨屋さんを
見て歩きたいな、、、


今日の空は、太陽
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

植えました。 :: 2012/02/16(Thu)

今日は、子供の参観日だったので、
朝からいそいで、編みしました
明日のm+に出せたらいいなーて、思って
、、、

そして、お友だちにもらっていた、グリーンを植えました明日から、
寒くなるらしいので、お水は少なめ、
かごの鉢に植えてみました
いい感じです 私が、グリーン
好きだと知っている友達が、先日、
ともチョコと一緒に苗をおみやげに、
遊びに来てくれました、ありがとう
突然びっくりー、でも、そんなふうに遊びに来てくれる友達、本当ありがたいなーて本当に嬉しい
明日、雪が降ったら、お家に入れてあげ
なきゃね

明日も、参観日なんです、寒くなるみたい
だし、お気に入りのyちゃん作、レッグウォーマーをはいて、行ってきます

この色ちがいが、明日のm+へおいて
あります
ちいさなちいさな雑貨屋さんm+ 2月17日 10:00~15:00

お待ちしています

今日の空は、ひさしぶりの太陽
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

注射です。 :: 2012/02/15(Wed)

雨、ひさしぶりのしっかりとした雨、
潤います


今日、注射してきましたー、花粉症の
注射です私、花粉症歴
20、、、うん年、しかも結構ひどくて
本当に毎年このバレンタインの頃、
憂鬱です

毎年、マスク、花粉症ようメガネ、鼻せんのような物まで、まわりになんと言われ
ようが、かまってられません、すべて
駆使して、なんとかのりきってきました
そして、今年は注射です、去年知り合いが
よく効いたと教えてもらったんです

花粉症の症状が出る前にと思って、初注射してきました
また、今週末寒くなるらしいですよね、
その後ぐらいに本格的に花粉
が飛ぶのでは?て思っているので、
注射がきいてるか、
また、upしたいと思います


午後のお迎えまで、また編みしました毛糸のヘアバンドです

お友だちが、気に入ってくれて、ありがとうね
お待たせしました、そして、
今週のm+(エム クロス)に、納品します

明日は、そろそろお洗濯物、外に ほせたらいいな、、、


今日の空は、どんより
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

古い物 :: 2012/02/14(Tue)

ひさしぶりのブログになります
昨日、今日と降る雨、思ったより冷たい雨
昨日から、寒さとたまる洗濯物と、戦っております

そして、今日は我が家に新しく家具が、
仲間入りしました
実家で小さい頃使っていた家具です

実家で今は使っていないその家具を見つけ
た時は、懐かしい気持ちとこんな素敵な
物が我が家にもあるなんて、、、
古い物、好きなんです、骨董品はお値段もするので
なかなか買えませんが、我が家にもいくつかあるんですよー

今日は、雨の中、引き出しを一つ一つ
出して、拭いて、結構な体力仕事でした
が、なんだかドキドキワクワクしながら、
ようやく完成

ついでに、ちょっと雑貨の模様替えもしてこんな感じに


素敵なお家を見るたびに、古い素敵な
家具があると、やっぱりいいなって
思っていました

持ち手の金具や、手直しがいりそう
な家具ですが、満足、満足です

大事に使いますね
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

m+ :: 2012/02/10(Fri)

今日は、m+のお手伝いでした

いつも朝は、ドタバタの私ですが、この日
だけは、違いますよー
普段の私とは大違い
分きざみのスケジュールにそって動きます
子供のお弁当も早目に作って納品の作品と、みんなにお土産のスイーツを、バックに入れて

今日のm+です

革の雑貨

今回も、素敵です



そして、私の今日のお買い上げ
mikan * さん作リネンキッチンクロス

そして、miちゃんから、早目のバレンタインチョコをありがとう

今日も、本当に感謝ですm+へ来てくださったお客さま、
この世界に誘ってくれたmiちゃん、いつも
支えになってくれるmちゃん、あたたかく
いつも迎え入れてくれるmiちゃんのお母さん、本当にありがとうです

