空を見上げる日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとう :: 2012/01/30(Mon)

今日も、1日無事終わって感謝、インフルエンザにも、子供達はかからずに元気で、良かったー

インフルエンザ、流行ってる、かなり流行っております
気を付けるって言っても、難しいと思うし、やっぱり自分の免疫力を
おちないように、気をつけるしかないかなーて、違うかな

あさってくらいから、かなり寒くなるみたい、先日購入したアームウォーマーの出番かなー
今日、ちょっと遊びに来てくれた友達私のブログを見てくれたみたいで、編み物するのにアームウォーマー買ってたねーてその彼女をみると、私が昨年編んだモチーフマフラーを、してくれてました本当に感謝です、ありがとう
そう、私も編み物するのに買った 、暖かくて素敵なアームウォーマー
私も、どんどん編めるようになりたい
です
私の最近の作品
そして、モチーフマフラーとっても暖かいよって、友達
ありがとう私は、自分の作品を誉められると、うれしさより恥ずかしくて

最近、なかなか編み物に気持ちがいかないのですが、今日は、頑張って編まなきゃ、技術アップさせなきゃとまたまた反省したものの、どうなることやらです

ごめんなさーい やります、頑張ります

今日の空は、青空
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

やさしい味 :: 2012/01/29(Sun)

今日は、子供はクラブで7時出で、しかもお弁当ー

手抜きだけど、今日は特別な日
だから、好きな物をいっぱい入れて

私も、今日はお出かけ、母と久しぶりのランチへ私好みだと、教えてもらって行きたいと思っていた、徳山ph通りの辺りにあるorganic cafe kupuさんへ聞いてたとおり、素敵本当に好み

今日は、玄米テンペ丼を本当にやさしい味コーヒーは、穀物コーヒー初めての味、すべて体にやさし
い物ばかり 店長さんが、やさしい?のかな・・・

そして、子供の演奏を聞きに、文化会館 懐かしいな

今日の空は、青空
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今日の出会い :: 2012/01/27(Fri)

今朝は、本当に寒くて、まだ外が暗い中、出て行く子供を見おくりながら、心から頑張れーて、言いたくなります

だけど、今日は、寒さにまけて動かないわけにいきません、大好きな てしごと市へ、友達のmちゃんと

てしごと市は、いつも会場のお家にいるだけで、まず心がみたされて、次は素敵な作品でいやされて帰る、本当にあこがれのイベント

今日も、玄関入ってすぐが素敵で、かなりそこでとまってしまいました


今日も、素敵な作品ばかり、今回はアームウォーマーを、購入
本当に、今日も会場のお家のスミズミまで、本当に素敵、勉強になります




次回も、またぜひおじゃましたいです

我が家には、てしごと市で購入したお気に入りの木工品が、いくつかあります
また、少しずつのせていけたらなーて、思っています

そして、今日はてしごと市に行く途中で、随分会ってなかったお友達にばったり
立ち話をした後、一緒にてしごと市へ本当に久しぶりで、嬉しいハプニング


そして、今日のランチは、ちょっと車で移動して、櫛ヶ浜にある、おうちカフェ・
フィロさんへ

フィロさんの店長さんとは、以前m+でランチをいただけるイベントをされた時に、 お会いした以来でしたが、覚えていてくださったみたいで、びっくり
お客様もいっぱいでしたー、料理も美味しくて、私達は日替わりランチをいただいて帰りました
また、行かせてもらいますね

今日も、mちゃん、お付き合いありがとう


今日の空は、灰色
今日も、ゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

パン教室の朝 :: 2012/01/26(Thu)

朝は毎日ドタバタ。今朝は、いつも以上に、もう大慌て

今日は、毎月楽しみにしている、パン教室の日

私が、参加しているm+での、パン教室へ通い始めたのが、去年の9月。

友達や先生と、おしゃべりしながら、パンをこねる時間は、とても楽しく、気分はもうパン職人


しかも、先生手作りのランチつき。先生は、ある物だからーなんて言われますが、本当に美味しいし、しかも、すごく料理の勉強になる

毎回、帰り道は、心もお腹もみたされて、幸せ

今日も、先生、友達のmちゃん、mねえ、お付き合いありがとうございました。




今日の夜空は、お月さまが、よく見えて、おもしろい形ですよ、良かったらちょこっとのぞいて見て下さいね

今日も、ゆっくり前へ。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

はじまります :: 2012/01/25(Wed)

ブログ、友達や他のかたのブログを読むたびに、いいなー
て、素敵だなーて思っていました

いつも、思いだけで終わっていた私が、ブログを始めれた
のも、友達のおかげ、ありがとう

こんな、こーんな私を、受け入れてくれるだけで、みーんなに感謝です


今日の空は、曇り時々小雪
今日もゆっくり前へ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