なんだか、いい人っぽくなって、ごめんなさいでも、今回はお許しを

ちいさなちいさな雑貨屋さんm+は、来週金曜日17日も、あいていますpetit lapinさんデコスイーツのワークショップも、行われますので、興味のあるかたは、ぜひおこし下さいね


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

編みバック :: 2012/02/09(Thu)

今日は、思いがけず、晴れ間が
でも、やっぱり寒いー、今朝は寝室の
窓をあけようとしたら、ばっちり
こおってました、うー寒っ

今日も、編みをひたすらやっておりました
毛糸物ラストかなーと思いながら、編みバック 完成



バックからチラッと、ふわふわ生地が全体では、ないですが・・



明日の、m+へ納品します



ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

毎月 第二、第三金曜日
10:00~ 15:00
周南市新清光台4丁目6-1

今月は、明日10日金曜日、来週17日
金曜日が、shop 日になっています


納品の作品たちケープ、スナップつき
なので、スヌード風にしたり、いろいろ
アレンジできますよ



ヘアバンド、マフラーは、セットにして
sale priceでおだしするつもりです
プレゼントにいいかもです

明日、美味しい手作りパン
と、素敵な雑貨に囲まれる、あたたかーい
空間を、味わいにきてもらえたらと、思っています

笑顔になれますように・・・

今日の空は・・・また雪ふってきましたー
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ゆずジャム :: 2012/02/07(Tue)

今朝は、友達の家に、母親の手作りゆずジャムを、配達に
今では、毎年恒例のゆずジャム作りは、
この友達がゆずをくれた事から、始まったような気がします

今年も、もらったゆずを母親がジャム
にしてくれました
これが、お湯で割ってゆず茶にしても
美味しいし、パンにぬっても美味、 ビタミンもいっぱい入ってそう
母は、みんなが毎年待ってくれてる
からって、もらったゆずがたらなく なったら、買ってまでみんなに あげております今年も、ありがとうね

今日も友達、喜んでくれましたそして、私は結局お昼ご飯
まで、ご馳走になり、ありがとうこの友達は、料理がとても上手
今日も、話しながらあっという間に、スパゲティが出てきました、ほうれん草 が入っていて、美味しかったです
ひとに作ってもらうと、さらに
本当美味しいですよねー
主婦になってから、しみじみありがたさ
感じております


お昼から、またまた編み
友達のスヌードが、完成しました、こんな
感じ
イロチガイは、m+におかしていただいています
そして、こちらも友達からお願いされた
編みカバーつき小瓶
こぶりのビンなので、トイレや
せまいスペースにも、ちょっとグリーン
を飾るのに、いいですよ

注文、ありがとうです 喜んでもらえると、いいな、お待たせして
ごめんなさい

こちらは、いくつかm+に納品させて
もらいます
今週の10日金曜日、来週の17日金曜日
、m+ですので、美味しい手作りパンや
素敵な雑貨を見 に、遊びにきて もらえたらなって、思ってます

我が家は、m+の雑貨であふれて
るので、少しずつupしていく
つもりです


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

暖かいと、つい :: 2012/02/06(Mon)

今日は、朝から雨
またまた、我が家の子供は、ぶーぶー
言いそうだなーて、思っていたら、
家を出る頃は、雨がやんでいて良かった

今日も、編みしなきゃーて思っていたのに、暖かくて動きやすくなると、つい
外のグリーンをさわりたくなります

雨にあたらない所にあった、グリーン達に
ひさしぶりにお水を、たっぷりと



冬は、どうしても枯れ気味になりますが、私は緑みどりしてないグリーンも
好きです
だから、我が家のグリーンは、結構長生き
暖かくなったら、やわらかな緑の葉がはえてきてもらえるよう、気をつける事は忘れずに

ひさしぶりに、グリーンまわりをきれいにして、位置もちょっとかえてみたり、
すると、ストレスがすーと消えていく感じがします
あー、スッキリ

さあー、またまた編みしまーす

今日の空は、曇り雨
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ひたすら :: 2012/02/05(Sun)

毎週、嵐のように忙しい土曜日と、ちょっとのんびり出来る日曜日なのですが、今日
はいつにもまして、静かな日曜日

それが、まん中の子とパパは、この寒い中、スペースワールドへ、私は一番下の子と二人
で、お留守番です

さすがに、この時期の遊園地、人は少な
かったらしいですよー、パパお疲れ様でした

そして、私はひたすら編みをしておりましたありがたい事に、友達が
スヌードをオーダーしてくれたのを
とにかく、ひたすら編んでいました
m+に、納品させていただいてるスヌードの、イロチガイの物になります

ただ今途中ですが・・・

いつも、ありがとうもうすぐ完成です
暦ではもう春お待たせして、ごめんなさい
毛糸編みも、そろそろ終わりかな
今日の空は、雨雨の日は、グリーン達も、嬉しそう
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ここ数日のことを・・・。 :: 2012/02/04(Sat)

先日の雪みなさんのまわりは
いかがでしたか

我が家の辺りは、道路までうっすら雪が積もっていて、道路は大渋滞
我が家のグリーン達も、とっても寒そうでしたなんとか、頑張って冬を
越しておくれー

そういえば、雪の日の朝に、子供達
絶対喜ぶだろうなーて思いながら、雪積もってるよーて、起こしに行きましたそうしたら・・・、やだー、寒いの嫌いって、言うんです、いくら眠いからってありえない、子供の頃を考えたら絶対ありえないです
最近の子供は、本当おじいさんかって感じです、びっくりでしたー

そして、その日のお昼は、お友達と里の厨へ
コッペパンのお店、PANCOPPE で、コッペメープルをお買上


クッキーコッペバターも、バター好き
の私はたまりませんおいしかったですよー

そして今日は、防府のBENRY さんへ友達が、行ったと聞いて
雑貨好きの私はウズウズ
早速、行ってきました




以前より、明るい店内駐車場も目の前にあり、数台とめれるようになっていました
またまた、店内


そして、今日お買いあげの雑貨


ちょうど店内にいる時に、女性がマドレーヌを納品しに来られ、美味しそうで、迷わずに買って帰りました

また、のぞいてみたい素敵なお店,BENRY さんでした


今日の空は、晴れのち曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

誕生日です :: 2012/02/01(Wed)

今日は、銀行時代の後輩が、かわいいnちゃんと一緒に、久しぶり
に遊びにきてくれました
そう、実は私、かたーい仕事、銀行につとめてたんです

まわりから、こんなぬけぬけ人間が、ありえないーて、聞こえてきそう

よく、銀行は勘定、お金があわないと帰れないって言いますが、あれは本当
数字があうまでは帰れないので、みんな 必死に原因をさがします、ごみ箱までも自分が、原因だった時の気まずいこと思い出しても、ゾッとします
でも、もう私が勤めてた頃の話なので今は違ってたら、ごめんなさい
お昼は、買って来てくれたCREAM
CR'EAM のベーグルサンドイッチ
おいしくて、写真とるの忘れてしまって
おやつにと甘い系のパンも
お土産に
nちゃんも、とっても可愛くて、我が家は男の子しかいないので、本当
女の子ってだけで、いやされます

そして、夜は次男の誕生日のお祝いを
ケーキは、光にあるミルデリスで店内はこんな感じ女性1人でされていて、
結構細かい内容のオーダーまで、きいて
下さるみたいですよ

今日の夕方にケーキを取りに行った時
も、小学生の男の子が二人で、ケーキをちょうど、選んでいるところでした
なんだかいいですよね
そんな素敵な雰囲気のお店です

明日は、かなり寒いみたいですね
雪つもるかな・・・


今日の空は、曇り
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
